コナントリビア PR

名探偵コナンの声優同士で結婚していたのは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメ放送も20周年を迎えた「名探偵コナン」!
豪華声優陣によるアニメ放送では、声優さん同士の関係も気になります。

コナンの声優さん同士で結婚しているということでいる人がいる?ということで調べてまとめてみました。

その声優さん達は今も結婚されているのでしょうか…、それとも…?

コナンの声優同士で結婚していた人がいる?

アニメ放送も20年以上となる「名探偵コナン」は登場人物も多くまた出演者の高齢化も話題になっていますが、声優さん同士で結婚していた人がいる?と調べてみたところ、いらっしゃいました!

安室透役 古谷徹さん

劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」公開時には「安室の女」という流行語まで生み出した大人気キャラ「安室透」と演じるベテラン声優の古谷徹さん。

実は古谷徹さんはベルモット役の小山茉美さんと1976年~1983年までご夫婦でした。

この2人は黒の組織の幹部として2人で行動することも多く、2人で演じる場面も多いですね。

最も印象的な場面はアニメ781話「緋色の交錯」

バーボンとベルモットの危うく緊張感のある信頼関係がわかる名場面です!
「緋色の交錯」を見る▶

AKIKO
AKIKO
ちなみに古谷徹さんはその後、元声優の間嶋里美さんと再婚。現在はお孫さんもいらっしゃるそうですよ!

赤井秀一役 池田秀一さん

「名探偵コナン」の大人気キャラ・赤井秀一役の池田秀一さん。作者の青山剛昌先生からのたってのリクエストで実現したキャスティングだったと言われていますね。

池田秀一さんは、赤井秀一の恋人・宮野明美役の玉川砂記子さんとご夫婦です。
結婚された年は非公表となっていますが、現在(2022年)もご夫婦でいらっしゃいます。

池田秀一さん演じる赤井秀一(ライ/諸星大)と宮野明美の名場面はこちらです。
アニメ492話「赤と黒のクラッシュ 血縁」

\赤井秀一(諸星大)と宮野明美の初めての出会い/
「赤と黒のクラッシュ 血縁」を見る▶

2人は赤井が利用する形で出会いますが、最後は愛し合っていたと思われています。
しかし2人の別れはあまりにも悲劇的でした。

宮野明美は灰原哀こと宮野志保の実姉です。

灰原哀の姉の名前は何?登場回は?灰原哀についていくつかのエピソードをご紹介してきましたが、その中に幾度となく「姉」の存在が出てきていたと思います。 今回は、「灰原哀の...
AKIKO
AKIKO
実は池田秀一さんは玉川さんとの結婚で2回目。
1回目の結婚相手は人気声優の戸田恵子さん。戸田さんがシャアの適役マチルダを演じていたことから「シャアとマチルダの結婚」として当時話題になりました。2人の結婚生活は1979年~1982年でした。

番外編:江戸川コナン役 高山みなみさん

原作者の青山剛昌先生と、江戸川コナン役の高山みなみさんは2005年~2007年までご夫婦でした。
大人気漫画の作者とアニメ版の主役を演じる声優の結婚は当時大ニュースになりました。


しかし、2007年に離婚していたことは後々になって「プライベートな理由から」とは発表されました。
結婚当時は高山みなみさんは41歳、青山剛昌先生は42歳。
2人の間には子どもはなく、ロシアンブルーの猫を飼っていたそうです。

現在はその猫は高山さんが引き取っており、2人は今はインタビューや作品の記者会見、舞台挨拶などにも同席されています。
離婚後も良好な関係を続けているのでしょう!

まとめ

名探偵コナンの声優さん同士で結婚している/結婚していた人は以下の通りです。

  • 安室透役の古谷徹さんと、ベルモット役の小山茉美さん
  • 赤井秀一役の池田秀一さんと宮野明美役の玉川砂記子さん
  • 番外編:原作者の青山剛昌先生と江戸川コナン役の高山みなみさん

今もどんどん新キャラが登場していますので、また新しい情報があればこちらに追記していきます!

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪