コナントリビア PR

歩美ちゃんがかわいい!おすすめ回まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンシリーズの登場人物でもある
少年探偵団のアイドル・吉田歩美ちゃんについて
原作やアニメにおいても笑顔がかわいい!と思っているファンもいると思います。
これからご紹介するのは、
歩美ちゃんがかわいいと感じるオススメ回で
どのようなお話でどのように登場するのか?
さらに、そのお話の中での名ゼリフについてご紹介していきます!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

歩美ちゃんがかわいい!オススメ回まとめ!

少年探偵団のアイドル・歩美ちゃんが中心となったオススメの3作品をご紹介します。
その回においての名ゼリフにも注目です。

第12話  『歩美ちゃん誘拐事件』 (原作9巻File1-3)

ある日、米花公園でかくれんぼをするコナンと少年探偵団。
コナンは持ち前の推理力を活かして、3人を見つけ出すが、自分の隠れ場所にて
未だ犯人が捕まっていない『美少女連続誘拐殺人事件』の事を知ります。 
偶然近くに隠れていた歩美もこの事件に不安がる様子が見られるが、
『でも私、心配なんかしてないよ。いざとなったら、コナン君が守ってくれるもんね!』と
コナンに告げた後、鬼である元太に見つかるのを恐れ、歩美は再び隠れ場所を変えます。
しかし、夕方になっても見つからない歩美にコナンがトランシーバーで連絡を取ると、歩美はある1台の車のトランクの中であり、しかもそれは少女連続誘拐殺人事件の犯人の車だという事が明らかになります。
状況を把握したコナンは、元太、光彦と一緒に犯人の車を追いかけ、ようやく追いつき、目的地にたどり着いた所で犯人2人のうち1人の撃退に成功します。
しかし、犯人2人の正体は学園祭で行われる推理劇の役者である事が判明し、本物の誘拐犯も逮捕されたという事であり、コナンたちはケガを負わせた人物の責任として、推理劇の芝居に出るハメになってしまった所で物語は閉じます。

『お尻のマークを探せ (前編・後編)』

 
アニメ第346・347話  『お尻のマークを探せ (前編・後編)』 (原作42巻 File11/原作43巻File1-2)
ある雨の日、コナンは少年探偵団と一緒に学校からの下校帰りに
自分と灰原が例の事件 『第345話 / 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー』で誘拐されそうになった事を歩美、光彦、元太たちにも話します。
この回では歩美ちゃんの最も有名な名セリフ
逃げてばっかじゃ勝てないもん!が聞けます。
この言葉に灰原は心を動かされ、この後から灰原哀は変わっていくきっかけになるのです。

『お尻のマークを探せ (前編・後編)』を見る▶

灰原哀役の声優は変わった?林原めぐみさんのプロフィールもご紹介!名探偵コナンに登場する灰原哀というキャラクターの声優が誰かご存じですか? 20年以上続く『名探偵コナンシリーズ』ですが、いつからか...

 『歩美の絵日記事件簿』

第989話 『歩美の絵日記事件簿』(アニメオリジナル作品)

コナンたち少年探偵団は登校中、歩美から 『絵日記に何を書いていいか迷っている』 と皆に相談を持ちかける。しかし、それが事件につながっていってしまいます。
がんばる歩美ちゃんがとてもかわいいアニメオリジナル回です。

まとめ

歩美ちゃんが中心となったお話の中で、自身の行動や名ゼリフには
コナンや灰原の心を突き動かすような要素が含まれていて大変良いです。
これからもどのような展開になるのか楽しみです。

ご紹介&オススメの名探偵コナン作品

映画 『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』 (2001年公開)

日本一の高さを誇るビルを巡って起こる連続殺人事件の謎にコナンが挑みます。
作中にてコナンと一緒にツインタワービルを訪れた少年探偵団に未来の自分の姿が
見られる貴重なシーンがあります。
歩美ちゃんが美人になった未来の姿に大注目です!
さらに物語終盤にてコナンや灰原と一緒に歩美ちゃんが重要な役割を担う所にも注目です。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません

 

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

 

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪