コナントリビア PR

ベルモットと蘭の関係は?なぜ「エンジェル」「宝物」と呼ぶのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベルモットは黒の組織の幹部であり、ボスのお気に入りでもあります。
そのベルモットですが、蘭に対してだけは特別な感情を持っています。
なぜ、蘭に対して特別な感情を抱いているのでしょうか?
そもそも、ベルモットと蘭の関係は一体どんなものなのでしょうか。
この記事では、ベルモットが蘭に抱いている感情についてや、蘭との関係についてをまとめていきたいと思います。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

ベルモットと蘭の関係は?

結論から言いますと、ベルモットにとって蘭は
ベルモットの中に微かに残っている良心の象徴
といえる存在になります。

蘭は、ベルモットの存在そのものを認識していません。
しかし、ベルモットは蘭のある行動をきっかけに蘭を「エンジェル」と呼び、心の中で「宝物」と思うほど、大切に思っています。

そのきっかけとなった出来事についてまとめていきたいと思います。

ベルモットはなぜ蘭を「エンジェル」「宝物」と呼ぶのか?

ベルモットは、蘭のことを「エンジェル」や「宝物」と表現しています。
そのように表現するようになったきっかけについて、順にまとめていきたいと思います。

蘭を「エンジェル」と呼ぶきっかけは何話?

第286~288話 『工藤新一NYの事件 (事件/推理/解決編)』 (原作34巻File.11 / 原作35巻File.1-4)で、蘭は新一の両親に会うためにニューヨークを訪れます。
そこで、出会ったのが正体を隠したベルモットです。

ベルモット(名探偵コナン)の正体は誰?登場回まとめも!黒の組織の幹部の1人・ベルモットについて 彼女の正体と変装したのはどの登場回なのか? 気になっているファンもいると思います。 こ...

またも殺人事件に遭遇する蘭と新一。事件は無事解決したものの、さらなる事件に蘭がまきこまれ…

「工藤新一NYの事件」を見る▶

ベルモットはこの事件をきっかけに、蘭をエンジェルと呼ぶようになります。

ベルモットが蘭のことを「エンジェル」と叫んだシーンはどこ?

ベルモットは、蘭のことを「エンジェル」だと心の中で呼んでいましたが、実際に蘭に向かって叫んでいるシーンがあります。
アニメ345話「満月の夜の二元ミステリー」(42巻)では、ベルモットが埠頭にやってきた灰原哀を殺そうとして銃をむけます。

「満月の夜の二元ミステリー」を見る▶

この回でベルモットは英語で蘭をエンジェルと叫びます。

他にも数々の伏線が一気に回収された超重要回でもあります。しかし、蘭は自分をエンジェルと呼んだのは誰なのかはっきりと理解はしていません。

ベルモットが蘭を「宝物」と呼んだのはいつ?

アニメ866話「裏切りのステージ」(90巻 FILE6-9)で、RUMの件で動いていたコナンと赤井秀一(沖矢昴)は、あるロック歌手の新曲を聴きに行くことに。
その新曲が17年前の事件のヒントになるのではと探りに行くコナンと赤井。
その状況を見極めようとするベルモットと安室透も登場する 超重要回です。
さらにあの重要人物の初登場回でもあります。

「裏切りのステージ」を見る▶

この時すでにベルモットは蘭のことを本当に大切に思っていた存在であることがわかります。

ベルモットと蘭の関係は?まとめ

○ ベルモットにとって蘭は、ベルモットの中に微かに残っている良心の象徴。
○ 蘭が自分を助けてくれたことで「エンジェル」だと思うように。
○ 蘭は大切だから傷付けることができない。
○ 蘭はこの世でたったふたつの宝物と呼べるほど大切な人。

ベルモットにとって蘭は、コナン(新一)とは違った意味でとても大切で傷付けてはいけない存在ということがわかりました。
今後の展開で、ベルモットは蘭やコナン(新一)をどのような形で守っていくのでしょうか。

展開が楽しみですね!

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪