サンデー感想まとめ PR

萩原千速とは誰?声優や横溝との関係は?名探偵コナン新キャラ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今だに連載の続く「名探偵コナン」に久しぶりの新キャラが登場しました。その名も
「萩原千速(はぎわらちはや)」


美しい長髪の凛としたイメージの女性で”風の女神”と呼ばれています。萩原千速は今後重要なキャラクターとなっていきそうです。
この萩原千速役を務める声優は誰になるのでしょうか?

ここでは名探偵コナンの新キャラ「萩原千速(ちはや)」と担当する声優さんについて紹介しています。
※以下、週刊少年サンデー26号(2021年)以降のネタバレが含まれます※

 

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪

 

萩原千速とは誰?

萩原千速(はぎわらちはや)は、週刊少年サンデー2021年26号に初登場した新キャラクターです。

萩原千速の初登場回はコミックでは101巻に収録されています↓
 

人違いで足を拳銃で撃たれ誘拐された阿笠博士を追うコナン。犯人が車ごとアタックしてきたところ、間一髪でコナンを助けた白バイ隊員、それが萩原千速でした。

萩原千速は、コナンの推理と追跡に協力します。そしてコナンの推理力と行動力を見て誰かの姿を重ねていました。その誰かとは萩原研二でした。

萩原千速は萩原研二の実の姉だったのです!

萩原千速の弟・研二とは誰?

萩原研二は、安室透(バーボン)・諸伏景光(スコッチ)・松田陣平・伊達航と警察学校時代の同期の警察官でした。
警察学校卒業直後の東都タワー爆発事件(アニメ304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」)で爆死しています。

また、この5人の警察学校時代のエピソードはスピンオフとして連載されています。またこの5人「警察学校組」のエピソードは劇場版「ハロウィンの花嫁」にも登場しています。

実はこの萩原研二は本編に登場していなかったアニメのオリジナルキャラクターでした。
初登場はアニメ第304話『揺れる警視庁 1200万人の人質』。萩原を人気声優の三木眞一郎さんが担当したこともあり、人気キャラの一人となりました。
そのあとにFILE.1020「遺品」で本編初登場。そのあとはスピンオフの警察学校編に登場しており、キャラクターグッズも多数販売されています。さらには姉の千速も新キャラとして登場するなどの異例の「出世キャラ」なのです。

萩原研二初登場!アニメ304話「揺れる警視庁!1200万の人質」はこちらから見れます【リンク】

 

萩原千速はなぜコナンに協力するのか?

萩原千速は白バイ隊員の規則を破ってまでも、コナンに協力し阿笠博士の救出に尽力します。なぜ、そこまでして萩原千速がコナンを信じ協力するのかは不明でした。
別行動で毛利小五郎と毛利蘭と合流した横溝警部(弟の重悟)がその理由を明かします。

 

弟・研二が爆死した事件と同じ犯人に、幼馴染の松田陣平も殺されていました。その犯人はコナンの推理で逮捕されています。
その事件の解決に尽力したとコナンがTVの取材を受けていたのを見ていた千速は、コナンに深く感謝しており「あの少年に会って、弟の無念を晴らしてくれた恩返しができるなら…この命を懸ける価値は十分にある」と言っていたのです。

AKIKO
AKIKO
千速はコナンのことは以前から知っていたからこそ、コナンの推理をあっさりと信じて一緒に行動してくれていたのですね!

 

萩原千速とコナンの活躍で、犯人も無事確保。阿笠博士も救出されました。またこの件に関する規則違反については、横溝重悟警部がうまくとりなしてくれたようです。横溝警部は千速をデートに誘っていたようでしたから、この2人の恋の行方も気になるところです。

名探偵コナンの横溝警部は兄弟がいる?年齢や登場回まとめ!名探偵コナンに出てくる横溝警部たち。 静岡県警と、神奈川県警でそれぞれ警部をやり、コナンたちと何かと接点が多い。 同じ苗字である、横...

 

萩原千速役の声優は誰になる?

萩原千速は2021年6月の週刊少年サンデーにて初登場したキャラクターです。

アニメ初登場はは2023年9月23日放送の「風の女神 萩原千速(前編)です。しかし、担当声優が事前にいっさい発表されないまま放送となりました。


しかし一ファンとして予想するなら…
千速の男子のような口調、凛とした雰囲気、警察官であるという背景から、甲斐田裕子さんや東條加奈子さんと予想していました。

 

「萩原千速」役の声優は田中敦子さん

田中敦子さんは「名探偵コナン」では赤井秀一、世良真純兄妹の母・メアリー役を演じておられます。

田中敦子さんプロフィール
1962年11月14日群馬県生まれ
所属:マウスプロモーション 田中敦子さん公式HP

田中敦子さんの代表作
「攻殻機動隊」草薙素子役
「ナルト疾風伝」小南役
洋画の吹き替えは多数!
ニコール・キッドマン
サンドラ・ブロック
ジェニファー・ロペス役を多く演じておられます!

萩原千速に想いを寄せる横溝重悟警部の担当声優がレジェンド級の大塚明夫さんということから、千速役の声優も大物声優が担当するのではと予想されていました。
田中敦子さんの凛としたお声は千速にぴったりですね!

まとめ

アニメのオリジナルキャラから出世した「萩原研二」の実姉・萩原千速についてまとめました!

・萩原千速は白バイ隊員の小隊長である
・あだ名は「風の女神」
・誘拐された阿笠博士を追うコナンを職務違反をしてまで助けた
・天才的なバイクテクニックを持っている
・萩原千速は弟研二と幼馴染の松田陣平を殺した犯人逮捕にコナンが尽力したことを知っていた
・上司の横溝重悟警部からデートに誘われているらしい
・アニメ声優は田中敦子さん

今後の萩原千速の出演や役どころについても気になるところです。
最新情報があれば随時追記していきますので、フォローよろしくお願いいたします!

萩原研二の初登場回アニメ304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」はU-NEXTで見ることができます!
名探偵コナン第8シーズン「揺れる警視庁1200万人の人質」はこちらから!

名探偵コナンのアニメが全話配信中のU-NEXT
\U-NEXTなら漫画も読み放題!スピンオフも読める!/


本棚一杯で漫画は買えない、けど読みたい…人はU-NEXTがおすすめ!
R18もあるよ♪

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!