安室透 PR

安室透は灰原哀の正体を知っている?2人の関係は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

安室透は、黒の組織の一員バーボンであることはご存知の方も多いと思います。

しかし、灰原哀と安室透は接点があったのか…という話になるとあやふやな部分も多いですよね。

そこで、この記事では、安室透が灰原哀の正体を知っているのか、2人に接点があったか、そもそも2人はどんな関係なのかなどをまとめていきたいと思います。

安室透と灰原哀の意外な関係も解説していきます。

 

\劇場版も他より早く配信!コナンファンならHulu!/
Hulu<フールー>

 

安室透は灰原哀の正体を知っている?

安室透は灰原哀の正体は知らないようです。

しかし、探していた宮野志保を見つけています。

第699〜700話(77巻)「 灰原の秘密に迫る影」にて、毛利小五郎との会話の中で聞き出していたパソコンのパスワードを使って、探偵事務所のパソコンを開きます。

キャンプに出掛けていた光彦からある動画が送られていました。

そこには、光彦たちを小屋から助け出してくれた大人の姿になった灰原哀(宮野志保)の姿がありました。

 


フードを被って顔を隠していましたが、安室透はそれがすぐに宮野志保であることに気がついていました。

そして、指にはめてあったミステリートレインのパスリングを見つけ、宮野志保が乗車することが分かり安室透が動き出します。

 

この段階では、子どもの姿をした灰原哀は出てきていないため、宮野志保と灰原哀が同一人物とは気付いていないようです。

 

 

安室透と灰原哀の関係は?

 

安室透は灰原哀=宮野志保であることは知らない。

 

安室透が会ったのは、宮野志保(大人になった灰原哀の姿)でした。
これは、第701〜704話(78巻)『漆黒の特急(ミステリートレイン)』にて、安室透は宮野志保(シェリー)を見つけて声を掛けます。

 

しかし、この時灰原哀は工藤有希子に保護されています。
この時安室透が会った宮野志保は、コナンが頼んでキッドに変装をさせていたものでした。

そのため、灰原哀本人は安室透とは会っていないことになります。

安室透は灰原哀の正体に気づかなかったのか?

映画 名探偵コナン『ゼロの執行人』では、安室透はコナンのスマホを盗聴、盗撮していた。そこに、灰原哀が下からのアングルで映っていました。

一度、宮野志保を見たことがあるのだから、安室透ほどの男が見たら分かるはず。

 

しかし、その時は事件のことで頭がいっぱいだったこともあり、その辺りをスルーしているようにも見えます。

または、下からのアングルだった為、宮野志保が灰原哀とは思わなかったのかもしれません。

大人の姿を見ていたからこそ、よく似ている子が映っているくらいにしか思わなかったのではないかとも思います。

大人が幼児化するという発想もないのではないのかもしれません。

 

または、第701〜704話(78巻)『漆黒の特急(ミステリートレイン)』で宮野志保が列車と共に爆死したことになっているため、完全に別人と思っている可能性もあるかもしれません。

 

 

灰原哀は安室透の正体を知っている?

 

灰原哀は、安室透が黒の組織の一員、バーボンであることを第701〜704話(78巻)『漆黒の特急(ミステリートレイン)』で知ることになります。

 

しかし、灰原哀は安室透が、母親である宮野エレーナと接点があったことを知りません。

 

安室透と灰原哀の接点が初めて描かれたのは?

第770〜771話(84巻)のギスギスしたお茶会

ここで、少し宮野エレーナについて回想シーンとして触れています。

名前呼びをしてもらっていたこと、もう会えないことなどの描写が見受けられます。

 

その後、第952〜953話(95巻)の迷宮カクテルの時に安室透が子どもの頃、宮野エレーナと宮野明美との接点があったことが描かれていました。

 

安室透の子どもの頃に接点はあったのか?

安室透が子ども時代に、髪の色などで友だちにからかわれることから、喧嘩ばかりで怪我をすることがよくありました。

宮野明美は、家が医者をやっていることから宮野エレーナのもとに連れて行き、手当てをお願いします。

宮野エレーナに恋をした安室透は、その後わざと怪我をしてはエレーナに手当てしてもらおうと、わざわざ病院に通い詰めていました。

この時、エレーナのお腹の中には灰原哀を妊娠していました。

宮野エレーナは、もう手当てできないことを安室透に伝えて病院を畳んで、引っ越してしまうのです。

 

この事から、宮野エレーナや宮野明美とは接点はある安室透ですが、灰原哀とは接点はありません。

黒の組織にいた頃も、お互いのことを知らなかったのだと思われます。

 

灰原哀は安室透の正体を知っている?

灰原哀は、安室透が黒の組織の一員でありポアロの店員であることは知っていますが、公安警察ということは知らないようです。

 

灰原哀は、安室透には頑なに会おうとはしない描写があり、わざと知ろうとしていないのかもしれません。

 

まとめ

・安室透は、灰原哀=宮野志保だということを現段階では知らない。

・安室透と宮野エレーナが接点があったことを灰原哀は知らない。

 

安室透は、灰原哀=宮野志保ということは現段階では知りません。

灰原哀=宮野志保という確証を得そうな伏線は数多く存在していますが、まだしっかりとした描写は描かれていません。

また、灰原哀も安室透とは会ったことがなく、黒の組織にいた頃も接点がなかったようです。

安室透は、宮野エレーナや宮野明美とは幼少期に接点が一時の間あったようですが、その関係もすぐに終わってしまっています。

 

今後も、伏線などが回収されたらその都度新しい記事を追加していきたいと思います。

 

灰原哀や安室透が好きだけど、こっそり身に付けていたい…。
そう思う方は、こちらがオススメ。
ボールペンと印鑑がついているので、職場でも楽しく使えると思います。

灰原哀のみのお話をみたい、と思った方はこちらをオススメ!

【灰原哀 DVD セレクション】

 

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪

日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

名探偵コナンのアニメが全話配信中のU-NEXT
\U-NEXTなら漫画も読み放題!スピンオフも読める!/


本棚一杯で漫画は買えない、けど読みたい…人はU-NEXTがおすすめ!