コナントリビア PR

名探偵コナンのキャメル役の声優は誰?後任は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンに登場する「アンドレ・キャメル」役の声優さん、気になりますよね!
どこかで聞いたような気がしますが、どんな役をやってこられた声優さんなのでしょうか?
調べてみました!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

キャメル捜査官(コナン)役の声優は誰?

梁田清之さん(やなだきよゆき)が担当されています。

梁田清之さんプロフィール
1965年東京都出身
1988年「鎧伝サムライトルーパー」鬼魔将朱天役で本格デビュー
重厚感のある低音ボイスでスポーツものバトルものなどのアニメで活躍されました。
3枚目のお茶目な演技もかわいらしく、アニメファンの間では「スラムダンク」の”ゴリ”こと赤木役で有名ですね!

梁田清之さんの主な出演作品
「鎧伝サムライトルーパー」鬼魔将朱天
「SLAM DUNK」赤木剛憲
「名探偵コナン」アンドレ・キャメル
「国英雄伝説 新釈 眞田十勇士 The Animation」柳生又右衛門宗頼
「BLACK LAGOON The Second Barrage」松崎銀次 ほか

しかし、2022年11月21日親交の深かった声優・真殿光昭さんのご報告により梁田清之さんの逝去が発表されました。
享年57歳でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

AKIKO
AKIKO
コナンファンとしては、来年に放送予定のアニメ版にて、キャメルが今後の展開に重要な役を担うことからあのお声がもう聞けないなんてもうショックでしかありません。心よりご冥福をお祈りいたします。

コナンのキャメル役の声優さんの死因は?後任は?

2022年11月21日に、生前親交の深かった真殿光昭さんより逝去が報告されましたが、関係者の話によると梁田清之さんがんの闘病中であったとのことです。また逝去日も2022年11月14日であることも公表されました。【出典先】

キャメル役 梁田清之さんを偲ぶ声

梁田清之さんを偲ぶ声も業界から多くあがりました。

置鮎龍太郎さん

「スラムダンク」では湘北の3年「三井寿」として共演、コナンではキャメルのミスを大きな懐で許した赤井秀一の仮の姿「沖矢昴」として共演して置鮎龍太郎さん

古谷徹さん

コナンではキャメルを出し抜き情報を引き出した安室透役として共演

松井菜桜子さん

コナンでは鈴木園子役の松井菜桜子さん

山口勝平さん

コナンでは工藤新一、キッド役で共演

日髙のり子さん

コナンでは赤井秀一の妹・世良真純として共演

立木文彦さん

「疾風!アイアンリーガー」のゴールド三兄妹として、またコナンでは敵である黒の組織のウォッカとして共演

井上喜久子さん

コナンでは黒の組織のキャンティとして共演

井上和彦さん

コナンでは警視庁捜査一課の白鳥警部として共演

コナンのキャメル役後任は誰?

アニメ「名探偵コナン」のアンドレ・キャメル役の後任は乃村健次さんと発表されました!
2023年2月4日放送回「工藤優作の推理ショー(後編)」(1072話)より登場です。

コナンのキャメル役の声優は誰?まとめ

  • 名探偵コナンのアンドレ・キャメル役声優は梁田清之さん
  • 梁田清之さんは2022年11月14日ご逝去されました。
  • 梁田清之さんはフリーランスだったためにご遺族の意向の上で、友人の声優・真殿光昭さんより発表されました。
  • 声優界からは梁田清之さんを偲ぶ声が多くあがりました。
  • 名探偵コナンのキャメル役の後任は乃村健次さん
  • 後任の乃村健次さんの演じるアンドレ・キャメルの初登場回は2023年2月4日放送回より。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪