サンデー感想まとめ PR

名探偵コナンの感想まとめ!本誌1090話「扉の先の真実」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年3月16日発売のサンデー16号に掲載された名探偵コナン1090話「扉の先の真実」の感想まとめです!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>



扉の先のトリックとは?

平次とコナンの活躍で殺人事件の謎は解けて、真犯人が逮捕されました…。
トリックの謎を解くヒントは、なんと紅葉が見つけていたのです!

そのうえ、紅葉は平次に隙あらばとチャンスを伺い…
なんと…

やさしい和葉…

京都食い倒れツアーは紅葉の策略と知った和葉は、蘭をせかして早く食べて平次のもとに戻ろうとします。
でもせっかくの京都グルメを急いで食べている蘭を見て、和葉は申し訳なく思い
ゆっくり食べることにします。

お人よしで優しい和葉ちゃん、平次もちゃんと和葉ちゃんのいいところわかっていると思いますよ~…!

大岡家の執事の正体が!

事件を解決したころに大岡家の執事の「伊織」が和葉と蘭を連れて戻りました。

この伊織は紅葉のボディガードとしてかなり前から登場していますが、身のこなしや状況の把握の早さなどが尋常でなくただモノではないと思っていました!

なんと「伊織」は黒田管理官の部下だったようですね!警察関係者であることは間違いないようです!
なんと安室透(降谷零)も知っているようです。

伊織はひょっとしたら現役の公安の刑事で、黒の組織がらみの事件から紅葉を守るように言われて大岡家にいるのではないでしょうか?

しかも黒田管理官が京都に来た際にわざわざ紅葉の祖父に挨拶に寄っていることから、大岡家は警察にも有力なコネクションをもっている大物であることがわかります。

黒田管理官が「伊織」を大岡家に送り込んだのでしょうか?

安室透(降谷零)の階級、年収は?公安警察ゼロは実在する?トリプルフェイスを持つ安室透。 その一つの顔であり本当の姿は公安警察の降谷零。 劇場版などでは命をかけて国を守る様子...
名探偵コナンの伊織の正体は?大岡家の執事は仮の姿?名探偵コナンにでてくる伊織無我(いおりむが)というキャラクターが、最近になって急にクローズアップされるようになりました。 京都に住...

 

横切った車の中にいた人物とは誰?

黒田管理官と伊織が話しているときに、横切った車の中にいた人物は誰でしょうか?
顔はしっかり見えていませんでしたが、呼吸器をつけた老人のようです。

予想してみました!

烏丸連也

これはまさか黒の組織のボスの烏丸ではないでしょうか??
烏丸がボスなのはかなり前に判明していましたが、もし今生きていたら150歳を超えているはずなので、その点の謎が解けていなかったのです。
例の薬で長生きをしているのでしょうか…

しかも、京都に住んでいるようですね…!
大岡家との関係もあるのかもしれません。

名探偵コナン 黒の組織ボスの正体がわかるのはアニメ何話?名探偵コナンの連載が始まり26年。 黒の組織のボスの正体がついに判明しました! その人物とは「烏丸蓮耶(からすまれんや)」です。...
名探偵コナンはいつからやってる?そもそもどんな話?これを読めば「謎」が解ける!?名探偵コナン丸わかり!! この記事は人気アニメ「名探偵コナン」を観てみたい!読んでみたい!と思ったけ...

羽田康晴

コナン本編の主軸の一つである「羽田浩司殺人事件」は今だ未解決のままです。

その被害者である羽田浩司の父親・羽田康晴の可能性もあります。
17年前に20代で死亡した羽田浩司の父親ならば、現在は高齢であるはずです。

羽田浩司殺人事件はアニメ何話で見れる?羽田秀吉、若狭留美との関係は?名探偵コナンにおけるすべての謎の起点となる事件、それが「羽田浩司殺人事件」です。 この事件の不可解な謎は現在少しずつ解明されるにつ...

また警察が息子を殺した犯人をいまだに捕まえられていないことから、警察への恨み言を発している可能性があります。
羽田康晴は、謎多いコナンの登場人物たちをつなぐ重要人物の一人ですが、まだ顔はわかっていませんでした。

羽田浩司のアニメ登場回は何話?若狭留美との関係は?名探偵コナンに羽田浩司という登場人物がいます。本編ではすでに何者かに殺害され故人となっています。 原作漫画でもアニメでも登場回数は...

今回のシリーズで判明したことまとめ

  • 黒田管理官は大岡紅葉の祖父と懇意である
  • 大岡家の執事「伊織」は黒田管理官の部下?
  • 「伊織」は安室透(降谷零)を知っている
  • 「伊織」はなぜ紅葉のボディーガードになっているのか
  • 謎の老人の正体は烏丸連也か羽田康晴か?

突然、また新しい伏線がでてきましたね…!ますます今後の展開から目が離せません!



コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

こちらも要チェック!

『名探偵コナン ファン投票セレクション』

劇場版最新作「ハロウィンの花嫁」の前日譚

この中で1位に輝いた『揺れる警視庁 1200万人の人質』は松田陣平と萩原研二が殉職した事件、松田と佐藤刑事の関係が分かる作品です!

アニメは304話で描かれ、原作では名前のみの登場だった萩原研二が殉職するシーンが冒頭で描かれています。
萩原の想いを受け継いだ松田。そして、その松田の想いを引き継いだ佐藤刑事。
佐藤刑事にとって忘れられない人物となった松田への想いから前へ進むきっかけをくれた高木刑事セリフは必見です!

 

 

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪