怪盗キッド PR

コナンの映画で平次とキッドが共演しているのはどれ?2024年の映画も?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【名探偵コナン】シリーズの登場人物である高校生探偵・服部平次と神出鬼没の大泥棒・怪盗キッド。

名探偵コナンでも人気のキャラの2人、平次とキッドが共演している作品についてご紹介していきます。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

コナン映画で平次とキッドが共演している作品はどれ?

【名探偵コナン】の登場人物であり人気の高いキャラクターである
西の高校生探偵・服部平次と神出鬼没の大泥棒・怪盗キッド。

歴代コナン映画の中で “彼ら2人が共演した作品” について簡潔に解説していきます。

【世紀末の魔術師】 (1999年公開)


第3作目となる劇場版【名探偵コナン】作品。
怪盗キッドを始めとする多くの登場人物達が劇場版初登場となります。

ロマノフ王朝の遺産である 『メモリーズ・エッグ』 を巡り、
コナンが仲間と共にキッドとの対決に挑む裏で、ロマノフ王朝の財宝を専門に狙う
国際指名手配犯・スコーピオンの魔の手が忍び寄る作品です。

怪盗キッドは本作のキーパーソンであり、
前半では 『メモリーズ・エッグ』 を1度盗み出す事に成功しますが、
飛行中にスコーピオンに狙撃されて海に墜落し生死不明の様子が見られます。
しかし、後半では “ある人物” に変装した上でコナン達と行動を共にして
終盤にはコナンを陰から協力し、スコーピオンを追い詰める事に成功します。
事件解決後には “鳩を助けてくれたお礼” として
工藤新一に変装した姿でコナンと蘭の前に現れる様子も見られます。

服部平次はコナンと共に怪盗キッドを追跡する前半のみの登場であり、
作中でもコナンの協力者として様々な知恵を働かせている様子が見られます。

【探偵たちの鎮魂歌】  (2006年公開)


第10作目となる劇場版【名探偵コナン】作品。

腕時計型の爆弾を使って蘭達を人質に取り、依頼人から “ある事件” の謎を
解明して欲しいという依頼を引き受けたコナン、小五郎の2人。
途中にて同じ境遇に立つ平次、白馬探と共に数少ないヒントを手掛かりに
“過去に起きた事件” の解明に挑む作品です。

怪盗キッドはライバルである探偵・白馬探に変装した上で
一時的にコナンや平次と共に共同戦線を張る様子が見られます。

服部平次は調査中のコナンと途中で出会い、協力者として事件の解明に挑みます。
また、犯人相手に自身の特技である剣道を披露するという様子も見られます。

【天空の難破船】  (2010年公開)


第14作目となる劇場版【名探偵コナン】作品。

鈴木財閥が建造した飛行船に乗船したコナン達が
鈴木次郎吉からの挑戦状を受けた怪盗キッドに警戒する中で
テロ組織 『赤いシャムネコ』 のハイジャック事件に巻き込まれる作品です。

作中にて服部平次と怪盗キッドが登場し、
キッドは変装した上で飛行船に乗船しますが、テロ組織によるハイジャック事件に巻き込まれ、
後にコナンを陰からサポートしながらテロ組織と共同戦線を張る様子が見られます。

平次はコナンからの連絡を受け、外部側で計画を目論んでいるテロ組織に対抗する為、
外部側の方でコナンの協力を行います。

この作品では服部平次と怪盗キッドの2人がそれぞれの場所でコナンに協力する
貴重な作品として注目されています。

【ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE】  (2013年公開)


モンキー・パンチ原作の【ルパン三世】と青山剛昌原作の【名探偵コナン】の
2つのアニメによるクロスオーバー作品。

この作品でも服部平次と怪盗キッドが登場する場面があります。

怪盗キッドは “ルパンが変装した人物” として登場しつつ、
本物のキッドは素顔である黒羽快斗として登場する場面があります。

服部平次は作中において台詞は無く、“エピローグのみでの登場”で
銭形警部と共にルパンの盗み現場に乗り込む場面があります。

コナン映画(2024年度)の主役は平次とキッド?

国民的アニメとして注目されている【名探偵コナン】。
毎年公開される劇場版作品のラストには次回作に繋がるような “映像” が恒例のように
多くのコナンファンの期待を膨らませています。

2023年に公開された映画【名探偵コナン 黒鉄の魚影】のラストでは、
次回作となる2024年度のコナン映画の “予告映像” が一部公開されました。

次回作映像にはコナンも含め、平次とキッドのセリフがあった事から
2024年度のコナン映画は服部平次と怪盗キッドが主役となる作品が予想されると思います。

服部平次と怪盗キッド、この2人が絡む2024年度のコナン映画は、
“一体どのような作品になるのか?”簡潔に考察していきます。

考察①  服部平次が怪盗キッドに対抗心を持つ?

次回作の映像にて平次が「許さんで!キッド!」というセリフが流れます。
この言葉の内容から平次がキッドの“ある光景”を目にした事が予想されます。

考察②  怪盗キッドが次回作で何らかの失態を犯す?

次回作の映像にてキッドが「え?なんで?」というセリフが平次の後に続きます。
この事からキッドが平次に関する“何らかの失態”を犯した事が予想されます。

考察③  3度目の平次と和葉がメインとなる作品

次回作の映像にて最後にコナンが「キスじゃね?」という衝撃的な言葉が流れます。
この事から次回作は平次と和葉の恋関係に関する内容であり、
その2人の恋の行方に怪盗キッドが加わるという作品が予想されます。

考察④  次回作の舞台は北海道・函館?

次回作となる2024年度のコナン映画の新たな舞台として
一部の予告映像から推察すると五稜郭や夜景スポットが有名で
毎年、500万人以上の観光客が訪れる北海道・函館が予想されます。

まとめ

今回は【名探偵コナン】の登場人物である服部平次と怪盗キッドについて解説しています。

2人が共演しているコナン映画作品では、
作中においてコナンの協力者として活躍する場面がかなり見られます。

次回作である2024年度の映画作品で
今度は服部平次と怪盗キッドが直接対峙するような作品になると思います。

【名探偵コナン】の映画シリーズにおいてまた、
どのような活躍や展開を見せてくれるのか楽しみです。

■ ご紹介&オススメの名探偵コナン作品

第76話 「コナンvs怪盗キッド」 (原作16巻File.6-9)

怪盗キッドの初登場回にして
アニメでは1時間スペシャルとして放映された原作回。

【名探偵コナン】シリーズにしてお互いが敵同士であるコナンと怪盗キッド。
2人がどのようにして出会ったのか?が知りたい方々には是非、ご覧いただきたい神回です!

「コナンvs怪盗キッド」をみる▶

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪