黒の組織 PR

名探偵コナンのキールは現在どこにいるのか?キールの本名、正体は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

作中初期から登場している黒の組織の一員キール


名前は知っているけど、どういう人物なの?
何をしているキャラクターなの?
そして今はどこにいるのか?

といった人のために、今回はキールについての説明と、なぜ彼女は黒の組織の一員として活動しているかについて紹介していきます。

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪
★huluの無料トライアル登録方法はこちらから★

名探偵コナンのキールとは誰なのか?

黒の組織の一員キールの正体は日売テレビのアナウンサー「水無怜奈」です。
水無が初めて登場するのがアニメ425話「ブラックインパクト!組織に手が届く瞬間」です。

 

当初、水無麗奈は小五郎にピンポンダッシュ被害に相談していた依頼人でした。しかし同行したコナンが怪しい点を見つけて追いかけていき、とうとうその正体が明かされます。

「ブラックインパクト!組織に手が届く瞬間」を見る▶

 

原作は48巻から登場しています。

 

組織内ではジンやベルモットのような幹部とも行動することが多いキールですが、4年前までは組織内で新入り扱いでした。

そんな彼女がコードネーム持ちとなったきかっけがあります。
それはCIAのスパイであったイーサン・本堂を口封じのため殺害したことです。
彼を殺したことにより組織内でキールの名を持つまでに昇格します。

 

名探偵コナンのキールの正体は一体誰なのか?

 

キールこと水無怜奈の本名は「本堂瑛海」

黒の組織の一員「バーボン」こと黒の組織に潜入捜査している安室透と同じく、CIAから組織の内部にスパイとして入りこんでいる潜入捜査官です。

それがわかるのはアニメ425話「ブラックインパクト!組織に手が届く瞬間」です。

「ブラックインパクト!組織に手が届く瞬間」を見る▶

 

母親は亡くなっており、父親イーサン本堂も黒の組織が絡んだ事件に関わり死んでいます。

また彼女の父もCIAの諜報員であり彼女は父の意思を受け継ぎ、組織に入りこみ諜報活動を続けているのです。

作中、FBIと協力関係にある水無ですが彼女の行動を不審に思った幹部のジンから、潜入捜査官(NOC)ではないかと疑われます。

それは組織の暗殺指示を実行しようとしていた水無が事故を起こし意識不明の重体となった彼女をFBIが保護したためです。

 

そして水無は組織内で自らの潔白を証明するため、FBI捜査官の赤井秀一を殺す命令を受けます。
彼女は赤井を殺す偽装をしたことで組織に戻ることができました。
この偽装死が「緋色シリーズ」の赤井復活に繋がります。

「緋色シリーズ」を見る▶

名探偵コナンの赤井秀一は死んでない?アニメやコミックの重要回も! ストーリー初期から登場し、組織壊滅の切り札と言われる人物、赤井秀一。 名探偵コナン24作目の映画「緋色の弾丸」では 赤井FA...

水無とFBIは今でも連携を取っており、FBIは彼女からの情報を得て組織壊滅の一歩を狙っています。

 

AKIKO
AKIKO
水無の登場は、作中だけでなく映画「純黒の悪夢」にもあります。

この時もキールはバーボンと共にNOCではないか疑われましたがコナンの機転によりピンチを切り抜けていました。
何度もNOCと疑われている点から水無はジンやRUM幹部達から完全には信用されていないようです。

 

名探偵コナンのキールの家族や兄弟は?

 

キールこと本堂瑛海(水無怜奈)の家族についてまとめます。

 

イーサン・本堂

水無の父は「イーサン・本堂」日系二世アメリカ人です。

CIAの諜報員で30年前にCIAに入局し、娘と共に組織へ潜入しています。

組織内でのコードネームは不明ですが、組織のボスへ直接メールを送信しているほどの信頼を築いました。

 

組織潜入中だった水無は、組織内に長居するつもりはありませんでした。

しかし二人がCIAであるとばれかけた時、父のイーサンは水無を守る為自らの命を絶ち、水無が彼を殺したように仕立て上げたのです。

そして水無はスパイを殺した一員として、組織の中心まで潜り込むことになります。

\水無怜奈こと本堂瑛海の謎が明かされる2時間SP/

「ブラックインパクト!組織に手が届く瞬間」を見る▶

 

 

本堂瑛祐

姉である本堂瑛海を探すため米花町の帝丹高校2年B組に転入してきます。初登場はアニメ429話「戻れない2人」
「戻れない2人」を見る▶

幼いころに別れた姉の本堂とアナウンサー水無の風貌が似ていたため、彼女について探ろうと最後に接触のあった毛利小五郎に接近します。
彼はドジっ子として登場しますが実はかなり頭が切れるようで、コナンが工藤新一と気づいた内の数少ない人物の1人です。

 

組織に弟が狙われると危惧した水無によって、FBIに情報を流す代わりに証人保護プログラムで守られるよう提案します。
しかし彼はその提案を蹴り、姉と同じようにCIAを目指し学力を積むためアメリカに留学しています。

AKIKO
AKIKO
水無怜奈をめぐる名前はほとんど世界で最も有名なスパイ「007」から来ていると言われています。本名の本堂は「ジェームズ・ボンド」のボンドから。
水無怜奈は女性の007(ミス・ゼロ・ゼロ・セブン)をもじってつけられました。 

 

まとめ

 

・キールこと水無怜奈の本名は、本堂瑛海。黒の組織に潜入している「CIA諜報員」です。
・今現在水無はFBIと協力関係にあり、彼らに情報を渡すことにより組織壊滅に向け活動をしています。

キール役の声優は誰?三石琴乃さんのプロフィールも!連載の長い「名探偵コナン」にでてくる数あるキャラクターの中で意外と人気のあるキャラクター・キール。 これからご紹介するのは、 黒...
 

黒の組織の動きが活発になってきた作中では、コナン達やFBIとタッグを組み必ず重要なキーパーソンとなるであろうキールこと水無怜奈に今後も注目です。

名探偵コナン 黒の組織ボスの正体がわかるのはアニメ何話?名探偵コナンの連載が始まり26年。 黒の組織のボスの正体がついに判明しました! その人物とは「烏丸蓮耶(からすまれんや)」です。...

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー></a>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪