コナントリビア PR

名探偵コナンの映画ゲスト声優一覧まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年公開される映画 名探偵コナンでは、
芸能人やタレントなどの方々がゲスト声優として出演されています。
これからご紹介するのは、
13作目から26作目まで全国で公開された映画作品に出演された
ゲスト声優の方々についてご紹介していきます!

最新作26作目「黒鉄の魚影」のゲスト声優も発表になっていますね!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

名探偵コナンの映画  ゲスト声優一覧まとめ!

ゲスト声優が起用されるようになったのは13作目「漆黒の追跡者」からです。
以下、13作目から最新作までのゲスト声優さんをまとめます。

第13作目 漆黒の追跡者

第13作目 漆黒の追跡者 (2009年4月18日公開)

ゲスト声優 : DAIGOさん(BREAKERZ)
コナンの宿敵である黒の組織の陰謀に巻き込まれる重要人物の1人であり、今回の事件の鍵を握るフリーター・水谷浩介役を演じています。
ロック歌手のDAIGOさんはこれまで、2008年6月に公開された米映画【ウォンテッド】の主演俳優でもあるジェームズ・マカヴォイの日本語吹き替えを務めていましたが、今回のコナン映画でアニメ声優に初挑戦しています。

第14作目 天空の難破船

第14作目 天空の難破船 (2010年4月17日公開)

ゲスト声優:大橋のぞみちゃん  優木まおみさん
コナンが少年探偵団と宿敵である怪盗キッドと協力して、武装テロ集団に挑む物語であり、大橋のぞみちゃんはコナンを裏でサポートする少年・川口聡役を演じています。また、優木まおみさんは飛行船を襲撃する武装テロ集団の女性テロリスト役というオリジナルキャラクターを演じています。
当時は子役だった大橋のぞみちゃんも完成作品にかなりの興奮と優木まおみさんも声優初挑戦という事で精一杯頑張ったという評価も出ています。

第15作目 沈黙の15分


第15作目 沈黙の15分 (2011年4月16日公開)
ゲスト声優:渡部陽一さん(戦場カメラマン)    宮根誠司さん
雪原を舞台にコナンが仲間達と一緒に新潟県のある村を訪れ、建設したダムを巡って事件が発生する物語。
渡部陽一さんが演じるのは事件を担当する渡部刑事役、宮根誠司さんも記者会見で質問をするジャーナリスト役を演じています。
ゲスト声優2人が声優初挑戦という事でそれぞれの口調に作中ではどのような展開になるのかという所に注目です。

第16作目  11人目のストライカー


第16作目  11人目のストライカー  (2012年4月14日公開)
ゲスト声優 : 桐谷美玲さん  三浦和良さん
Jリーグが開催されるサッカースタジアムを舞台にコナンが仲間達と共に謎の暗号の解読に挑み、難事件の謎に挑んでいく長編作品。
アニメ声優初挑戦となる桐谷美玲さんは、スポーツ新聞のカメラマン・香田薫役を演じます。
また、サッカーJ2横浜FCのFWであり元日本代表選手・三浦和良さんは今回のコナン映画にて声優初挑戦となり、作中にて自主練習中に事件の手掛かりを探しているコナンの前に本人役として登場する所に注目です。

第17作目 絶海の探偵


第17作目  絶海の探偵  (2013年4月20日公開)
ゲスト声優 : 柴咲コウさん
海上自衛隊によるイージス護衛艦“ほたか”を舞台に体験航海に参加したコナンはイージス艦内で起こる出来事に他の仲間達も巻き込まれ、数々の絶海の緊急ミッションに挑む長編作品です。
柴咲コウさんが演じるのは、イージス艦内で起きた殺人事件の重要な鍵を握る謎の女性自衛官・藤井七海役。柴咲コウさんの女優の時とはまた違う声優の演技に注目です。

第18作目 異次元の狙撃手


第18作目 異次元の狙撃手 (2014年4月19日公開)
ゲスト声優:福士蒼汰さん パトリック・ハーランさん
謎のスナイパーによる連続狙撃事件をきっかけに、東京を舞台に警察とFBIを巻き込んだ難事件にコナンが挑む長編作品です。
福士蒼汰さんが演じるのは、スナイパーと関係がある元特殊部隊隊員のケビン・ヨシノという32歳の謎多い男性。
パトリック・ハーランさんは同じく元特殊部隊隊員であるジャック・ウォルツという45歳の男性役を担当します。
作中にてゲスト声優2人が英語のセリフを喋るシーンにてどのように大きく関わってくるのかという所に注目です。

第19作目 業火の向日葵


第19作目 業火の向日葵 (2015年4月18日公開)
ゲスト声優 : 榮倉奈々さん
幻の名画『ひまわり』を巡ってコナンが再び、怪盗キッドと対決する芸術映画作品です。
その作中にて榮倉奈々さんは、名画『ひまわり』を守る7人の侍の1人・宮台なつみ役を演じ、
アニメ声優としては約5年ぶりの挑戦!鑑定士という難しい役柄の演技に注目です。

第20作目 純黒の悪夢


第20作目  純黒の悪夢 (2016年4月16日公開)
ゲスト声優 : 天海祐希さん
黒の組織の手により世界各地の諜報員が暗殺される事件にコナン達が巻き込まれる長編作品。
天海祐希さんが演じるのは、作中にて重要な鍵を握る黒の組織の一員である謎の女性の役を演じ、数々の舞台やドラマで女優としてキャリアを積み重ねた名演技に注目です。

第21作目 から紅の恋歌


第21作目  から紅の恋歌 (2017年4月15日公開)
ゲスト声優 :宮川大輔さん   吉岡里帆さん
京都と大阪を舞台に百人一首が絡む事件にコナンと服部平次が挑む作品。
競技かるたの関係者・関根康史役を宮川大輔さんが演じ、和葉と同じ高校のかるた部に所属する主将・枚本未来子役に吉岡里帆さんが演じます。
プレッシャーに負けずにコナンファンの方々に向けてアフレコに挑んだ2人の演技に注目です。

第22作目 ゼロの執行人


第22作目  ゼロの執行人  (2018年4月13日公開)
ゲスト声優 : 上戸彩さん  博多大吉さん
大規模な爆破事件が発端で毛利小五郎の逮捕を巡る難事件にコナンと公安警察が衝突する
長編作品であり、容疑者となった毛利小五郎を担当する弁護士・橘境子役に約12年ぶりに『名探偵コナン』の声優を務める上戸彩さんが演じ、橘境子の関係者で既に故人となっている司法修習生・羽場二三一役を博多大吉さんが演じます。 約12年ぶりにコナン声優を演じた上戸彩さんと死んでいる人物という意外な設定でアフレコに挑む博多大吉さんの演技に注目です。

第23作目 紺青の拳


第23作目  紺青の拳  (2019年4月12日公開)
ゲスト声優 : 山崎育三郎さん  河北麻友子さん
コナンと怪盗キッドがシンガポールを舞台に起きる殺人事件や巨大な陰謀に巻き込まれながら、彼らの前に最強の空手家・京極真が立ちはだかるという長編作品です。
山崎育三郎さんが演じるのは、“シンガポールの名探偵”と呼ばれる犯罪行動心理学者であり、実業家でもあるレオン・ロー役を演じ、河北麻友子さんはレオンの美人秘書のレイチェル・チェオング役を演じており、作中にてゲスト声優2人が英語のセリフに挑戦する所にも注目です。

第24作目 緋色の弾丸


第24作目  緋色の弾丸 (2021年4月16日公開)
ゲスト声優 : 浜辺美波さん
4年に1度日本で開催される世界最大のスポーツ祭典【WSG-ワールド・スポーツ・ゲームスー】と
同時に開発された世界初となる最高時速1000kmを誇る【真空超電導リニア】を舞台にコナンと
赤井一家が未曾有の大事件に巻き込まれる長編作品です。
ゲスト声優の浜辺美波さんが演じるのは、真空超電導リニアの客席担当・石岡エリー役を演じ、コナンの大ファンでもある浜辺美波さんのキャラクター演技に注目です。

第25作目 ハロウィンの花嫁


第25作目  映画【名探偵コナン ハロウィンの花嫁】 (2022年4月15日公開)
ゲスト声優 : 白石麻衣さん
過去に起きた連続爆破事件を発端にハロウィン祝祭と渋谷を舞台にコナンが安室と他の仲間達と協力しながら、謎の爆弾犯を追い詰める前代未聞の長編作品です。
白石麻衣さんが演じるのは、今回の爆破事件の爆弾犯に復讐を誓うロシア人部隊を束ねるリーダーのエレニカ・ラブレンチエワという女性役を演じ、白石麻衣さん自身も作中にて始めて外国語を話す重要な所にも注目です。

 

第26作目「黒鉄の魚影」


ゲスト声優が2023年1月18日発表されました!
第26作目 映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」(2023年4月14日公開)
パシフィックブイの局長 牧野洋輔役 沢村一樹さん

その他にも黒の組織の幹部ピンガ役に村瀬歩さん
パシフィックブイのエンジニアに諏訪部順一さん、神谷浩史さん。
そして「SPY×FAMILY」のアーニャ役でブレイク中の種﨑敦美さんが担当しています!
豪華声優陣がゲストを勤めていますね!

第27作目「100万ドルの五稜星」

ゲスト声優が2024年1月24日発表されました。
第27作目「100万ドルの五稜星」(2024年4月12日公開)
北海道警捜査1課 川添善久刑事役 大泉洋さん

北海道が生んだ大スターの大泉さんが出演とは納得ですね!
他には、土方歳三役に津田健次郎さんのキャスティングが発表されています。

今作のタイトルなど最新情報はこちらにまとめてあります↓

コナンの映画(2023)のタイトルはコレ!発表までの経緯まとめ!毎年、多くの人が楽しみにしている名探偵コナンの映画 第26作目となる2023年4月公開予定の映画のタイトルが発表されました! 今...
コナンの映画(2023)の予想はこれ!登場人物一覧を青山先生がどこで発表している?2022年公開の名探偵コナン25作目「ハロウィンの花嫁」も大ヒットしていますが、いよいよコナンくんの映画の2023年4月公開予定の26作...

 

まとめ

今回は13~25作目のコナン映画作品にゲスト声優として出演したタレント、芸能人の方々についての内容をまとめました。 多くの方々が女優、俳優、タレントというそれぞれ個性的な方々が務めているというのが驚きです。 今後のコナン映画でもどのような方がゲスト出演されるのかが楽しみですね!

ご紹介&オススメの名探偵コナン作品

第965~968話  『大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー (序)(破)(急)(結)』 
名探偵コナンシリーズにおいて大人気ヒーローの仮面ヤイバーが大怪獣ゴメラと夢の共演となる
アニメオリジナル作品。  バラエティ番組で注目を浴びるチョコレートプラネットが兄弟役としてゲスト声優を演じているシーンに注目です。
大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー』を見る▶

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪