アニメ感想まとめ PR

名探偵コナンのアニメ1035話「太閤名人の将棋盤(王手編)」感想まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読売テレビで放送中の名探偵コナンのアニメ最新話1034話「太閤名人の将棋盤(王手編)」のネタバレ解説です!

この回は2022年1月22日土曜日の18:00から放送されました。

AKIKO
AKIKO
コメント赤井秀一がひさびさに登場し活躍した原作回。しかもコナン史上初めての場面が爆誕していました!
\コナンファンならこれ!劇場版も最速配信!/Hulu<フールー>

 

赤井秀一とコナンが救出に向かう!

キャップにサングラスで変装(?)した赤井秀一は沖矢昴の車に乗って現れ、コナンをピックアップ!

AKIKO
AKIKO
急いでいたとは言え、この姿はマズいのでは…??

2人で秀吉の行方を捜しますが、秀一との連絡用だけに使っているスマホがつながりました。

赤井秀一が生き延びた方法とは? 生きているのを知っている人は誰?黒の組織を壊滅させる切り札として恐れられているFBI捜査官の赤井秀一。 彼は作中で一度死に、そして復活を遂げています。 コナ...

秀吉がしかける目隠し将棋

目隠し将棋のヒントから秀一とコナンは、部屋の場所を特定。
2人で協力して犯人を気絶させて秀吉を救出することに成功します。

AKIKO
AKIKO
秀一の類まれなるガンスキルが拝めます!(銃刀法違反…?)

 

赤井兄弟が顔を合わせた!

赤井秀一と羽田秀吉は、ひさしぶりに顔を合わせたようです。

 

AKIKO
AKIKO
赤井兄弟が同じ場所に並ぶのはコナン史上初!(映画以外)

秀吉は、母メアリーと連絡がつかないことを相談します。
どうやら幼児化しているのは知らないようですね。そのうち会えると秀吉を励ます秀一。

AKIKO
AKIKO
それにしても尊い場面の多い神回でした…
赤井秀一はメアリーが幼児化したことを気がついている?多くの謎に包まれている赤井FAMILY、その中でも謎が多いのが赤井秀一の母であるメアリー世良です。 彼女はコナンと同じようにAPTX4...

 

「太閤名人の将棋盤」は原作コミック何巻の何話?

こちらのお話は原作98巻File7~File10で読むことができます。


98巻File9 「名人の手」File10「名人の奥の手」

 

 

「太閤名人の将棋盤」の見逃し配信は?

アニメ名探偵コナンの最速配信はつねにHulu<フールー>さんですが、それでもサブスク配信は地上波初放送日から約1年3か月後前後となっています。

アニメ放送日から一週間以内の場合はTverにて見ることができます。

TVer(ティーバー) 民放公式テレビポータル/動画アプリ

TVer(ティーバー) 民放公式テレビポータル/動画アプリ

TVer INC.無料posted withアプリーチ

 

\コナンファンならこれ!劇場版も最速配信!/Hulu<フールー>

 

まとめ

・アニメ1033話「太閤名人の将棋盤(王手編)」は2022年1月22日に放送された。
・原作では98巻File9「名人の手」File10「名人の奥の手」
・羽田秀吉が赤井秀一と専用のスマホで連絡をとりあっていることがわかった。
(「緋色の弾丸」の前日譚として放送されるスケジュールだったようですね)
・秀吉はメアリーが幼児化してことを知らなかった。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールーだけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
★登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません★

 

\コナンファンならこれ!劇場版も最速配信!/Hulu<フールー>

 

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪