コナントリビア PR

名探偵コナン最新刊第100巻の発売日はいつ?記念企画の内容まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンは、アニメも原作漫画も多くの人に本当に根強く人気がある作品です。
そんな、名探偵コナンの原作漫画の最新刊が発売されることになりました。
発売日も決定されてわくわくしますね。

その最新刊の巻数は、100巻となるのです!

その、100巻が発売されるにあたりちょっとしたお祭りムードになっていることをご存知でしょうか?
ここでは、発売日までカウントダウンを切ったSNSでの様子から、第100巻発売を記念した企画についてまとめていきたいと思います。
コナンファンの皆さんも、待ちに待った100巻をこの記事を読みながら、発売日当日まで楽しく待ちましょう!!

\名探偵コナン第100巻はこちらから購入できます!/

名探偵コナン最新刊第100巻の発売日はいつ?

名探偵コナン最新刊第100巻の発売日が、正式に決定しました。
2021年10月18日となります。

青山剛昌先生のこのセリフも、本当に粋があって良いですよね。

そして、100巻の表紙も公開されましたね。


コナンくんのこの、後ろに背負ってるバッグの中身は何なのか…。
何よりこのウィンクが可愛いですよね。

名探偵コナンの最新刊第100巻の記念企画はこれ!

第100巻を記念して、様々な企画が用意されています。
それらを詳しく見ていきたいと思います。

ファンが選ぶ「名場面複製原稿」販売

こちらはファン投票企画第1弾です。
“名探偵コナンを彩る数々の名事件から、ファン投票で選ばれたエピソードの1話まるごと複製原稿セットを、サンデープレミアムSHOPで限定販売する”
引用元:名探偵コナン 100巻記念プロジェクト
というコナンファンにはたまらない素敵な企画となります。
そして、そのファン投票も終わり先日どのエピソードが1位となったのか、公式Twitterで発表されました。

原作漫画第24巻に収録された『No,68 黒の組織との再会』に決まりました。
これは、灰原哀がジンの車を発見したところから始まるお話でしたね。

やっぱり、この内容はコナンもそうですが灰原哀がどうなっていくのか…
手に汗を握る内容でしたので、コナンファンの中でも印象に残るエピソードだったということなのですね。
こちらは、サンデープレミアムSHOPで10月18日から受注開始予定みたいなので、楽しみですね。

 

人気№1の「応募者全員サービス」復刻!

こちらは、ファン投票企画第2段になります。
“100巻記念 名探偵コナンの応募者全員サービス復刻アンケート実施
投票で1位になった歴代のコナン応募者全員サービスをサンデーSHOPで復刻!”
引用元:名探偵コナン 100巻記念プロジェクト
これもまた、コナンファンにはたまらない内容になっていますね。

こちらは、アンケートの締め切りが既にされており、投票結果も出ました。

なんと、安室透が乗っている「RX-7」が1位になったのです。

この車は確かにカッコイイ上に、安室透のドライビングテクニックも合わさると、本当に手元に置きたいって思えるものになりますよね。
安室透に憧れる人なら、誰もが欲しいと思っていたものが、サンデーSHOPで10月18日から受注開始予定になるそうです。
復刻されるとのことなので、この機会にぜひ!

「警察学校編「Wild Police Story」アニメ化決定!

遂に決まりましたね。
警察学校編のテレビアニメ化!
100巻の記念企画にやってくれるのは、本当にコナンファンにとっては嬉しい限りですね。
降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の5人がアニメで見られるのですね。
警察学校時代、この5人がどのように過ごしてきたか、アニメで再現されるのが楽しみですね。

「サンデーうぇぶり」で雑誌掲載時の第1話掲載!

“『名探偵コナン』第1話(「週刊少年サンデー」1994年5号掲載)を雑誌掲載時そのままをうぇぶりで再現!”
引用元:名探偵コナン 100巻記念プロジェクト

第1話の連載当初のものが、スマホやタブレットから読めるってこれは本当に嬉しいですね。
紙媒体で読むのも面白いですが、やはりどこでも手軽に読みたいってなった時はスマホになります。
そのスマホなどで、掲載時そのままで再現してもらえるのはありがたいですね。

100の内緒話(シークレットストーリー)!

“青山剛昌先生完全監修!『名探偵コナン』のコミックスにスマホをかざすと、コナン達のここでしか聞けない会話が完全録り下ろしボイスで楽しめる!”
引用元:名探偵コナン 100巻記念プロジェクト

なんと、拡張現実の世界でコナンたちキャラクターが動き出すという企画になっています。
こちらは、まだ詳しい説明は載っていないので続報を待つことになります。
ですが、アニメで普段見ているようなことがコミックスにスマホをかざすだけで、コナンたちの声が聴けるってたまりません。
早く、続報が知りたいですね。

100巻アナザーカバー!

“10月20日発売の「週刊少年サンデー」47号に100巻の別バージョンがふろくに!”

引用元:名探偵コナン 100巻記念プロジェクト

こちらは、100巻の別バージョンカバーが「週刊少年サンデー」のふろくとしてついてくる、という何ともおいしい内容になっています。
カバーって普通は、一種類しかないところを100巻記念ってことで、別バージョンも用意されたのですね。
週刊少年サンデーの47号も、しっかり購入していかないとですね。

100巻記念カフェ企画!

“人気の「名探偵コナンカフェ」に限定メニュー&グッズが登場!
東京・大阪の一部店舗にて開催予定!!”

名探偵コナンカフェで、100巻記念を行うことになったのですね。

そして、100巻記念グッズの受け付けも開始されているとのツイートもありました。
様々なものが売られているようなので、ぜひチェックしてみて下さい

 

「ゼロの日常」「犯人の犯沢さん」もアニメ化決定!

2021年10月4日に正式に発表されました!


「犯人の犯沢さん」もアニメ化決定!
ゼロの日常のティザーのパクリが面白すぎますね!

放送日なども決定しだい、こちらで発表していきます!

まとめ

・最新刊第100巻の発売日は2021年10月18日に決定。
・100巻記念企画は全部で7つ。

1, ファンが選ぶ「名場面複製原稿」販売
2, 人気「応募者全員サービス」復刻
3, 「名探偵コナン 警察学校編「Wild Police Story」テレビアニメ制作決定
4, 「サンデーうぇぶり」で雑誌掲載時の第1話が読める!
5, 100の内緒話(シークレットストーリー)
6, 100巻アナザーカバー
7, 100巻記念カフェ企画
8,「ゼロの日常」「犯人の犯沢さん」もアニメ化決定!

コナンも、100巻ということもあり、かなり気合が入った記念企画の内容となっていますね。100巻を突破して、原作コミックスは次は一体何巻になるのか、今から楽しみで仕方ないです。

 

 

100巻記念は、お祭りムードになっているのでぜひSNSなどの公式アカウントもチェックしてみて下さい。

\名探偵コナン第100巻はこちらから購入できます!/

警察学校編がアニメになる、ということでどんな内容か気になっている方も多いのでは?
警察学校編は、上下巻と巻数も少なく読みやすくなっています。
アニメを見る前に、原作漫画を読んで予習しておくとより楽しみやすくなるのでオススメです。

○ 名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story(上) (少年サンデーコミックス) [ 青山 剛昌 ]

○ 名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story(下) (少年サンデーコミックス) [ 青山 剛昌 ]

名探偵コナン第100巻が出るということで、本当に気になりますが…
では、初期である原作コミックスの第1巻はどうだったのかと問われると遠い記憶になっている方も多いのでは?
この機会にもう一度、原点に戻る気持ちで読んでみるのをオススメします!

\新一が小さくなる名場面を漫画で/
名探偵コナン 第一巻はこちらから

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪

日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

名探偵コナンのアニメが全話配信中のU-NEXT
\U-NEXTなら漫画も読み放題!スピンオフも読める!/


本棚一杯で漫画は買えない、けど読みたい…人はU-NEXTがおすすめ!