羽田浩司殺人事件 PR

羽田浩司の登場回、声優は?殺人事件の犯人は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「名探偵コナン」のクライマックスへと続く重要な手がかりが多く残された「羽田浩司殺人事件」。いまだに未解決で伏線も未回収のままです。

ここではその羽田浩司について、またアニメでは声優は誰が担当したのか?そして羽田浩司殺人事件の犯人は一体誰なのか?まとめています。

コナンファンならやっぱりHulu!
最新劇場版の公開も早い!アニメ全話配信中♪
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

羽田浩司役の声優は?

2021年7月10日放送の「山菜採りとクローバー前編」にてアニメに初めて羽田浩司が登場しました。

予想では、秀吉役の森川智之さんが演じるのでは…?と言われていましたが、

羽田浩司役の声優さんは安元洋貴さんでした!

声優の安元洋貴さんとは?

「鬼灯の冷徹」(鬼灯役)や「ヘタリア」(ドイツ役)、「炎炎ノ消防隊」(カロン役)、「BLEACH」(茶渡泰虎役)などで有名な人気声優さんです。

AmebaTV「声優と夜あそび」のパーソナリティーも務めています。

 

羽田浩司の登場回は?

初登場は

アニメ850話〜851話「婚姻届のパスワード」(前後編)
(「意地悪なおじいさん」(89巻File945)「真の夫婦」889巻File946)「座右の銘」(89巻File947))

AKIKO
AKIKO
羽田秀吉が「尊敬する人」として義兄・羽田浩司の名前がでてきます。

 

アニメ861話〜862話:「17年前と同じ現場」(前後編)
(「握られたハサミ」(89巻File948)「甘い匂い」(90巻File949)「切り取られた文字」(90巻File950))

AKIKO
AKIKO
羽田浩司殺人事件と同じトリックが登場する事件をコナンと沖矢が解決。そこで羽田浩司の残したダイイングメッセージの謎を解いた重要回です!

 

アニメ863話〜864話:「霊魂探偵殺害事件」(前後編)
(「霊魂探偵」(90巻File951)「怪しき隣室には」(90巻File952)「暗がりに鬼を繋ぐが如く」(90巻File953))

AKIKO
AKIKO
霊魂探偵「堀田凱人」という人物が「羽田浩司殺人事件」の謎を小五郎との対談の中で解き明かすと言い、メアリーや世良真澄も動き出す重要回です。

 

アニメ1011話〜1012話:「山菜狩りとクローバー」(前後編)
(「山菜採り」(97巻File1032)「幸運の御守り」(97巻File1033)「ドジだから」(97巻File1034))

AKIKO
AKIKO
羽田浩司役の声優が初登場。アサカではないかと疑われる若狭の謎が一部解き明かされる重要回です!

 

羽田浩司の殺人事件とは?犯人は誰?

17年前に趣味のチェス大会のために渡米していた羽田浩司が大会前夜にホテルで殺害された事件です。

羽田浩司が残したダイイングメッセージから黒の組織のボスが判明したり、赤井秀一の父がこの事件の捜査中に行方不明になったなど、「名探偵コナン」におけるもっとも大きな謎の起点となっています。

羽田浩司殺人事件の詳細はこちら

 

まとめ

注目の羽田浩司役のの声優さんは安元洋貴さんでした!

「名探偵コナン」の多くの謎の起点である「羽田浩司殺人事件」の全容がいよいよ明らかになりクライマックスへ続いていますね!

ラムの正体が判明⁉詳細はこちら

 

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

 

「名探偵コナン」1~99巻を大人買い!
最新刊には、黒の組織のボスが判明する重要回も収録されています!