黒の組織 PR

キール役の声優は誰?三石琴乃さんのプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連載の長い「名探偵コナン」にでてくる数あるキャラクターの中で意外と人気のあるキャラクター・キール。

これからご紹介するのは、
黒の組織の一員であるキール役の声優は誰なのか?
キールの活躍回についてどのようなお話があるのか?
そして、その声優の方のプロフィールについてご紹介していきます!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

キール役の声優は誰?

黒の組織の一員であるキール役の声を演じるのは、三石琴乃さんです。
人格などに深みを与えるベテラン声優として有名ですね!

黒の組織の一員であるキールも落ち着いた雰囲気を見せる女性であり、潜入中は落ち着いた雰囲気とは対称的に冷酷な表情を見せたり、時にはコナンのような子供には優しい一面を見せるなどの
様子が見られます。
このように声だけでなく、そのキャラクターの性格や雰囲気に沿った声の音域も大事だという事が伝わって来ます。

キール役 ・ 三石琴乃さんのプロフィールは?

声優の三石琴乃さんは、1967年12月8日生まれの東京都出身です。
多くのアニメで幅広く活躍しているベテラン声優です。

三石琴乃さん公式HPはこちら【外部リンク】

12月8日が同じ誕生日である声優さんとして、島本須美さん、戸田めぐみさんなど
同じように幅広く活躍している声優の方々がいます。

キール役・三石琴乃さんの代表作は?

代表作としては、美少女戦士セーラームーンの主人公・月野うさぎ役を始め、新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト)役、ドラえもん(のび太のママ)役、クレヨンしんちゃん(上尾先生)役など話題となっている大人気アニメの多彩なキャラクターの声優を演じています。


キールの声もどこかで聞いたことがある…と感じた方は多いのではないでしょうか?

AKIKO
AKIKO
最近では舞台「セーラームーン」でうさぎを演じた北川景子さん主演ドラマ「リコカツ」(2021)に女優として出演されたことでも話題になりましたね!「夢のセーラームーン共演」として話題になりました。

キールの活躍回まとめ!

キールごと水無怜奈は、安室透と同様にアナウンサー、CIA諜報員、黒の組織の一員というトリプルフェイスの顔を持つ魅力的な女性です。
そのキールの活躍と注目を浴びた2作品をご紹介していきます。

赤と黒のクラッシュ

アニメ491話「赤と黒のクラッシュ」(58巻)
このお話では、黒の組織の一員であるキールごと水無怜奈をめぐり、黒の組織とコナンたちFBIが対決する作品になります。
『赤と黒のクラッシュ』を見る▶

『ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間』

アニメ425話「ブラックインパクト!組織に手が届く瞬間」で起きた例の事件にて負傷し、意識不明の重体に陥ったキールが病院に入院することになり、コナンたちFBIも意識が回復するまで彼女の警護に入ります。
「ブラックインパクト!組織に手が届く瞬間」▶
しばらくしてキールは、意識が戻るが、弟の本堂瑛祐が病院内に潜入している事をコナンと赤井から事情を聞いた後に、彼が病室を訪れるまで昏睡状態を装い、コナンと赤井にある取引を交わした後に再び黒の組織に潜入することになります。
しかし、組織に戻ったこの時にはスパイではないかと疑われていた為、組織側は信用得るために
キールに赤井秀一の抹殺を命じられるが、コナンの計画により偽装工作を行った上で、組織から
信用を得ることに成功します。

劇場版第20作「純黒の悪夢」

映画 『名探偵コナン 純黒の悪夢』
この作品は、劇場版『名探偵コナン』シリーズにおいて第20作目になります。

黒の組織に潜入している諜報員たちが劇場版に登場するオリジナルメンバー・キュラソーからの情報により、正体が露見され、世界各地にて次々に暗殺される事件が発生します。
キールもバーボンと一緒にスパイの疑いがかかったため、ジンたちに身柄を拘束されてしまう…

まとめ

黒の組織の一員であるキールごと水無怜奈は、組織に疑われつつも
安室透と同じトリプルフェイスの立場でコナンたちと共に協力していく様子が見られます。

声優を演じている三石琴乃さんもキール役だけではなく、他のアニメでも多彩なキャラクターの
声を演じ続けているのはすばらしいです。これからも応援したい声優さんの1人です!

名探偵コナンのキールは現在どこにいるのか?キールの本名、正体は? 作中初期から登場している黒の組織の一員キール 名前は知っているけど、どういう人物なの? 何をしているキャラクターなの...

オススメの名探偵コナン作品!
第425話 『ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間』 (原作48巻File.9 ~ 原作49巻File.4)

沖野ヨーコの紹介で水無怜奈と出会ったコナン、蘭、毛利小五郎の3人。
ピンポンダッシュの一件後に彼女は、ある人物たちと接触する事になります。
その人物たちと接触した瞬間、コナン、FBIを巻き込むある事件が起きる展開にも注目です。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪