コナントリビア PR

名探偵コナンの映画(2022)のタイトル予想は?主役は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年公開予定の劇場版25作目。公開日まで、半年程となり毎年恒例の青山剛昌先生からの映画タイトルヒントが9月20日に「どうぶつの森」内で発表されました。

今回はこのヒントから次回の映画タイトルを予想していきます!

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪

日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

 

名探偵コナンの映画(2022)のタイトル予想は?

≪例年の映画タイトルのヒント一覧≫
先ずは、歴代の映画タイトルヒントと公開されたタイトルを見て行きましょう!

2016年 20作目 『○◌○コクの○○○○○』 ⇒ 『ジュンコクのナイトメア』
2017年 21作目 『カ○○○○○の○ン○』 ⇒ 『カラクレナイのレンカ(ラブレター)』
2018年 22作目 『○゛○の○◌○○○ん』 ⇒ 『ゼロのシッコウニン』
2019年 23作目 『○ン○ョ○の○◌○ト』 ⇒ 『コンジョウのフィスト』
2020年 24作目 『○○ロの○ン○○』 ⇒ 『ヒイロのダンガン』

そして!
2022年
25作目
『○○○◌ンのハ○○○』 

でした。

果たして!何と言う言葉が入るのでしょうか?

25作目の映画タイトルのヒントからの予想

青山剛昌先生から発表された次回の映画タイトルヒントは『○○○◌ンのハ○○○』でした。

『ゼロの執行人』の時のように濁点が付くなどのヒントが無いため予想は難しく思えますが、発表されると早くもTwitterなどのSNSでは様々なタイトル予想が飛び交っています。
その中で予想として最も多いのは『青春の花びら』もしくは『青春の花束』のようです。

同じく「青春」を使う中でも『青春の餞(はなむけ)』と予想されている方もいるみたいです。

他にも

『惜春の桜(はなびら)』

『回春の葉桜』

『懐春の花弁』

『残春の花嫁』など様々な予想が飛び交っています。

※惜春(せきしゅん)…行く春を惜しむ事。また過ぎ行く青春を惜しむ事。
回春(かいしゅん)…春が再びめぐってくる事。
懐春(かいしゅん)…年頃になり、異性を想うようになる事。
残春(ざんしゅん)…残り少なくなった春。春のなごり。

『○○○◌ンのハ○○○』に入る言葉とは?

「ハ○○○」には「はなびら」「はなたば」「はつこい」「はなよめ」「はなむこ」「はなむけ」「はなみち」など数多くの言葉が思い浮かびますが

 

「○○○◌ン」は、思い浮かぶ言葉が少ないので「せいしゅん」が多く予想に上がっているようです。とくに次回作は警察学校編のメンバーが関わってくる事から「せいしゅん」は濃厚なのではないのでしょうか。

 

「ハ○○○」も「初恋」と書いて「ファーストラブ」、「花嫁」と書いて「ウエディング」などの予想も出ています。
これは、「恋歌」と書いて「ラブレター」、「拳」と書いて「フィスト」などから予想されている方がいるみたいです。

次回作の予告で披露された映像は桜舞い散る警視庁だった事から「桜」は大きく関係していると思います。そして、警察の紋章・旭日章は別名「桜の代紋」と呼ばれ、桜は警察を表す花として用いられています。
その桜が散っていたと言う事は殉職した人物を表し、警察内で殉職した者たちの想いを引き継ぐという意味を表しているのではないでしょうか?

 

そして桜が咲くのは春。その為「青春」という言葉が多く上がっているのだと予想されます。
警察学校メンバーが共に過ごしたのは22歳ですので青春と言うには少し遅く感じるかもしれませんが彼らが行っていたやんちゃな行動は少年の様なものばかりですので、まだまだ青春と表現するには、おかしくはありませんよね!

 

桜が関係してくると言う事で後半の言葉には「花びら」や「花束」が多く予想に上がっているのだと思います。

中には『花道』と書いて『フラワーロード』と予想される方もいました!
これも、可能性がありそうな表現ですね!

正式にタイトルが発表される時期

毎年、正式にタイトルが発表されるのは週刊少年サンデー1号の中です。
11月の最終週か12月の最初の週に青山剛昌先生の直筆ポスターと共に発表されます。

さぁ、この『○○○◌ンのハ○○○』には何と言う言葉が入るのでしょうか?
そして、どんなポスターが公開され、どんな内容の映画になるのか?
今から次回作が待ちきれないですね!

名探偵コナンの映画(2022)の主役は?

2021年公開された『緋色の弾丸』の本編終了後に発表された映像から、2022年公開予定の映画に警察学校編のメンバーが登場すると予想されます。『警察学校編』のアニメ化も発表された事から登場は確実だと言えます。しかし、警察学校編に登場する5人のうち4人は殉職しています。

そして、コナンカフェに飾られている青山剛昌先生の複製原画から次回作の主役は高木刑事と佐藤刑事だと予想されます。

まとめ

青山剛昌先生による2022年公開予定の映画のタイトルヒントは『○○○◌ンのハ○○○』

『○○○◌ン』に入る言葉として多く上がっているのは『青春』

他にも『惜春』『回春』『懐春』『残春』などの言葉も上がっていますが、いずれも『春』の文字が付く言葉が予想されています。
これは、次回作の予告で桜舞い散る警視庁が登場したことが大きく影響していると思います。

『ハ○○○』に入る言葉は『花びら』『花束』『餞』『花嫁』『初恋』『花道』など様々な言葉が予想として上がっています。
こちらは『花』と言う言葉が使われているのではないかと予想されている方が多いようです。
これは、今は殉職してしまっている警察学校メンバー4人の事が大きく影響していると思われます。

その為、次回作のタイトル予想で最も多いのは『青春の花びら』もしくは『青春の花束』のようです。

【追記】2022年劇場版名探偵コナンのタイトルは大方の予想に反して「ハロウィンの花嫁」でした!
近年の劇場版の中では名作と名高く、コナン劇場版興行収入第一位になりそうです!
 

コナンの映画の一覧 興行収入ランキングまとめ!最新作「黒鉄の魚影」は?コナンファンの間では、過去に公開された歴代を映画作品をランキングで表すと1番人気が高いのはどの作品なのか? 気になっているファンもいると...

2022年「ハロウィンの花嫁」の予習はこちら!
『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story 上下巻』

アニメ化も決まっている降谷零・諸伏景光・松田陣平・萩原研二・伊達航の警察学校時代を描いたスピンオフ作品!
それぞれに焦点をあて、彼らが警察官を目指す理由、過去への決別、反発しながらも知り合えたからこそ得られた知識が彼らの絆を強くし、今へと繋がっていく作品です。

こちらも要チェック!

『名探偵コナン ファン投票セレクション』

この中で1位に輝いた『揺れる警視庁 1200万人の人質』は松田陣平と萩原研二が殉職した事件、松田と佐藤刑事の関係が分かる作品です!

アニメは304話で描かれ、原作では名前のみの登場だった萩原研二が殉職するシーンが冒頭で描かれています。
萩原の想いを受け継いだ松田。そして、その松田の想いを引き継いだ佐藤刑事。
佐藤刑事にとって忘れられない人物となった松田への想いから前へ進むきっかけをくれた高木刑事セリフは必見です!

AKIKO
AKIKO
コメント2021年12月1日に「劇場版名探偵コナン 第25作」のタイトルが発表になりました!
残念ながら私達の推理ははずれてしまいましたが、2022年の映画公開が楽しみですね!