コナントリビア PR

Hulu(フールー)無料トライアルの登録から解約までまとめ!写真解説つき!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンのアニメ全話を配信しているHulu!
アニメ劇場版も他のどこよりも早く配信されます。

損なコナンファンの仲間の皆さんでHuluの契約を検討している方へ、Huluの無料トライアル登録方法をまとめました!

Hulu<フールー>

もし合わないと思えば、トライアル期間内に解約もすると、料金が発生しません。
この記事では、Huluの無料トライアルの登録から、解約の仕方までも画像付きで分かりやすく説明していきたいと思います。

 

 

Huluを無料トライアルで見よう!

 

それでは、Huluで無料トライアルを登録する方法をお伝えしていきたいと思います。
このやり方は、スマホを用いた登録方法で説明していきたいと思います。

 

Huluの無料トライアル登録方法とは?

 

① トップページの【今すぐ無料でお試し】をタップ

 

 

 

② アカウント新規登録に入るので、メールアドレスを入力

 

 

 

 

③ メールアドレスが合っているか確認します
合っていたら【確認コードを送信する】をタップします。

 

 

 

 

④ 入力したメールアドレスに、数字4桁の確認コードが届きます。
その確認コードを入力します

 

 

 

 

⑤ 入力が終わったら、【お客様情報入力に進む】をタップ

 

 

⑥ 氏名や生年月日などを入力する画面に移ります。

 

 

⑦ 下にスクロールすると、登録したメールアドレスが既に入力されており、その下にパスワード設定が出てきますので、パスワードを設定します。

 

 

 

 

 

 

 

⑧ 支払い方法の一覧が出てきます。どの支払いにするかを決めます。

※無料トライアル期間中に解約する予定でも支払い方法も入力は必須です※

 

 

 

 

⑨ クレジットカードを選んだ際は、クレジットカードの情報を入力します。

 

 

 

 

⑩ 全部入力ができたら、最後にもう一度合っているか確認をします。
その後、Huluの規約に同意するところに、チェックマークを入れます。
【2週間の無料トライアルを開始】をタップします。

 

 

 

 

⑪ このようなページが出たら、無料トライアルの登録が完了します。

また、下の赤枠で囲んだ【ご登録済のアカウント情報】の下に、全ての登録情報と、いつまで無料期間なのかが記載されています。
スクショをして保存しておくと良いです。

 

 

 

 

Huluの無料トライアル登録の注意点とは?

 

ここで注意するべきことは、無料トライアルは初回のみにしか適用されません。

もし、無料トライアル期間中に解約をしてまたもう一度となった場合、無料トライアルはできません。つまり、2回目はできません。

 

AKIKO
AKIKO
コメントどうしても、もう一度Huluを無料トライアルで色々と見てみたいという方は、家族の方に新たに登録してもらうことをオススメします。
そのアカウントを共有し、視聴することは可能となります。

 

 

Hulu<フールー>

Huluの解約方法とは?

 

無料トライアル期間中に、Huluを解約する方法をお伝えしていきたいと思います。
この解約方法は、スマホでWEB版公式サイトにアクセスした時の方法になります。
※アプリからの解約方法ではないので、注意して下さい※

 

Huluを無料トライアル期間に解約するには?

 

① 公式サイトにアクセスをし、ログインをします。

 

 

 

② 自分が使っていたプロフィールにアクセスします。

 

 

 

 

 

③ 右斜め上にあるこのアイコンをタップします。

 

 

 

 

 

 

④ メニューバーが出るので、【アカウント】をタップします。

 

 

 

 

⑤ アカウントの【基本情報】のメニューにした状態のまま、下にスクロールします。

 

 

 

 

⑥ 【サービスご利用状況】のすぐ下に【解約】ボタンがあるのでそこをタップします。

 

 

 

 

⑦ この画面になりましたら、下にスクロールします。

 

 

 

⑧ 【解約ステップを進める】というボタンをタップします。

 

 

 

 

⑨ この画面になると、サービス向上のためになぜ解約するのかみたいなのを聞かれます。

このアンケートは任意のため、アンケートに答えたくないという方は、そのまま【解約する】をタップします。

 

 

 

 

 

 

⑩ こちらの画面と、表記がありましたら解約は完了となります。

 

 

 

 

Huluの解約の注意点は?

 

解約をしてしまうと、例えば残っていた日数の無料トライアル期間は終了となります。
また、2回目の無料トライアルはできません。
そのため、解約をしても良いか確認をすることが必要になります。

 

 

Hulu解約後の確認の方法は?

解約の確認を取るには、登録されたメールアドレスに退会完了のメールが届きます。
そのメールが届けば、退会完了となります。
以下のようなメールになります。

 

 

 

 

 

まとめ

・Huluの無料トライアル期間は14日間。

・無料トライアル期間を解約すると、2回目以後は無料トライアル期間を適用させることができない。

・解約が完了した場合はメールが届く。

・もう一度無料トライアルを行いたい場合は、家族の方に新規登録をしてもらい、アカウントを共有すること。

 

Huluの無料トライアル登録から、退会までをまとめてみました!

Hulu<フールー>