灰原哀 PR

コナンのベルモットは灰原哀の正体を知っている?なぜ殺そうとしているのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【名探偵コナン】の登場人物である
黒の組織の女性幹部・ベルモットと元組織の一員であるシェリー(灰原哀)の2人。

ベルモットは灰原哀の正体を知っているのか?なぜ殺そうとしているのか?
また劇場版26作目「黒鉄の魚影」では、ベルモットは謎の行動を見せました。

これからご紹介するのは、ベルモットとシェリー(灰原哀)の関係性について解説していきます。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

ベルモットは灰原哀の正体を知っている?

名探偵コナンシリーズにおいて謎に包まれた存在である黒の組織の女性幹部・ベルモット。

ベルモットは“彼女は灰原の正体を知っているのか?”と気になるところです.

実はベルモットは灰原が組織を裏切った “シェリー” である事を知っていますが、
【名探偵コナン】の原作においては、明確な時期を示す描写はまだありません。

ではいつ、ベルモットは灰原の正体が “シェリー” である事を知ったのでしょうか?

ベルモットは灰原哀の正体を知っていた?

灰原哀の本名は宮野志保。
黒の組織の一員であり “科学者” として薬開発に携わり「シェリー」というコードネームを与えられていましたが、姉を殺害され組織に反抗。自ら開発したAPTX4869という薬を飲み自害をはかるものの体が小さくなり逃走、阿笠博士に保護され現在に至ります。

名探偵コナン(映画)灰原哀物語はどんな話?アニメ何話で見れる?2023年の最新作「黒鉄の魚影」公開の前に 『灰原哀物語』 という作品が全国で公開されます。 これからご紹介するのは、 【名探偵コナ...

しかしその正体は、コナンや阿笠博士たちによって守られています。

ベルモットはいつ、灰原哀がシェリーであることに気づいたのでしょうか?

ベルモットが「気になることがある」と日本に残る

コナンの周りに突然現れた少女に興味をもったベルモット。
第176~178話 『黒の組織との再会』 編 (原作24巻File.7-11) にて、事件終息後にベルモット(クリス・ヴィンヤード)は“気になる事”が見つかり、仕事を一時休止し日本へ留まります。

この時にジンに「シェリー」の生存が確認されてしまいますが、ピスコの死や灰原哀を助ける「男」の存在を知り一旦撤退しています。
『黒の組織との再会』 を見る▶

その後、物語が進むに連れて自分のお気に入りである “工藤新一” の事と
彼と親交のあった隣人の 『阿笠』 という人の家に居座っている “灰原という女の子” の事について両方に不信感を抱きます。

ベルモットが変装して灰原哀を探っていた

ベルモットは阿笠邸に盗聴器をしかけ、得意の変装術で帝丹高校の校医・新出智明に成り済まし、ずっと灰原の行動や様子を探っていました。

そして、アニメ345話「満月の夜の二元ミステリー」(42巻File5-10)にて灰原は、校医の新出先生に変装していたベルモットの前で自分の正体が “シェリー” である事に気づかれてしまいます。

「満月の夜の二元ミステリー」を見る▶

しかし、その後コナンとの命をかけた賭けに負け重傷を負ったベルモットは撤退し、その後なぜかシェリーのことは組織に報告しなかったようです。

 

少年探偵団を助けた「シェリー」の映像

第699-700話 『 灰原の秘密に迫る影(前編/後編) 』 ( 原作77巻File.9-11 )にて、窮地に陥った少年探偵団を火事から救うために、一時的に体の大きさを戻す薬を飲んだ灰原哀。
その際に「ミステリートレイン」のパスリング(乗車券がわりの指輪)をつけていたことから、また黒の組織に追われることになります。

なぜ、「シェリー」になった灰原哀の姿が組織に伝わってしまったのか?
その意外なルートが衝撃的です。
こちらから見れます↓
『 灰原の秘密に迫る影(前編/後編) 』を見る▶

黒の組織が総出でシェリーを追い詰める

アニメ第701~704話 「漆黒の特急(ミステリートレイン」 (原作78巻File.1-7)では
シェリーらしき女性が「ミステリートレイン」の乗車券のパスリング(指輪)をつけていたことから、「ミステリートレイン」に乗り込んだベルモットとバーボン(安室透)。そして終着駅の名古屋駅では列車ごと爆発させるために。ジンとウォッカが待ち構えていました。

ここで「シェリー」はミステリートレインの後部車両が爆発に巻き込まれて死亡したと、いうことになっています。

しかし、ミステリートレインを降りたベルモットが目撃したものは…
「漆黒の特急(ミステリートレイン」を見る▶

ベルモットはなぜシェリーを殺そうとするのか?

ベルモットは黒の組織の女性幹部であり、名探偵コナンシリーズにおいても未だ謎に包まれた人物です。

ベルモットは自分にとって“特別な存在”であるコナンと蘭の2人だけは組織から守ってほしいとバーボンにお願いする様子が見られますが、
ベルモットは灰原(シェリー)に対しては殺すつもりで動いている様子が見られます。

ベルモットと蘭の関係は?なぜ「エンジェル」「宝物」と呼ぶのか?ベルモットは黒の組織の幹部であり、ボスのお気に入りでもあります。 そのベルモットですが、蘭に対してだけは特別な感情を持っています。 ...

ベルモットはシェリーのことを「この世に存在してはいけない」と言っています。
またベルモットは、黒の組織にいた灰原の両親がおこなっていた研究(APTX4869)を「愚か」だと言っています。

シェリーが開発した「APTX4869」はおそらく「若返りの薬」と思われ、その力でベルモットやボスの烏丸蓮耶は今だに若い姿のまま生きていると考えられます。

この薬を使っているということを、ひょっとしたらジンや他の幹部は知らないのかもしれません。
シェリーがこの薬と組織の目的、ボスの謎についてのなんらかの真実を握っている、またはベルモットがそう思っている。のではないでしょうか?

 

「黒鉄の魚影」でのベルモットの謎の行動は?

劇場版名探偵コナン 第26作目「黒鉄の魚影」ではベルモットが謎の行動を見せています。
まるで灰原哀を守るような行動とも見て取れます。

この件に関しては下記の記事に詳細をまとめました↓

「黒鉄の魚影」の考察!ベルモットのメールの意味は?なぜ灰原哀を助けたのか?劇場版名探偵コナン第26作目「黒鉄の魚影」が公開されましたね! スリルとサスペンス、大掛かりなアクションなど大人が見ても面白い「劇...

 

コナンのベルモットは灰原哀の正体を知っている?なぜ殺そうとしているのか?まとめ

今回は黒の組織の女性幹部・ベルモットと元組織のメンバー・シェリー(灰原哀)の
2人の関係性について解説・考察しています。

  • ベルモットは灰原哀がシェリーであることは気づいている描写はありますが、確定的に描かれている場面はまだありません。
  • 黒の組織は「シェリー」はミステリートレインの爆破に巻き込まれ死亡したと思っている。
  • ベルモットが灰原の正体を突き止める為に様々な工夫や策を練る様子や彼女を殺そうとする理由に至っては、灰原哀やその両親が開発した薬「APTX4869」に関連していると思われます。

今後の【名探偵コナン】の原作においてベルモットと灰原(シェリー)の2人が
今後の展開にどのような影響を及ぼすのかが楽しみです。

ご紹介&オススメの名探偵コナン作品

第176~178話 『黒の組織との再会』 編 (原作24巻File.7-11)
アメリカの大女優であるクリス・ヴィンヤードとして登場し、
後に黒の組織の女性幹部である事が判明するベルモットが初登場する重要回です。

組織を裏切った灰原がジンやウオッカに追い詰められるだけでなく、
ベルモットが大女優であるクリス・ヴィンヤードとしての振舞い方や
組織のメンバーであると発覚した時の振舞い方や様子においても貴重な部分になるので、
もう一度、目を通しておきたい方には是非オススメです。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪