服部平次 PR

平次と和葉はいつ付き合う?2人の関係の最新情報まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

その中の登場人物である高校生探偵・服部平次と幼馴染の女子高生・遠山和葉。

多くのファンや読者達の間で
「2人は付き合ってるように見えるけど告白はいつなのか?」 など
気になる部分があります。

これからご紹介するのは、
“平次と和葉は付き合ってるように見えるけど告白はいつなのか?”
他にも “2人の関係性” についてもご紹介していきます。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

平次と和葉はいつ付き合う?


【名探偵コナン】の登場人物である
西の高校生探偵・服部平次とその幼馴染の女子高生・遠山和葉。

【名探偵コナン】シリーズにおいて2人は両想いな様子が数多く見られますが、
幼馴染の関係で2人は付き合っておらず、
2023年9月の時点ではお互いに未だ告白もしていない現状になっています。

しかし、平次が何度か告白しようとしている様子が見られますが、
何がしらの形でタイミングを逃したり、運に恵まれないなど
仲々告白が出来ていません。

2024年度の新作映画「劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星」では 「平次と和葉の恋物語」 もポイントになる可能性が高いですね!
後半もしくはラストシーンなどで、 “ついに映画の方で告白するのではないか” という
オリジナル考察も考えられます。

平次と和葉 告白の歴史まとめ!オススメ回

◆ 第1085-1086話 【 不吉な縁結び (前編/後編) 】 (原作100巻File.9-11)

参拝の為に杯戸神社へ訪れたコナンと蘭、和葉の3人。
“縁結び” にご利益のある人気スポットとして知られる杯戸神社で殺人事件が起こり、
コナンは神社で偶然出会った平次と共に事件の謎に挑みます。
事件解決後に和葉はコナンと一緒にいた “狐面の男” が平次である事をすでに見抜いており、
正体がバレた平次は縁結びの人気スポットという事で
その場で和葉に告白を試みる様子にも注目です。

平次と和葉の関係は?最新情報まとめ

【名探偵コナン】の登場人物である服部平次と遠山和葉の2人。
原作やアニメにおいても2人は必ず一緒に登場する回が数多くあります。

その2人についての “プロフィール” と “現在の関係性” 、
他にも2人をめぐる “重要人物達” についても解説していきます。

服部平次のプロフィール

・ 【名前】服部平次 (はっとり へいじ)
・ 【出身地】大阪府在住 (寝屋川市)
・ 【両親】父親は大阪府警警視監(本部長)・服部平蔵
     母親は剣道有段者で元競技かるたクイーン・服部静華
・ 【モデル人物】不明
・ 【名前の由来】服部 … テレビドラマ 「探偵物語」 に登場する服部刑事から
         平次 … 時代劇 「銭形平次捕物控」 に登場する銭形平次から
・ 【特技】謎解き、剣道、バイクの運転、英会話、水着の柄あて 等
・ 【口癖】「おい、工藤」「アカン」「ホンマは」「スマンスマン」等
・ 【和葉への思い】和葉が好きであり、他人からナンパされるとブチギレる様子もあり。

・ 【平次主役のオススメ回】
第277-278話 【 英語教師vs西の名探偵 (前編/後編) 】 (原作34巻File.2-4)
服部平次が帝丹高校の英語教師・ジョディ先生と初対面する原作回。
作中にて2人はお互いに素性を探り合う様子が見られ、
さらには平次がジョディ先生に英語で話す意外な様子に注目です。

「英語教師vs西の名探偵」を見る▶

遠山和葉のプロフィール

・ 【名前】遠山和葉 (とおやま かずは)
・ 【出身地】大阪府在住
・ 【両親】父親は大阪府警察警視長(刑事部長)・遠山銀司郎
・ 【モデル人物】不明
・ 【名前の由来】遠山 … 時代劇 「遠山の金さん」 の主人公・遠山金四郎から
        和葉 … 青山剛昌氏のチームアシスタントの夫人の名前から
・ 【特技】合気道(2段)
・ 【口癖】「平次!」「アホ」「ちゃうちゃう!」
・ 【平次への思い】  平次が好きであり、彼の事になると後先考えずに無鉄砲、無茶な行動に走るなどの傾向がありますが、彼が時間に遅れても待ち続けるなどの様子も見られます。

・ 【和葉主役のオススメ回】
第965-968話 【 大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー (序)(破)(急)(結) 】 (アニメオリジナル)
【名探偵コナン】に登場する大怪獣ゴメラと国民的ヒーロー・仮面ヤイバーが
夢の共演を飾るアニメオリジナル作品。
作中に登場する和葉がゴメラと仮面ヤイバーの熱狂的なファンである意外な様子に注目です。

「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」を見る▶

平次と和葉の現在の関係は?

【名探偵コナン】の登場人物である服部平次と遠山和葉の2人。

この2人の現在の関係性については、
・ 父親同士が幼馴染であり同じ警察官
・ お互いに何らかのトラブルに巻き込まれる
・ お互いに “手錠の鎖の欠片” が入っているお守りを持ち歩く    などが見られます。
また、お互いに気持ちに寄り添ったり、助け合うなどの描写が多い場面も見られます。

平次と和葉をめぐる重要人物達

両想いなのはわかっているのに、なかなかすすまない平次と和葉!
その2人をめぐる重要人物をまとめます。
果たして応援者なのか邪魔者なのか…?

大岡紅葉 (おおおか もみじ)


京都泉心高校に通う女子高生で競技かるた 「百人一首」 の高校生チャンピオン。
関西でも有名な大富豪である大岡家のご令嬢であり、平次とは幼少期の頃に出会います。
幼い頃に参加した “かるた大会” 決勝で平次に敗北し、
後に平次から励ましの言葉をかけてもらった事で恋心を抱くようになり、
平次の幼馴染である和葉とは恋のライバルとしてその後の原作やアニメにも登場しています。
また、原作102巻(File.8-10)では
祖父がRUM候補の1人であった黒田管理官と何らかの交流がある事も判明します。

伊織無我 (いおり むが)

大岡紅葉と常に行動を共にする大岡家の執事。
原作102巻(File.8-10)で黒田管理官の上司の下で働いていた
元公安警察官である事が判明します。

雰囲気的にただの執事ではない事は明白でしたが、
今後の物語にも絡んでくる重要人物として注目されると思います。

平次と和葉はいつ付き合う?2人の関係の最新情報のまとめ

今回は【名探偵コナン】の登場人物である服部平次と遠山和葉について解説しています。

多くのコナンファンや読者たちにとっては、
コナン(新一)と蘭、 千葉と三池、 高木と佐藤と続くように
平次と和葉も長期に渡り “そろそろ告白するのではないか” と胸を躍らせています。

2024年度の新作映画では、
3度目となる “平次と和葉の恋物語” に怪盗キッドが登場します。
次回作で主役を争う平次とキッドが和葉をめぐり、
どのような活躍や展開を見せてくれるのか楽しみです。

ご紹介&オススメの名探偵コナン作品

第222-224話 【 そして人魚はいなくなった (事件/推理/解決編) 】 (原作28巻File.6-10)

“人魚伝説” が伝わる 「美國島」 を舞台に連続殺人が起こる原作回。

連続殺人が起こる中で平次と和葉が絶体絶命の状況に陥り、
“お互いにどのような行動や様子が見られるのか?”
もう一度、見て置きたい方には是非、オススメです。