安室透 PR

名探偵コナンの「警察学校編」とハロウィンの関係とは?アニメ化、映画化はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンの原作コミックが、2021年11月に100巻目を刊行しました。

100巻を記念して、多くの企画が催されています。

その中でも、スピンオフ漫画として描かれた「警察学校編」がアニメ化されることが決まりました。

そして、「警察学校編」に出ていたメンバーが、2022年の映画に登場することも決まったのです!
決まった頃がちょうどハロウィンシーズンということもあり、SNS上で面白い企画がされていました。

今回の記事では、名探偵コナンの「警察学校編」のアニメ化、映画化についての話とSNS上で話題になっていたハロウィン企画についてまとめていきたいと思います。

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪

日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

名探偵コナンの「警察学校編」とハロウィンの関係は?

10月26日に、劇場版名探偵コナンの公式Twitterである投稿がされました。

これは、ハロウィン当日まで残されていたのですが10月31日の翌日からある変化が…。

Twitterでは、このビジュアルから1人ずつ消えていくという演出が始まったのです。
この消えていく演出は、シリーズで亡くなっていった順番通りになっています。
そして、亡くなった後は彼らの名セリフが表示されていったのです。
そのあとすぐのツイートにて、所属していたところと何で亡くなったのかのツイートが流れました。

11月1日:萩原研二が消える


「そん時は、仇をとってくれよ」
爆弾解体中に殉職。

11月2日:諸伏景光が消える


「じゃあな…、零(ゼロ)」
黒ずくめの組織に潜入していたが、正体が露見し自決。

11月3日:松田陣平が消える


「どうやらお前との約束は…」
観覧車に設置されていた爆弾解体中に殉職。

11月4日:伊達航が消える

「おまえに、任せたぜ…」
徹夜の張り込み明けに居眠り運転の車にはねられ死亡。

次々と、ビジュアルから消えて残りが安室透になった翌日の11月5日はこのセリフと紹介が残されていました。

11月5日:降谷零

「僕もそっち側がよかったよ…」
【バーボン】のコードネームで黒の組織に潜入捜査中。
また【安室透】の名で毛利小五郎に弟子入りし、探偵見習いの傍ら、毛利探偵事務所の1階にある『喫茶ポアロ』で働いている。

ここでビジュアルが終わるのかと思いきや、翌日にはこのセリフと共に新たなビジュアルがSNS上を駆け巡りました。

11月6日:満月を背景に…

「静かに…眠れ…友よ…」
この言葉は、安室透が伊達航のお墓の側で囁いた言葉です。

 

そして、翌日のこのビジュアルとキャッチコピーを最後に情報解禁はありませんでした。

11月7日:渋谷の背景に

「They will be coming」

ハロウィンから約1週間の間に、毎日投稿され続けたTwitterでの様子にファンは様々なコメントを寄せていました。

AKIKO
AKIKO
私もこの一連のツイートを毎日目にしていましたが、本当に切なくなりました。
せっかくハロウィンで大好きなみんなと集まれたのに、ハロウィンが終わったら1人ずつ消えていく様子。
降谷零の気持ちを考えると、本当に悲しくなりますよね。

名探偵コナンの「警察学校編」とアニメ化、映画化はいつ?

「警察学校編」はアニメ化が決定してから、いつ放送なのかと今か今かと待っていましたが…。

名探偵コナンの「警察学校編」のアニメ第一回目の放送日は?

12月4日(土)の夕方6時から放送されました。

これは、第一弾で『CASE:松田陣平』が放送されました。
Twitter上では、入校式なども行われて放送時間まで盛り上がりました。


放送終了後は、このように呼びかけ最後まで余韻に浸りました。

第二弾の放送日は、まだ未定になっています。

 

名探偵コナンの「警察学校組」が登場する映画はいつ公開?

そして、映画の情報が12月1日に解禁されました。
タイトルは、映画名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』になります。
公開日は、2022年4月15日です。
ビジュアルも公開されました。


12月3日には、特報映像もTwitter上で公開となり早くも話題を呼んでいます。


映画の公開も決まり、映像も解禁され、来年が更に楽しみになってきましたね。

まとめ

・「警察学校編」のメンバーとハロウィンには関係性がしっかりとあった。
・メンバーとハロウィンの関係は、映画へと通じるものがあった。
・アニメ化された「警察学校編」は、12月4日に第一弾が放送された。
・第二弾の放送はまだ未定。
・映画名探偵コナン『ハロウィンの花嫁』の公開が決まった。
・4月15日が公開日。

アニメ「警察学校編」も始まり、映画のタイトルや公開日も決まりました。
来年に向けて、着実に動き始めていますね。
これからも新しい情報が入りましたら、随時更新していきたいと思います。

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪

日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画も読みたい方はこちらがおススメ!↓

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪