赤井秀一 PR

赤井秀一の車の車種は?ナンバーや登場回は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

赤井秀一は2台の車に乗っており、そのどちらともアメリカ製です。

作中や、映画内では華麗なドライビングテクニックを披露する赤井の車として印象的に描かれています。

赤井の車の車種は何?

どんな車のなのか?

といった方のために、今回は赤井が乗っている車の車種や、値段、登場回などについて説明していきます。

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

 

赤井が乗っていた車の車種は?

赤井秀一が乗っている車は2台あります。

赤井秀一の車:1台目

【車種】シボレー C1500
【年式】1988年~1998年

シボレーとはアメリカのゼネラルモーターズのブランドの1つ、シボレーが製造販売する、フルサイズのピックアップ・トラックです。
アメリカ車らしい大排気量で、車体が大きいのが特徴です。
中古車価格は50万~200万のようです。

 

アメリカでもワゴンやSUVブームなど時代の流れとともに売れ筋の車は変わっていったようですが、いつの時代でもアメリカで売れているのがタフで頼もしいピックアップトラックです。

そんなアメリカに長く住んだ赤井だからこそ、シボレーC1500を選んだのだと考えられます。

赤井秀一の車:2台目

【車種】フォード シェルビーマスタングGT500
【年式】2000年~2012年

シェルビーマスタングは、レースに参加するため、元レーサーのキャロル・シェルビーにチューニングを委託したモデルです。
そして500馬力のあるパワーアップされたレーシングカーに匹敵するエンジンが搭載されており、その馬力に耐えるボディ補強がされています。

また、ボディに刻まれる二本のセンターストライプがシェルビーマスタングの特徴です。
フォードは、日本ディーラーから2016年に撤退しており、フォード車は輸入した車のみしか新車は購入できないそうです。

中古車価格は400万~700万のようです。

 

沖矢昴の車

【車種】SUBARU360
【年式】1958年~1970年

 

かわいいフォームが特徴的なSUBARU360は「テントウムシ」が愛称で知られ昭和の名車と言われています。値段は中古車で70万~200万のようです。

赤井が扮する沖矢昴が乗っている車は、アメリカ車の2台とはまた別で日本車ですね。沖矢がSUBARU360に乗っているのは、彼の名前…昴からとっていると思われます。

 

AKIKO
AKIKO

いずれの三台とも維持費のかかりそうな車ばかりです。
しかしどれも特徴的な車で、赤井の車好き具合が分かりますね♪

赤井秀一の車のナンバーは?

シボレーC1500………新宿800 た1202
フォード マスタングGT500……新宿330 た1202
SUBARU360………新宿 す 2080

赤井が乗っていた2台ともにナンバーは1202です。

実はこのナンバープレートには意味があり、それは赤井秀一の声優「池田秀一」さんの誕生日12月2日からきています。
名探偵コナンの作者は、ガンダムのシャアの声優である池田さんに依頼をするほどガンダムが大好きだそうです。

 

SUBARU360に関しては、ナンバーに意味はなさそうです。
しかしひらがなの「す」は沖矢昴からとっているのかもしれません。

赤井秀一の車が登場する回は?

赤井秀一の3台の車が登場する回をそれぞれまとめてみます。

 

シボレーC1500の登場回

アニメ335話「東都現像所の秘密」(41巻)
アニメ338話「4台のポルシェ」(57巻)
アニメ491話「赤と黒のクラッシュ」(コミック58巻)

シボレーが登場する回でやはり一番印象的なのは「赤と黒のクラッシュ」シリーズでしょう。
赤井はこのシリーズ来葉峠で、キールにより銃殺され、車ごと遺体をもやされてしまいます。

そして赤井と共に爆破されたのがシボレーです。
実は赤井は偽装死をしており死んでいなかったわけですが
彼の愛車は燃えてしまった為、新しい車マスタングに乗ることになります。

赤井秀一がシボレーごと死亡する回「赤と黒のクラッシュ」シリーズはこちらからご覧になれます!
名探偵コナン 第13シリーズはこちらから!

マスタングGT500の登場回

映画「純黒の悪夢」

映画「緋色の弾丸」

マスタングに赤井が乗っているシーンが描かれたのは、映画シリーズの中のみです。

「純黒の悪夢」では黒の組織のメンバー「キュラソー」を追うため、マスタングが初登場し、安室透と共に華麗なドライビングテクニックを披露しました。
「緋色の弾丸」では、犯人の追跡のため弟の秀吉を乗せ、名古屋の街を走りました。

 

コナンファンならやっぱりHulu!
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中♪
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

 

SUBARU360の登場回

76巻「探偵達の夜想曲」
77巻「泡と湯気と煙」
FILE 1045「名人の手」

映画「異次元の狙撃手」

赤井がSUBARU360に乗るのは主に、沖矢に変装している時です。
しかし、FILE1045「名人の手」では弟の秀吉を助けに行くため変装はせず、SUBARU360を運転する姿が見られます。

 

まとめ

赤井が乗っていた車
・1台目【車種】シボレー C1500【年式】1988年~1998年
フルサイズのピックアップ・トラック

・2台目【車種】フォード シェルビーマスタングGT500【年式】2000年~2012年
レーシングカーに匹敵するエンジンが搭載。車の中心に2本のストライプが走るかっこいいフォルムが印象的な車。

赤井扮する沖矢がのる車
・【車種】SUBARU360【年式】1958年~1970年
かわいいフォルムが特徴的です。

・シボレー、マスタングのナンバープレート 1202は赤井の声優「池田秀一」さんの誕生日からきています。

作中でとても印象的な登場をする赤井の車登場シーンを見たい方は、U-NEXTをチェックしてみてください。

赤井秀一がマスタングでカーチェイスを繰り広げる!
劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」

赤井秀一の華麗なる復活が見れる「緋色シリーズ」は第20シーズン!
名探偵コナン 第20シリーズはこちらから見れます!

 

アニメ「名探偵コナン」は全話配信中!↓

U-NEXTならアニメもコミックのアプリひとつで見れる!U-18もあるよ♪

「警察学校編」「犯人の犯沢さん」などのスピンオフも
もちろん「名探偵コナン」本編こちらで読めます!

\国内最大級のコミックサイトこちらから無料登録できます/