灰原哀 PR

赤井秀一と灰原哀の関係は?お互いの正体は知っている?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FBIの切り札として活躍し、現在は大学院生「沖矢昴」として身を隠している赤井秀一。
そして黒の組織ではシェリーと呼ばれ、コナンと同じくアポトキシン4869で幼児化している灰原哀。

作中で彼らはお互いの正体を探りあっているようですが
彼らの関係って?
お互いの正体は知っているの?
そんな疑問がある方に、彼らの関係性と共にお互いがどこまで正体を把握しているかの説明をしていきます。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

赤井秀一と灰原哀の関係は?

赤井秀一と灰原哀の関係はいとこです。

ファンからの質問の
「宮野明美と赤井秀一はいとこか」
という質問に対し作者の青山剛昌先生が肯定しています。

つまり宮野明美の妹である宮野志保(灰原哀)と赤井もいとこという関係になります。

灰原哀の姉の名前は何?登場回は?灰原哀についていくつかのエピソードをご紹介してきましたが、その中に幾度となく「姉」の存在が出てきていたと思います。 今回は、「灰原哀の...

赤井と灰原の関係が判明する回は?

99巻 FILE2「とても信じられない」

超重要回となったこの回ではメアリーの幼児化の謎と赤井家の家系図が一気に判明しています!

灰原哀と赤井秀一を巡る関係とは?

この2人の関係者をまとめてみます。

赤井秀一

FBI捜査官で、ジークンドーや狙撃の名手です。
赤井はかつて諸星大という偽名で黒の組織に潜入をしていました。
その時組織に潜入するため付き合っていたのが灰原の姉「宮野明美」です。
赤井は現在、組織を欺き大学院生の「沖矢昴」として工藤新一の家工藤邸に滞在しています。

名探偵コナンの赤井秀一の兄弟、家族は? 劇場版名探偵コナン24作目『緋色の弾丸』のメインキャラクター・赤井秀一とそのファミリー。 最も危険なファミリーの集...

灰原哀 (宮野志保)

黒の組織では当時はシェリーのコードネームで科学者として活動していました。
江戸川コナンと同じくアポトキシン4869を飲み、幼児化しています。
母は宮野エレーナ、黒の組織で活動しており「ヘル・エンジェル」と呼ばれていました。
灰原が開発したアポトキシン4869はもとは両親が研究していたものです。
しかし彼女は研究所の火災に巻き込まれ死亡しています。

シェリー(名探偵コナン)とは誰のこと?ジンとの関係は?2022年に公開された劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」のエンドロール後に次回作の劇場版のヒントが公開されました。 2023年の劇...
 

宮野明美

宮野志保(灰原哀)の姉。
組織の重要人物だった、灰原や両親とは違い、監視付きではありながらも大学へ通い友人と交友などしていました。
赤井(諸星)と明美は恋人同士になりますが、彼がFBI捜査官だということが組織にばれてしまい、組織から姿を消します。
しかしその後、明美は赤井に組織を抜け再び恋人としてやりなおしたいとメールを送ります。
そして組織を抜けるため、組織に10億円強盗を成功させれば、志保ともども組織を抜けさせてやると言われます。
強盗に成功した明美ですが、組織を抜けることはできず意味なく組織に殺されてしまいます。

灰原哀の姉の名前は何?登場回は?灰原哀についていくつかのエピソードをご紹介してきましたが、その中に幾度となく「姉」の存在が出てきていたと思います。 今回は、「灰原哀の...
 

赤井秀一と灰原哀はお互いの正体は知っている?

赤井は灰原が宮野志保だということに気が付いています。

灰原哀の正体をさぐる赤井秀一

赤井秀一が灰原哀は宮野志保ではないかと疑っている回
アニメ 第335~336話「東都現像所の秘密(前編・後編)」(第41巻File4-6)です。

灰原の写真を見ながら似ていると赤井がつぶやいています。
これは赤井が組織潜入時接触した、明美の妹「宮野志保」に似ているといったのでしょう。

赤井秀一が灰原哀の正体を確信した回は?

赤井秀一が灰原を宮野だと確信したのが分かる回
アニメ345話「満月の夜の二元ミステリー」
赤井がベルモットから灰原を守った後、気絶する灰原を残し
その子に会うわけにはいかないと去っていきます。

この場面では灰原が宮野志保だと気が付いており、姉の宮野明美が自分のせいで殺されたために、合わせる顔がないと考えているのかもしれません。

灰原哀は赤井秀一の正体に気づいている?

灰原は赤井の正体には気が付いていない

灰原は赤井の正体が諸星大であると気が付いていませんが、疑ってはいるようです。
また、赤井秀一が沖矢昴であることも気が付いていないようですが、こちらに関しても疑ってはいるようです。

赤井が諸星大であると疑っているとわかるのは
アニメ734話「ジョディの追憶とお花見の罠」

「ジョディの追憶とお花見の罠」を見る▶

さらに灰原哀が沖矢昴に直接疑いを口にする場面がありました。

赤井が沖矢昴だと疑っているのが分かるのは
アニメ672話「探偵たちの夜想曲」です。

「探偵たちの夜想曲」を見る▶

何者かにさらわれたコナンを助ける為に、灰原哀は博士と沖矢が運転する車に乗り込みます。その時にどこかで聞いたことのあるセリフを沖矢昴の口から聞くことになるのです。

赤井が灰原に正体を語らない理由とは?

それはアニメ501話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑」でわかります。

「赤と黒のクラッシュ 嫌疑」を見る▶

コナンの声に耳を傾けるFBI(赤井)に興味を示した灰原に対して、コナンが赤井のことを説明するのを躊躇します。

このことから、赤井やコナンは灰原の姉が自分がきかっけで殺害されたため、会える状態ではないと考えているのではないでしょうか

まとめ

・赤井秀一と灰原哀の関係はいとこ。
・作中99巻「とても信じられない」で赤井の母メアリーと、灰原の母エレーナが姉妹と判明
したため、子供である赤井と灰原がいとこであると明らかになった。
・赤井は灰原の正体が宮野志保だと気がついている。
・灰原は赤井が諸星大、そして沖矢昴ということには気が付いていない。しかし疑ってはいる。

赤井と灰原の関係はいとこであり、灰原が今後必ず正体を知ることになるのは確実です。

2023年の映画にも関係してくるかも…?しれませんね!

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>




「名探偵コナン」のコラボグッズならAMNIBUS(アムニバス)

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪