警察学校編 PR

「ハロウィンの花嫁」の予習はこれ!見る前にこれだけはチェックしておこう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ公開日やティザーなどが公開された記念すべき劇場版作目「ハロウィンの花嫁」!この映画を見る前に必要な人物関係と事件などをまとめました!

「ハロウィンの花嫁」を見る前に見るべき予習回もまとめています!
※ネタバレはありません!※

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪
★huluの無料トライアル登録方法はこちらから★

 

「ハロウィンの花嫁」とはどんな内容?あらすじも!

2021年に公開された24作目『緋色の弾丸』の本編終了後に流れたのは…

桜舞い散る警視庁の映像と松田陣平の声で
「おい、お前ら出番だってよ!」
と言うセリフに
「おう!」
と返事をする複数の声でした。
おそらく返事をしたのは降谷零・諸伏景光・伊達航・萩原研二の4人だと予想されます。

彼らは名探偵コナンのスピンオフ作品『警察学校編 Wild Police Story』のメインキャラクターです。

しかし現在の時系列では降谷以外、殉職しています。

↓↓↓↓↓

そう考えると、この5人と関わりがあり、メインキャラクターに選ばれるのは警視庁捜査一課の刑事・高木渉と佐藤美和子になります!

 

表参道会場のコナンカフェに展示されている原作者・青山剛昌先生の複製画には高木刑事が「次の映画は僕達が主役です」と吹き出しがついています。高木刑事と腕を組む佐藤刑事が「松田君達はオマケよ、オマケ!」と言っていますね。

 

名探偵コナンの映画(2022)の主役?「警察学校編」のメンバーは?担当声優も!2021年10月18日頃に「名探偵コナン」のコミック100巻の発売が発表されました。 同時に100巻到達記念プロジェクトが始動し、その...

 

 

「ハロウィンの花嫁」の主役は高木刑事と佐藤刑事!

次の映画のメインキャラクターになった高木刑事!

高木刑事は当初はアニメのみに登場するオリジナルキャラクターでした

アニメオリジナル作品内で事件経過を説明する進行役が必要で登場したのが高木刑事です。フルネームは高木渉。この名前は担当する声優・高木渉さんの名前をそのまま付けたものです。アニメでは本人登場以外で役者の名前をそのまま使う事は滅多にありませんが、初登場時の高木刑事のポジションが重要なキャラクターではなかったため実現しました。

名前が出てきたのはアニメ66話『暗闇の道殺人事件』で目暮警部が「高木刑事」と呼んだのが始まりです。

その後、原作漫画に逆輸入される形で漫画にも登場!コミック18巻、アニメ102話『時代劇俳優殺人事件(前編)』で目暮警部に電話越しで「高木です」と名乗ったのが初登場でした。

高木刑事のアニメや原作の初登場回は?アドリブだったって本当? 今となっては、アニメや原作漫画では欠かすことのできないキャラクター高木刑事。 そんな高木刑事ですが、初登場したのがいつだったか...

 

高木渉さんは、少年探偵団の1人・小嶋元太役を演じていますが、元太の出番がない回ではモブキャラクターを演じていました。

本人がもっと出演したいと希望を持っていた事が高木刑事誕生のきっかけです。因みに!仮面ヤイバ―も高木渉さんが演じています。

AKIKO
AKIKO
高木渉さんは『シャーマンキング』蜥蜴郎役、『HUNTER×HUNTER』ナックル役などのアニメの他に洋画や海外ドラマの吹き替えでも多くの作品に出演しており、NHK大河ドラマ『真田丸』の小山田茂誠役を始めとする多数のドラマに俳優としても出演しています。

 

高木刑事は同じ捜査一課の佐藤刑事と恋人関係にあり、「ハロウィンの花嫁」のティザーには花嫁姿の佐藤刑事が…!そこも次の映画の重要なポイントになりそうです。

高木刑事と佐藤刑事は結婚する?2人のキスは何話?高木刑事と佐藤刑事は、今では恋人同士となり周りも知ってる程の公認の中となっていますね。 そんな仲の良い2人ですが、将来は結婚をするので...

 

「ハロウィンの花嫁」のあらすじ予想!

25作目の告知から警察学校組のメンバーも絡んでくると予想されます。

警察学校組とは降谷零・諸伏景光・伊達航・松田陣平・萩原研二の5人。ですが、降谷以外は殉職しています。

伊達航の手帳と高木刑事

その中の伊達航は高木刑事の指導係で、名前が同じ「わたる」だったので「ワタル・ブラザーズ」と言われ、伊達刑事が殉職するときに自身が使っていた手帳を高木刑事に託しています。
現在、高木刑事が使っている手帳は伊達刑事から引き継いだものです。

伊達航は謎の多い交通事故によって死亡しています。

 

名探偵コナン本誌1079話感想まとめ!伊達の残した暗号とは?2021年10月13日に発売された週刊少年サンデーに掲載の「名探偵コナン」の最新話1078話の感想をまとめます。 100巻発売まで...
伊達航の死因は?ナタリーとの関係は?警察学校編「WILD POLICE STORY」がアニメで放送され、 映画25作目「ハロウィンの花嫁」では、降谷零と同期たちの警察学校...

松田陣平を忘れられない佐藤刑事

松田陣平は佐藤刑事が指導係をしていました。

爆発物処理班にいた松田は観覧車の中にしかけられた爆弾を、周りの人をまもるためにも解除せずに佐藤刑事にメッセージを送った後爆死しています。 

彼の殉職後、佐藤刑事は彼から送られた最後のメールを3年間消せずに思い続けていました。

 

「揺れる警視庁1200万人の人質」は「ハロウィンの花嫁」を見るまでに
絶対見ておくべき超重要回です!

『揺れる警視庁 1200万人の人質』を見る▶

松田陣平は高木刑事が捜査一課に配属される前に殉職、萩原研二は更にその1年前に殉職しています。

コナンの松田陣平と佐藤刑事の関係は?登場回も!名探偵コナンで、存在感がとても強い松田陣平。 松田陣平は佐藤刑事の回想によく登場しますね。 この2人はどのような接点があり、どのよう...
名探偵コナンの松田刑事の登場回は何巻の何話?安室透との関係は?名探偵コナン』の公式スピンオフ作品『警察学校編 Wild Police Story』のメインキャラクターの1人・松田陣平。 ...

 

萩原研二と姉・萩原千速

『緋色の弾丸』公開後、原作漫画に萩原研二の姉・萩原千速が登場しています。彼女は神奈川県警交通部で白バイを乗りこなす風の女神さま。研二より2歳上で警部補。
本誌では、萩原千速が職をかけてコナンの助ける場面があります。
それには大きな理由がありました。

萩原千速の弟・萩原研二は警察学校卒業後、警視庁の爆発物処理班に配属されてすぐに殉職しています。松田陣平の殉職にもつながった爆発物事件と同じ犯人の仕業でした。

その犯人をコナンが突き止め、逮捕につながったことを知っている萩原千速はいつかコナンに会ったら命を懸けて協力しようと誓っていたのです。

このタイミングで萩原千速が登場と言う事は次の映画にも出演しそうですよね!そうなると声優さんにも注目が集まりそうです。コミックでは101巻で登場する計算になります。

萩原千速とは誰?声優や横溝との関係は?名探偵コナン新キャラ紹介!今だに連載の続く「名探偵コナン」に久しぶりの新キャラが登場しました。その名も 「萩原千速(はぎわらちはや)」 少年サンデー28号...
名探偵コナンの萩原研二の死因は?登場回は?姉がいるって本当?2022年25作目映画「ハロウィンの花嫁」の公開で、警察学校組が登場することが発表されましたね! 彼らの青春ストーリー「警察学校編 W...

 

諸伏景光のスマホと降谷零

諸伏景光は長野県警の刑事・諸伏高明刑事の実弟です。降谷零とは警察学校時代前より幼馴染でした。

諸伏景光は警視庁公安部に配属後、黒の組織に「スコッチ」として潜入中に潜入捜査官と組織にバレてしまいます。その直後、家族や友人の情報の入ったスマホごと自らの心臓を打ち抜き自殺しています。

名探偵コナンの諸伏景光(ヒロ)とは誰?降谷零(ゼロ)との関係は?登場回まとめ!2022年公開予定の劇場版25作目『ハロウィンの花嫁』 この作品のメインキャラクターの1人でもある「ヒロ」 「ヒロ」は既に殉職してい...

同じく黒の組織に潜入していた降谷零が諸伏の遺品のスマホを伊達に送りましたが、伊達もまた謎の多い交通事故で死亡。

その後、伊達刑事のロッカーに入っていた諸伏景光のスマホが入った封筒を兄の高明に渡しているのは高木刑事と佐藤刑事です。

唯一、生きている降谷零こと安室透は高木刑事にとっては毛利小五郎の助手という認識しかありません。
このあたりも映画でどのように描かれるのか注目ですね!

スコッチ(名探偵コナン)の本名は?生きてるって本当?スコッチは黒の組織の幹部の1人ですが、実は潜入捜査官の1人でした。 スコッチは同じ時期に黒の組織に潜入捜査をしていた安室透と赤井秀...

 

警察学校編の4人の遺志を継ぐものが揃った

警察学校編メンバーの劇場版出演はファンが切望していましたが、5人のうち4人が殉職しているため、どのような形になるのかわかりませんでした。

しかし、萩原研二の姉・萩原千速が本誌に登場した事で殉職した4人の意思を継ぐ者たちが全員揃った事になります。

伊達航⇒高木渉
松田陣平⇒佐藤美和子
萩原研二⇒萩原千速
諸伏景光⇒降谷零(または諸伏高明)

この事は少なからず、次の映画に絡んでくると予想されます。

名探偵コナンの映画(2022)の主役?「警察学校編」のメンバーは?担当声優も!2021年10月18日頃に「名探偵コナン」のコミック100巻の発売が発表されました。 同時に100巻到達記念プロジェクトが始動し、その...

 

「ハロウィンの花嫁」に繋がる伏線予想

アニメ1000話から使用されているオープニング曲、倉木麻衣さんの『ZEROからハジメテ』の映像内に銃を構える捜査一課の目暮警部・高木刑事・佐藤刑事・白鳥警部・千葉刑事のシーンがあります。

これは次の映画の伏線ではないでしょうか?

と、いうのも、このオープニング映像には劇場版20作目からのそれぞれの作品を思わせるシーンが組み込まれているからです。

AKIKO
AKIKO
劇場版19作目『業火の向日葵』の公開前、この作品は怪盗キッドがメインキャラクターだったので公開前の半年にわたり『まじっく快斗1412』が放送されました。これは怪盗キッドという人物を知って欲しかった為に制作したと当時のプロディーサー・諏訪道彦さんが言っています。そう考えると警察学校編のアニメ化も当然の流れですね。

「ハロウィンの花嫁」を見る前の予習まとめ

・2022年公開予定の劇場版25作目のメインキャラクターは、表参道会場のコナンカフェにある青山剛昌先生の複製画から高木刑事と佐藤刑事!。

・そして24作目『緋色の弾丸』本編終了後の告知から警察学校編に登場する降谷零・諸伏景光・伊達航・松田陣平・萩原研二の5人も絡んでくると予想されます。

 

元々、アニメオリジナルのモブキャラクターだった高木刑事が劇場版のメインキャラクターにまで出世するなんて初登場時には想像もできませんでしたね。この事を1番喜んでいるのは高木刑事の声優・高木渉さんではないでしょうか?

また警察学校編のメンバーの背景を考えると、2022年の映画は号泣必至!続報がでればこちらでアップデートしていきます!

名探偵コナン 警察学校組を死亡順にまとめ!死因や命日も!2022年4月15日公開 映画「ハロウィンの花嫁」が決定し ストーリー中に警察組が登場することが明らかになりましたね! ◢◤劇場...

 

警察学校編を知るにはこちらがおススメ!

『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story 上下巻』


降谷零・諸伏景光・伊達航・松田陣平・萩原研二の5人の警察学校時代を描いた作品。

何故、彼らは警察官を目指したのか?翌年の警察学校の規律を厳しくさせた程、彼らがやって来た事とは?
互いの能力を認め、高め合い、各々の道を進むまでの物語。
全てが”今”に繋がっています。

 

\漫画は欲しいけど本棚が一杯(涙)という方はこちらから/

 

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

こちらもおススメ!
『名探偵コナン ファン投票セレクション』

劇場版15作目を記念して、コミック1巻~71巻まで中からファン投票によって選ばれた作品を1冊にしたもの。

この中で第1位に輝いたのが『揺れる警視庁 1200万人の人質』

佐藤刑事と松田刑事との関係。
そして彼への想いを断ち切り、前へ進むきっかけをくれた高木刑事の名言が登場する必読の作品です。(アニメ304話)

 

ファン投票第1位!アニメ304話「揺れる警視庁1200万の人質」はこちらからご覧になれます【リンク】

 

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪