安室透 PR

安室透が探している女性とは誰?どんな関係?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「僕の恋人は…この国さ」

2018年公開の映画『ゼロの執行人』のメインキャラクターであり、名探偵コナンの中でも高い人気を誇る安室透。劇中で彼が言ったこのセリフは多くの女性のハートを鷲掴みにし安室透のファンの女性を「安室の女」と言う言葉まで生まれた程です。

でも、本当に安室透に恋人はいないの?安室透って29歳だけど今まで恋した相手や付き合った相手はいないの?等の疑問が生まれますよね?

さらに「警察学校編」において、警察官になる目的は「ある女性を探すため」と明言しています。

安室透が探す女性とは誰なのか?

そこで今回は安室透の生い立ちとある女性の関係についてご説明していきます。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

安室透が探している女性とは?

度々、安室透の回想に登場する金髪の女性、「大切な女性」とは誰なのでしょうか?

安室透が探している女性とは誰?

安室透が「ある女性を探すため」に警察学校に入ったと名言し話題になりました。

安室透が探している女性とは、「宮野エレーナ」です。

宮野エレーナは、シェリーこと灰原哀、本名・宮野志保と姉・宮野明美の母親です。

日本人とイギリス人のハーフで黒の組織内で科学者として夫の宮野厚司と共にある薬の研究をしていました。組織に加入する前は厚司と共に『宮野医院』を開業し、女医として働いていました。


組織内では『ヘル・エンジェル(地獄に堕ちた天使)』と呼ばれていて、1度会った事のある阿笠博士も「無口で何を考えているか分からない人」と言う印象を持っていたようですが、エレーナはかなりの人見知りで患者さんとも最低限の事しか話さない人物だった事がのちに分かります。

 

その後、研究所の火災で厚司と共に事故死したとされていますが、真相は明かされていません。そして、何の研究をし、どんな薬を作っていたかも明らかにされていない事から今後の大きな鍵になると思われます。
1つ分かっている事は開発していた薬に『シルバーブレッド』と名付けていた事です。

安室透との出会い

子どもの頃の安室は、外見が金髪に褐色の肌をしている事から、しょっちゅう喧嘩をし怪我をしていました。

その時、明美に連れられ『宮野医院』で出会ったのがエレーナです。

そこで「人間なんて見た目が違っても切り裂いて一皮剥ければみーんな同じ血と肉の塊。その証拠に世界中のいかなる人種もみーんなこの通り赤い血が流れているでしょ?」と教えてくれます。

この事はコミック95巻、アニメ953話『迷宮カクテル(中編)』で安室の回想として描かれています。
(エレーナのセリフは原作とアニメで多少改訂があるので、今回はアニメ版を記載しています)

「迷宮カクテル(中編)」を見る▶

この時、安室はエレーナに恋をしたような描写があり、『警察学校編 Wild Police Story』CASE.3「戮力協心」で警察官を目指した理由を聞かれた時「ある人を見つける為さ…急に姿を消してしまった…とても大切な女性をね…」と答えています。
この事から安室の初恋はエレーナで、子どもの頃からずっと想い続けている事が分かります。

安室透と宮野明美の関係は?

安室透と宮野明美の詳しい関係は、描かれていませんが、子どもの頃に怪我をした安室を母親に診てもらう為『宮野医院』に連れてきたのは明美です。
その時、エレーナの消毒を終えた安室に絆創膏を貼ってあげている描写はありますが、成長後の関係は分かっていません。

 

しかし、エレーナを探して黒の組織に潜入捜査しているのなら明美の死や黒の組織内で行動をよく共にしていた赤井秀一の恋人だった事などは知っているのではないでしょうか。

AKIKO
AKIKO
昔、絆創膏を貼ってくれた女の子がライバル関係にある男の恋人として再会したって事になりますよね。何とも複雑ですね…

安室透は宮野志保の正体を知っている?

コミック78巻、アニメ704話『漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点)』で、バーボンの正体が安室透だとシェリーこと宮野志保の前で名乗った事で判明します。この時、志保を見て「さすがヘル・エンジェルの娘さんだ。よく似ていらっしゃる」と言っている事から志保がエレーナの娘である事は知っているようです。

「漆黒の特急(ミステリートレイン」を見る▶

しかし、灰原哀に対しては探りを入れている様子が見られない事から、宮野志保がアポトキシン4869を飲んで幼児化している事には気付いていないと思われます。
安室の中でシェリーこと宮野志保はミステリートレインで爆死したと思っているのではないでしょうか?

AKIKO
AKIKO
気になるのは、安室は志保を殺さずに組織に連れ帰ろうとしていたこと。
もしかしたら、志保を人質にエレーナの事故死の真相を聞きだそうとしていた可能性もありますよね!

「バイバイだね、零くん」と言っているのはなぜ?

安室透の回想の中で、エレーナが「バイバイだね、零くん…」と言っている場面が度々登場します。
これはどういった状況のセリフだったのでしょうか?

髪の毛のことで喧嘩ばかりしていた安室透こと降谷零は、優しいエレーナ先生に淡い恋心を抱いていました。
しかしエレーナの宮野医院は突然閉院され、エレーナと夫の宮野厚司は誘いを受けた研究所へ引っ越してしまいます。この研究所が組織の息のかかった場所だとは知らなかったようです。

「バイバイだね、零くん」は引越ししてしまう直前、エレーナが幼い降谷零に言った言葉です。この回想シーンが初めてでてきたのはアニメ953話「迷宮カクテル(中編)」(95巻file7)です。

「迷宮カクテル(中編)」を見る▶

安室透の生い立ちは?

まずは安室透の生い立ちを紐解いていましょう!

安室透の少年時代

安室透は両親のどちらかが外国人のハーフです。

どちらが外国人かは明かされていませんが、安室自身が子どもの頃に「僕は日本で生まれ、日本で育った日本人なのに」と言っている事から両親は日本で出会って結婚した可能性が高いと思われます。

しかし、家庭環境から英語が話せると青山剛昌先生がインタビューで答えているので、家の中では英語で会話していたとも考えられる点から、日本に来て間もなく日本語が不慣れなまま安室が生まれた可能性もありますね。

安室透の警察学校時代

22歳で警察学校へ入学。成績は全科目オールA。

長い警察学校の歴史の中でも類を見ない抜群の成績で入学し総代を務め、首席で卒業しました。拳銃に関しても5連続リボルバーで5発全てをほぼ的の ど真ん中に命中させる程の腕前です。

\安室透の警察学校時代のスピンオフ/

安室透の現在

卒業後は警察庁警備局警備企画課、通称「ゼロ」と呼ばれる公安をまとめる組織に配属され、現在は黒の組織に潜入捜査し「バーボン」と言うコードネームが与えられています。

まとめ

安室透の初恋は宮野エレーナ。彼女は宮野明美、志保の母親で黒の組織内で科学者として薬の研究をしていましたが夫の宮野厚司とともに事故死したと言われています。

そして、安室が警察官を目指したのは、突然姿を消したエレーナを探す為です。

おそらく安室は、エレーナが黒の組織内で科学者だった事までは突き止め、自ら志願して潜入捜査をしているのではないでしょうか?
子どもの頃からずっと一人の人を想い続けるなんて一途な男ですね!

安室透と宮野エレーナの関係が分かるのはこちら!

『名探偵コナン 95巻』
FILE 6~9に収録されています。(アニメ952~954話『迷宮カクテル』)

 

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー></a>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

アニメ化も決定!
『警察学校編 Wild Police Story 上・下巻』

今から7年前。安室透こと降谷零の警察学校時代を描いた話!
まだ、あどけなさがあり、厳しい訓練の中でも仲間との日々を楽しく過ごし、無邪気に笑う安室透の姿も見られる内容になっています。

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪