安室透 PR

安室透の車の値段は?車種やナンバーは?トミカもある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

謎の多い男、安室透。

彼はトリプルフェイスと呼ばれ、何事も卒なくこなします。
そんな安室透が愛車として使っている車「マツダ RX-7」
この車は、アニメやコミックでも登場します。
では、実際はどんな車なのか。値段はいくらなのか。
現在も販売されているのか。

この記事では、安室透の車の話から、車の値段、車に乗った安室透の登場回などをまとめていきたいと思います。

 

安室透の車の車種は?

 


安室透が愛用している車は、↑こちらに貼ってあるものになります。

 

正式名称は、「マツダ RX-7 FD3S」
通称「セブン」という愛称で親しまれています。

 

安室透がこの車に乗り、活躍していることから乗ってみたい、運転してみたいと思う方も多いですよね。
現在も購入できるのか、調べてみたところ2002年に販売が終了していました。

AKIKO
AKIKO
コメント

この車種で赤色を乗っているのが、警視庁捜査一課に在籍している佐藤刑事になります。2022年の映画にでもでるでしょうか?

安室透の車の値段は?

 

ですが、やはりどうしても乗ってみたいと思うのがコナンファンでもあり、車好きな人の気持ちですよね。

新車としての販売は終了しています。

しかし、中古車ならあるのでしょうか。
調べてみたところ、現在は中古車のみですが販売しているとのことです。

 

 

安室透の車のナンバーは?

 

安室透のナンバーは「73-10」です。

 

これは、安室透を演じている声優の古谷徹さんの誕生日である、7月31日からきていると言われています。

 

後ろについている「0」は、安室透の所属しているところが「警察庁公安部警備企画課」の通称「ゼロ」と呼ばれることから、末尾に「0」がついたのではないかと言われています。

 

安室透の車がトミカで買える?

 

安室透の愛車は、本当に人気があります。大人から、コナンが大好きな子どもたちにまで。
子どもの中でも、特に車好きな男の子は安室透と同じ車が欲しいと思っている子も少なくありません。

安室透の車が楽天市場でも販売されています。


しかし、楽天市場で売られているものは簡単に手を出せる値段ではないのが分かりますよね…。

AKIKO
AKIKO
コメントそんな方は、メルカリやラクマと言ったフリマサイトや、ヤフオクなどのネットオークションなどで買うのも良いと思います。

 

ちなみに安室透の愛車である「マツダ RX-7」のトミカが欲しいと思う方は、USJ限定で販売されていたものをオススメします。

トミカでも安室透が乗っている車と似たようなものが売られていますが、RX-7そのものは売られていません。そのため、より本物を求められる方はこちらを購入されることをオススメします!

 

安室透の車が活躍する回は?

安室透は、この愛車でアニメやコミック、映画などでも登場しています。

登場回をまとめてみましたので、こちらでどのようなドライビングテクニックかを見るのも面白いですよ。

 

・第671〜674話(76巻):探偵たちの夜想曲
・第706話(78巻):謎解きをするバーボン
・第722〜723話(80巻):甘く冷たい宅配便
・第734話(80〜81巻):ジョディの追憶とお花見の罠
・第779〜783話(84〜85巻):緋色シリーズ
・第925〜926話(94巻):心のこもったストラップ

 

・2016年の映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」
・2018年の映画「名探偵コナン ゼロの執行人」

 

まとめ

・安室透の車種は「マツダ RX-7 FD3S」。

愛称は「セブン」と呼ばれる。

・現在は中古車のみ販売されている。
・車のナンバーは「73-10」。声優の古谷徹さんの誕生日と公安の「0」を組み合わせてる。
・安室透の愛車がトミカとして、フリマなとで販売されている。
・安室透の車は、アニメだけでなく映画でも大活躍している。

 

安室透の愛車は、本当にカッコいいスポーツカーということが分かりましたね。
愛車のナンバーも、しっかりと意味が込められており、ファンとしては本当に細かい部分まで興奮してしまいますよね。
トミカもあるということで、手に入るまでに少し大変な部分もありますが、男の子なら一度は手に取って遊びたいものですよね。

 

そんな安室透の愛車が、活躍しているシーンをもう一度見てみたいと思う方は、U-NEXTで見ることをオススメします。
U-NEXTでは、シーズン毎に分かれているため探しやすいかと思います。