赤井秀一 PR

赤井秀一の声優が変わった?下手?合ってない理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンの人気キャラ、赤井秀一の声優さんが変わったではないかとSNSで話題になりました。また一方では下手になった、合っていないという声も聞かれます。

そこで、赤井秀一の声優さんは変わったのか?下手、合ってないという声についても調べてみました。

\コナンファンならこれ!劇場版も最速配信!/Hulu<フールー>

 

赤井秀一の声優は変わったのか?

赤井秀一役の声優さんは変わっていません。アニメ初登場のアニメ230~231話「謎めいた乗客」(第29巻File3~5) からずっと井秀一役は俳優・声優の池田秀一さんです。


20214月「緋色の弾丸」公開記念に登壇した池田秀一さんYahooニュースより引用【リンク】
池田秀一さんの代表作は「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル役ですね。

赤井秀一役の声優は下手?合ってない?その理由は?

赤井秀一役の声優さんが下手、合ってないと言われる理由は、名探偵コナンの時間軸にあると思われます。

赤井秀一がアニメで初登場したアニメ230話「謎めいた乗客」の放送は20014月でした。

赤井秀一が殉職する回アニメ491話「赤と黒のクラッシュ」(58巻)の放送は20085

赤井秀一の生存が確認されたアニメ782話「緋色の帰還」の放送は20155

そして赤井秀一とその家族が主役の映画劇場版「名探偵コナン緋色の弾丸」20204(新型コロナの影響で2021年に公開延期)

 

アニメで赤井秀一が初登場してから約20年の年月がたち、池田秀一さんも2021年の時点で71歳となられています。お歳と共に声も少しずつ変わっていき、当初の赤井秀一の声とはイメージが違ってきているのかもしれません。

しかし、名探偵コナンの世界ではコナンが小さくなってから約半年という時間軸が展開されているため、キャラクターと声に違和感がでてきているのです。

 

\コナンファンならこれ!劇場版も最速配信!/Hulu<フールー>

 

赤井秀一役の変更はありえない?その理由は?

赤井秀一というキャラクターが誕生した理由からしても、赤井秀一役の声優は池田秀一さん以外にはありえません!その理由とは…

赤井秀一というキャラが生まれた理由

名探偵コナンの作者・青山剛昌先生が「機動戦士ガンダム」の大ファンだったことから、

シャア・アズナブルへのオマージュとして赤井秀一は誕生しています。

シャア・アズナブルのあだ名『赤い彗星』から赤井担当声優の池田秀一さんのお名前から秀一という名前がつけられたのです。

AKIKO
AKIKO
声優の池田秀一さんの名前のついたキャラを、池田秀一さん以外の人が声をあてるとは考えにくいですね。

赤井秀一の声優の変更は余程のことがない限り、ありえないと思います。

コナンはガンダムへのオマージュに溢れている!

赤井秀一の他にも「名探偵コナン」の中にはガンダムをオマージュしたキャラクターが多数存在します。

赤井秀一の変装:沖矢昴(おきやすばる)はシャアアズナブルの本名キャスバル・ダイクンより。

組織潜入時代の赤井秀一の偽名:諸星大は恋人に「ダイくん」と呼ばれていましたが、こちらもキャスバル・ダイクンより。

赤井秀一の実妹:世良真純はシャアの妹セーラ・マスより。

赤井秀一のライバル:安室透はシャアのライバルのアムロ・レイより。担当声優の古谷徹さんとのミックスでつけられた名前です。

安室透の公安の後輩:風見裕也は「機動戦士Zガンダム」の主役カミーユ・ビダンより。声優もカミーユを演じた飛田展男さんが担当しています。

ガンダムオマージュキャラ総出演!
劇場版第20作「純黒の悪夢」
シャアとアムロの戦いを彷彿とさせる赤井と安室の渾身の殴り合いシーンが胸アツです!

 

まとめ

・赤井秀一役の声優さんは池田秀一さん
・赤井秀一役の声優は初登場回から変わっていない
・赤井秀一役は池田秀一さんの代表作「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルと池田秀一さんへのオマージュであるため、声優の変更はありえない。
・赤井秀一のアニメ初登場回から20年が経過している為、役柄と声優の年齢が合わなくなってきていることが「下手」「合ってない」と言われる理由となっている可能性がある

ファンの間でも「名探偵コナン」をいつまでも見ていたい気持ちと、キャスト陣が元気なうちに終結を…と願う気持ちを分かれているようですね。しかし、歳をかさねた池田秀一さんのイケメンボイスも私は好きです!

名探偵コナンの声優同士で結婚していたのは誰?アニメ放送も20周年を迎えた「名探偵コナン」! 豪華声優陣によるアニメ放送では、声優さん同士の関係も気になります。 コナンの声優...
名探偵コナンの赤井秀一は死んでない?アニメやコミックの重要回も! ストーリー初期から登場し、組織壊滅の切り札と言われる人物、赤井秀一。 名探偵コナン24作目の映画「緋色の弾丸」では 赤井FA...

 

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー></a>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません

 

\コナンファンならこれ!劇場版も最速配信!/Hulu<フールー>

 

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪