黒の組織 PR

ベルモット(名探偵コナン)の正体は誰?登場回まとめも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

黒の組織の幹部の1人・ベルモットについて
彼女の正体と変装したのはどの登場回なのか? 気になっているファンもいると思います。

これからご紹介するのは、ベルモットの正体は誰なのか?
そして、彼女の変装も含む登場回についてご紹介していきます!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

ベルモットの正体は誰なのか?

黒の組織の幹部の1人・ベルモットは、コナンと灰原の正体を知っている数少ない人物の1人です。
未だ謎に包まれている存在で【名探偵コナン】シリーズにおいても重要な人物として注目されています。

ベルモットの正体は一体誰なのか?

アメリカの大女優シャロン・ヴィンヤードです。

シャロン・ヴィンヤードは、第286~288話 『工藤新一NYの事件 (事件/推理/解決編)』 (原作34巻File.11 / 原作35巻File.1-4)の回で初登場となり、工藤新一(コナン)の母親・工藤有希子とは大親友である事も紹介されます。

『 工藤新一NYの事件 』を見る▶

シャロンはアカデミー賞も受賞した大女優ですが1年前に亡くなっています。
その後は娘であるクリス・ヴィンヤードが女優活動をしています。

しかし実は、娘であるクリス・ヴィンヤードの正体は、
自分の死を偽装した上で、自ら変装したシャロン・ヴィンヤード本人なのです。

これがわかるのがアニメ345話「黒の組織と真っ向勝負・満月の夜の二元ミステリー」(原作42巻File.5-10)回です。
FBI捜査官だと判明したジョディ先生の調べた捜査にて判明されます。

この回はベルモットの正体だけでなく、帝丹高校の英語教師であるジョディ先生、赤井秀一、新出先生の正体まで判明するという多くの伏線がある重要回でもあります。

「満月の夜の二元ミステリー」を見る▶

変装術においては、性別を問わずに変装し、変声機を使わずに人の声を真似る所から
『千の顔を持つ魔女』 と呼ばれるほど、変装能力が高い事も明らかになります。

べルモットの重要回まとめ!

ここではベルモットの行動の謎を解き明かすための重要回をまとめます。

工藤新一NYの事件

◆第286~288話 『工藤新一NYの事件 (事件/推理/解決編)』 (原作34巻File.11 / 原作35巻File.1-4)
この回はシャロン・ヴィンヤードが初登場する回だけでなく、工藤新一が飛行機の中で初めてとは思えない程の名推理を披露した第162話 『 空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件 』( 原作21巻File.4-7 ) の続編にもつながる貴重な回でもあります。

『工藤新一NYの事件』を見る▶

 

第286~288話 『工藤新一NYの事件 (事件/推理/解決編)』 (原作34巻File.11 / 原作35巻File.1-4)では、現在までのベルモットの謎の行動の理由がわかる超重要回です。

蘭がNYで遭遇してしまった犯罪者は誰なのか?
雨の中から現れた男の正体は…?
その答え合わせはアニメ345話「黒の組織と真っ向勝負・満月の夜の二元ミステリー」 (原作42巻file.5-10)で明かされます。

「満月の夜の二元ミステリー」を見る▶

AKIKO
AKIKO
ベルモットがなぜコナンの正体を組織に報告していないのか?その謎もこの回で明かされています。

「漆黒の追跡者」

 

◆映画 『 名探偵コナン 漆黒の追跡者 』 ( 2009年公開 )

5作目の 『天国へのカウントダウン』 以来2度目となる黒の組織との対決にコナンが挑むだけでなく、黒の組織の幹部・ベルモットが劇場版初登場となる長編作品です。

童謡『七つの子』の音階をさせる携帯メールアドレス
スパイのコードネーム「アイリッシュ」
など原作の流れを汲んだうえで新しいメンバーが登場します。

ベルモットが意外な人物に変装して事件に絡んでいるのですが、誰に変装しているのか…?
最後まで目が離せない名作です!

まとめ

  • 今回は黒の組織の幹部の1人・ベルモットについてまとめています。
  • ベルモットの正体はアメリカの大女優シャロン・ヴィンヤード
  • シャロン・ヴィンヤードは新一(コナン)の母親・工藤有希子の大親友だった。
  • シャロン・ヴィンヤードの娘のクリス・ヴィンヤードも実はシャロンの変装による架空の娘である
  • シャロン・ヴィンヤードは性別だけでなく、変声機を使わずに声まねの実力が高いほど、変装術にも優れており、ベルモットが新一=コナンと蘭を組織の魔の手から遠ざける理由が第345話にて事の真相が明らかになります。
  • 今後のコナンシリーズでもベルモットにどのような展開があるのかが楽しみです。

オススメの名探偵コナン作品
劇場版名探偵コナン19作目『 名探偵コナン 純黒の悪夢 』( 2016年 )

黒の組織の手により世界各地の諜報員が暗殺される事件にコナン達が巻き込まれる長編作品。
作中では、変装なしでベルモットが黒の組織の幹部として効率的に行動、工作を進める多大な
シーンに注目です。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪