赤井秀一 PR

名探偵コナンの赤井秀一と妹・世良真純の年齢差は?生きていると知っている?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

作中ではコナンと推理対決を繰り広げる頭脳をもち、蘭と互角にやりあう身体能力を持つ
女子高生探偵・世良真純
そんな彼女の正体は、FBI捜査官赤井秀一の実の妹です。

世良真純について
赤井秀一との年齢差は?
赤井秀一の生存を知っているの?
コナンの正体を知っているの?

などの疑問を解説していきます!

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

※以下、劇場版名探偵コナン第24作「緋色の弾丸」についてのネタバレがあります※

 

名探偵コナンの赤井秀一の妹とは?

 

世良真純はFBI捜査官赤井秀一の実の妹です。

真純は母親であるメアリー世良の苗字を名乗っています。
毛利蘭たちが通う帝丹高校に突然転校してきました。

世良真澄の初登場回は?

世良真純の初登場はアニメ646話-647話「幽霊ホテル推理対決」(コミック73巻 FILE6-8)


真純が初登場回で身体能力と推理力の高さが判明します。

 

そして真純コナンと推理バトルを繰り広げます。
このことから真純は高い推理力ももっていることが分かります。

 

そんな真純ですが、帝丹高校に突然転校してきたには理由があります。

世良真澄の転校の理由は?

世良真純が帝丹高校に転校してきた理由、
それは工藤新一=コナンに近づくためです。

 

しかしなぜイギリスから引っ越してきたという真純が工藤新一に近づくのか?
それは真純の母、メアリー世良に理由があります。

 

実はメアリーは、コナンと同じように黒の組織のAPTX4869で幼児化してしまっています。

 

真純と工藤新一は10年前の子供のころに出会っていました。

世良真澄と工藤新一が10年前に出会った事件はこちら
「さざ波の魔法使い」を見る▶

 

コナンがある事件を説いたニュースが流れた際、

彼女たちは同じく幼児化しているコナンに気が付きました。そしてメアリーを幼児化から戻す為の糸口を彼から探る為、工藤新一がいる帝丹高校に転校してきたのです。

真純は以前に新一に出会っているため、コナンが新一と同一人物であることには気が付いているようです。

それが分かるのが、
アニメ993~995話「代役・京極真」(コミック96巻FILE7)
真純がコナンに対して、
「コナンくん…いや工藤新一くん?」と問いかけているシーンがあることでわかります。

96巻で世良真純がコナンの正体に迫ります。またメアリーが幼児化した時の話も載っています!

 

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」のアニメも漫画も1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪

 

赤井秀一と世良真純の年齢差は?

 

世良真純の年齢ですが、蘭たちと同じ帝丹高校2年B組に所属していることから17歳であるとわかります。

 

赤井秀一の年齢がわかる回は?

そして赤井秀一の年齢ですが、実は長い間不明のままでした。
しかし2019年に赤井秀一の年齢が「32歳」であると判明しました。

その年齢が判明する回が
アニメ1018~1020話「骨董盆は隠せない(前中後編)」98巻FILE2 「隠すより現る」

この回で
沖矢昴と世良真純が初めて事件現場で遭遇してしまいます。

赤井秀一扮する沖矢昴が、真純の後ろ姿を眺め
「それにしてもあれから17年か…」と回想するシーンがあります。

 

赤井秀一のいうあれからというのが、初めて日本に移住したきた日のこと。

赤井の父赤井務武が行方不明になり、
最後に送ってきた指示をもとにメアリーは15歳の秀一、13歳の秀吉、そしてお腹に真純を妊娠したまま日本に移住してきました。

つまり15歳から17年後の今=赤井の年齢は 32歳ということになります。

赤井秀一と世良真純の年齢差は?

現在、赤井が32歳、真純が17歳なので
赤井秀一と世良真純の年齢差は15歳です。

 

赤井と新一が出会っていた10年前の話でも年齢が判明します。
その回はアニメ881話「さざ波の魔法使い」(92巻「さざ波の邂」)

その時の赤井は、大学を卒業する直前でFBIに入る前だということが、会話からわかります。
大学卒業の年齢と言えば、留年や何かの理由により休学していないとすると22歳ということになります。

22歳からの10年後、つまりこのシーンからも赤井の年齢が32歳と判明します。

「さざ波の魔法使い」を見る▶

 

 

 

世良真純は赤井秀一が生きていることは知っているか?

作中で赤井の生存をしっている人物は複数いますが
真純は兄・赤井秀一の生存を知りません。

従って赤井秀一が沖矢昴と同一人物ということも知りません。

 

それがわかるのが
劇場版名探偵コナン第24作目「緋色の弾丸」

作中では沖矢昴と世良真純が激しいバトルを繰り広げます。

そして真純は
「あんた、一体何者なんだ」とつぶやく場面があります。

このシーンから、沖矢昴のことは怪しんでいるが、兄の赤井秀一とはまだわかっていないことがわかります。

 

AKIKO
AKIKO
ちなみに、赤井秀一といいうキャラはガンダムの「シャア・アズナブル」のオマージュなのは有名ですが、シャアの実妹セーラ・マスにちなんで世良真純という名前が付けられています。
名探偵コナン 赤井秀一と安室透はガンダムのオマージュ?名探偵コナンの作品の随所に機動戦士ガンダムのオマージュが散りばめられているのをご存じでしょうか。 代表的なのは赤井秀一や安室透など...

まとめ

・名探偵コナンの赤井秀一の妹とは、世良真純(せらますみ)です。
・世良真純は母親 メアリー世良の 名字を名乗っています。
・真純は、毛利蘭たちがいる帝丹高校に通っています。

・赤井秀一と世良真純の年齢差15歳(世良真純=17歳/赤井秀一=32歳)

・世良真純はまだ赤井の生存を知りません。
(従って赤井が、沖矢昴と同一人物ということも知りません。)

赤井秀一はメアリーが幼児化したことを気がついている?多くの謎に包まれている赤井FAMILY、その中でも謎が多いのが赤井秀一の母であるメアリー世良です。 彼女はコナンと同じようにAPTX4...
「緋色の弾丸」メアリーが最後に言った「小僧」の意味は? 2021年 4月16日から全国で上映が開始された名探偵コナン映画シリーズ、24作目となる「緋色の弾丸」。 今作ではFBI捜...

 

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

 

劇場版名探偵コナン24作「緋色の弾丸」!
赤井ファミリーがほぼお互いに顔を合わせずにそれぞれに大活躍!
脚本家の方は赤井ファミリーの「現在の状況」と事件の仕組みを合わせていく作業がとても大変だったとインタビューで答えています。

「緋色の弾丸」Hulu配信はいつから?地上波初放送はいつから?2021年4月に公開された劇場版名探偵コナン第24作「緋色の弾丸」が動画配信にいつから公開になるか?と待ちわびる方も多いかと思います。 ...