服部平次 PR

服部平次にコナンの正体がバレる回は何話?アニメ、漫画も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンの登場人物の1人である高校生探偵・服部平次。

これからご紹介するのは、
服部平次にコナンの正体がバレる回は何話なのか?
アニメや漫画においてのあらすじ、見どころについても解説していきます。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

服部平次にコナンの正体がバレる回は何話? アニメ、漫画も!

【名探偵コナン】に登場する服部平次とは、関西出身の高校生探偵であり
工藤新一とはライバル関係にあります。

彼は「コナンの正体が工藤新一である」ことを知っていますが、どのお話でコナンの正体に気づいたのでしょうか?

服部平次がコナンの正体に気づいたのは、
第57~58話 【 ホームズ・フリーク殺人事件(前編/後編) 】 (原作12巻File.7-原作13巻File.1)の回です。

「ホームズ・フリーク殺人事件」を見る▶

山奥の崖上にあるペンションを舞台に当選された7人の参加者達と一緒に
「シャーロック・ホームズ・フリーク歓迎ツアー」 に参加したコナン、蘭、小五郎の3人。
コナン達以外に当選された7人の参加者達は、色々な職業を持つホームズマニアの方々であり、
その中の1人が 第48話 「 外交官殺人事件」(原作10巻File.2-5) の時にコナン(新一)と推理勝負をした西の高校生探偵・服部平次の姿も見られます。

「外交官殺人事件」を見る▶

しかし、物語が進む中でツアーは主催者であるオーナーが車ごと崖から転落し、
さらには参加者の1人が車庫内で車の炎上に巻き込まれて焼死するという
連続殺人劇と変わります。

平次は事件解明の為に証拠探しを始める中、同じく証拠探しをするコナンの様子に
ある不審感を抱き、事件の謎だけでなくコナンの様子も観察し始めるのですが…

「ホームズ・フリーク殺人事件」を見る▶

■ 服部平次の初登場回は?
________________________________________
【名探偵コナン】の登場人物である西の高校生探偵・服部平次。

コナン(新一)の正体を知る数少ない人物の1人ですが、
“服部平次が初登場となった回はどのようなお話なのか?” 気になるところです。

服部平次が初登場となったのは、
第48/49話 「 外交官殺人事件」(原作10巻File.2-5) の回です。

毛利探偵事務所の所に1人の関西弁の少年・服部平次という
工藤新一と同じ高校生探偵が現れ、
“工藤がどれほどの推理力なのか”を確かめるという理由で上京してきます。

後に小五郎は息子の恋人調査の為に依頼主である外交官宅に後妻・辻村公江と共に赴き、
コナンや蘭も含め服部平次もその調査に同行しますが…

「外交官殺人事件」を見る▶

この事件では、平次が工藤との推理勝負にこだわり続けた結果、真犯人の仕掛けたミスリードに引っ掛かり
危うく別の人間を犯人に仕立てるところでした。そこを工藤新一が平次を止めた事で今回は負けを認め、これからは「真実」を優先に考えていこうと改めます。
ここから2人の友情と信頼が芽生えていった神回となっています!

まとめ

今回は【名探偵コナン】の登場人物である服部平次について簡潔にまとめています。

第48/49話 【 外交官殺人事件(前編/後編) 】
・ 服部平次の初登場回
・ 工藤新一から“真実”を優先的に考えていく事を教わる

第57/58話 【 ホームズ・フリーク殺人事件(前編/後編) 】
・ 服部平次の2回目の登場回
・ コナンの正体が “工藤新一” である事に気づく
・ 初めてコナンの“時計型麻酔銃”で眠らされる

コナンの正体を知る数少ない人物達の中で服部平次は “4人目” にあたります。

2回目の登場でコナンの正体に辿り着いたのは、
阿笠博士に続いて “2人目” になるので
服部平次も驚きの早い段階でコナンの正体に辿り着いたという事です。

今後のシリーズでもお互いの活躍ぶりに乞うご期待です。

■ ご紹介&オススメの名探偵コナン作品
第77/78話 【名家連続変死事件(前編/後編)】 (原作15巻File.10 – 原作16巻File.3)

服部平次が3回目の登場となる原作回。

平次の不注意によりコナンの正体が“新一”である事を
蘭に気づかれそうになった場面がある為、
この回は服部平次と初めて協力して事件の謎に挑むだけでなく、
一緒に誤魔化しを披露したという貴重な回として注目されているので是非オススメです!

「名家連続変死事件」を見る▶

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪