赤井秀一 PR

名探偵コナンの映画(2021)の前売り券はどこで買える?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今年2021年の名探偵コナンの映画は「緋色の弾丸」!
登場人物が赤井秀一と、コナンの中でも人気のあるキャラクターが主役となった映画になっています。
しかし、どんな映画なのか、どういった内容なのか、そもそも去年の映画じゃなかったっけ?と疑問がたくさんあると思います。

 

この記事を読むことで、どんな映画なのか、内容を含め疑問が解消されます。
それだけではなく、この記事を読んで2021年の映画へのワクワクする気持ちを高めていきませんか?

 

では、『名探偵コナン』の映画(2021)について詳しく解説していきます。

 

 

名探偵コナンの映画(2021)は何?

2021年に公開となる、劇場版名探偵コナン第24作品目は『緋色の弾丸(ひいろのだんがん)』。

この作品は2020年に公開予定だったのですが…。
2020年2月から徐々にコロナの影響が出始め、2020年4月7日に緊急事態宣言が発令されました。

そのため、早めに制作サイドが4月17日に公開予定だった映画を延期にすることを決めたのです。
そして1年の時を経て、ようやく公開となりました。

こちらは、公式Twitterの内容となります。

このツイートがされた時、コロナで沈んでいた気持ちがいっきに明るくなりましたよね。

 

劇場版名探偵コナン24作目『緋色の弾丸』(2021)のあらすじとは?

“世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。

その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速 1,000km を誇る「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。

世界からの注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生!

企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。

その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿があった。

コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だった事が判明する。

果たしてこれは偶然なのか?

世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか?”


引用元:劇場版名探偵コナン 公式ホームページ【リンク】

 

今回の見どころは、なんと言ってもFBI捜査官の赤井秀一。
そして、赤井秀一の家族、世良真澄・メアリー世良・羽田秀吉と赤井ファミリーが総出演することです。
赤井家が全員集結する時、一体どんな形で事件と関わっていくのか…。
本当に1年越しの映画、ということでファンの間でのワクワク感がおさまりません。

 

名探偵コナンの映画(2021)はいつ公開された?

劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」は2020年4月17日に公開予定でしたが、2021年4月16日に公開が発表されました。

2021年に入り、公開も決まりお祭りムード一色だったのですが…。
その後に、緊急事態宣言が再び発令され、予定されていたイベントは中止となってしまいました。

 

しかし、5月24日現在の興行収入は64億円突破しています。

観客動員数は457万人と、待った甲斐があったからこそ見に来ている方も多くいるのだと思います。

 

名探偵コナンの映画(2021)の前売り券はどうなる?

映画は2020年に公開予定でしたが、新型コロナの影響もあり、1年延長となりました。でも、買ってしまった前売り券は1年後も使えるのか…凄く気になりますよね。

 

調べてみたところ、『名探偵コナンの映画』公式ホームページに2020年に購入した前売り券は使えます、との記載がありました。

引用元:https://www.conan-movie.jp/news24/index_14.html

使えると分かった以上、絶対に見に行かないと!って気持ちになりますね。

 

また、2021年になってから、再び発売された特典付き前売り券。
改めて購入した人も多いと思います。

周りが凄く盛り上がっていますし、特典付き前売り券を今からでも購入しようかな?と考えている人もいますよね。
特典も付いているから、今からでも購入は可能だよねと思っている方!

 

実は現在、映画が公開されているため前売り券としてチケットを買うことはできないんです。
しかし、前売り券の特典としてついていたものは、グッズとして単品購入が可能。
セブンネットでは、赤井秀一に扮したくまのぬいぐるみや、マルチポーチが単体で買えるようになっています。


セブンネット【公式】

 

 

名探偵コナンの映画(2021)は前作を超えるか?

結論から言いますと、確実に超えると思います!

やはり、去年の時点でかなり賑わっていたのに1年延期となり、ようやく公開されたことでコナンファンの期待度がかなり高まっているからです。

そして、今回の主役が赤井秀一というのもポイントの一つです。
赤井秀一は、安室透と並んでコナンキャラクターの中で女性に人気があります。
その赤井秀一とは別に、赤井ファミリーも集結します。

謎に包まれていた赤井ファミリーに迫ることができる今作。
皆さんの中で、今後はどのように話が進むのかなどのキーになるところが多いと予想して、見に行く方も多いと思います。

 

まとめ

今年の映画は、昨年から公開延期となっていたので、本当にコナンファンの間では期待度がマックスになっています。
そして、赤井ファミリーの集結ときますから、本当に最初から最後まで目が離せないのは間違えないです。
コロナの影響もあり、イベントなどは中止となっていますが、感染対策をしっかりと行い、赤井さんたちの勇姿を見に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

映画を見る前に赤井秀一がどんな人なのか、赤井ファミリーについてもっと知りたい!
名探偵コナン 赤井秀一セレクション (少年サンデーコミックス) [ 青山 剛昌 ]

それよりもアニメでガッツリみたいと言う方はこちら↓
名探偵コナンDVDコレクション 5号「赤井秀一」 全巻セット

赤井ファミリーが大好きな人は必見です。

名探偵コナン 赤井秀一シークレットアーカイブスPLUS 世良真純/羽田秀吉/メアリー (原画集・イラストブック) [ 青山 剛昌 ]

また、U-NEXTでは名探偵コナンが1話目から見れますのでこちらで復習するのもあり!