赤井秀一 PR

赤井秀一がコナンの正体を知るのはいつ?アニメ漫画の重要回も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤井秀一とコナンは現在では、黒の組織壊滅のためお互いの能力を認め合い最高のタッグを組んでいると言えます。

そんな二人ですが、赤井秀一はコナンの正体に気が付いているのか?
気が付いているならそれはいつ?
また赤井秀一以外にコナンの正体に気が付いているのは誰?
など疑問に思う方へ、今回はその説明をしていきたいと思います。

コナンファンならやっぱりHulu
劇場版最新の公開も他より早い!アニメ全話配信中
Hulu<フールー>
日テレ系の番組のアーカイブも豊富♪

 

赤井はコナンの正体に気が付いている?

赤井秀一はコナンのことを、ずば抜けた推理力をもった少年だと最初は思っていましたが
ある時、コナンが工藤新一であると気が付きます。

それはいつだったのでしょうか?

赤井がコナンの正体を知る回は?

赤井秀一がコナンの正体に気が付くのは、
アニメ 690話―691話「工藤優作の未解決事件」 漫画 77巻 FILE6-8です。

この回で赤井秀一(沖矢昴)は、隠れていたコナンの行動を目撃し正体を知ることになります。

その際に影から赤井扮する沖矢昴が、その姿をとらえ笑みを浮かべるシーンがあります。
そしてこのシーンから赤井がコナンの正体を確信したことがわかります。

「工藤優作の未解決事件」を見る▶

また赤井はずば抜けた推理力をもつコナンが死んだはずの工藤新一で、コナンの推理力などに納得したようです。

アニメ491話「赤と黒のクラッシュ」では、お互いを信用し黒の組織を欺くため偽装死をし作戦を進めていた二人ですが、この時はまだ赤井はコナンの正体が新一だとは知らなかったことになります。

『赤と黒のクラッシュ』を見る▶

赤井の他にコナンの正体を知っているのは?

赤井の他にもコナンの正体が新一であると知っているひとが現在では多くいるようです。

・阿賀博士
・工藤優作・有紀子
・服部平治
・宮野明美
・灰原哀(宮野志保)
・ベルモット
・本堂瑛祐
・世良真純
・メアリー世良

 

赤井の妹である真純や、母のメアリーもそれぞれ別のタイミングでコナンの正体に気が付いているようです。

世良真純がコナンの正体に気が付いた回は?

アニメ646話「幽霊ホテルの推理対決」 です。
このときに真純はコナンの正体を確信したようですが
世良は実は10年前に工藤新一に会っており、コナンが新一であるともともと感づいていながらコナンに接触していたようです。

 

コナンと世良真澄が10年前に会っていた事件はこちら↓
アニメ881話「さざ波の魔法使い」はこちら

 

また真純が蘭に対して、「妙な薬」について探りをいれていることから
コナンが新一であり幼児化していると確信をしていることがわかります。
またコナンも、真純がコナンの正体が新一であると気が付いていると、感づいているようです。

メアリーがコナンの存在に気が付いた回は?

赤井秀一の母であるメアリー世良はMI6に所属する諜報員ですが、コナンと同じようにアポトキシンを飲まされ姿が中学生程になってしまっています。

赤井秀一はメアリーが幼児化したことを気がついている?多くの謎に包まれている赤井FAMILY、その中でも謎が多いのが赤井秀一の母であるメアリー世良です。 彼女はコナンと同じようにAPTX4...

メアリーも真純と同じく、10年前に幼い工藤新一に出会っていたため、コナンが新一であると気が付いているようです。

そしてメアリーはコナンが幼児化を戻す薬に関わっていることに気が付いています。

それがわかるのは97巻 ロンドン編です。

そして95巻「修学旅行編」で、コナンが新一の姿で現れたことからメアリーは薬の存在を確信し、真純にコナンから薬を盗んでくるように命令します。

「紅の修学旅行」を見る▶

しかし同じく幼児化したコナンに、メアリーは警戒をしているようです
なぜそんなにも警戒をしているのか?

黒の組織によってメアリーが幼児化されたため、組織との関りがまだわからないコナンに信頼をおけないため。

また、夫の赤井務武の消息が途絶えたこと。その組織から逃げるためメアリーと真純が日本に来ていることから、容易には行動できないためと考えられます。

未だにコナンとメアリーの直接的な接触はありませんが、今後必ず元の姿に戻るという同じ目的をもっている二人ですので、共に戦う姿も今後あると思います。

名探偵コナン 領域外の妹とは誰?MI6と関係がある?いよいよコミック100巻刊行となる「名探偵コナン」は謎の解明に一歩ずつ近づいていますね! その中で、2021年9月18日(土)に放...

まとめ

・赤井はコナンが工藤新一であるときがついている
・赤井がコナンの正体に気が付くのは、
アニメ 690話―691話「工藤優作の未解決事件」 漫画 77巻 FILE6-8【リンク】
・赤井の他にコナンの正体を知っているのは?
・阿賀博士
・工藤優作・有紀子
・服部平治
・宮野明美
・灰原哀(宮野志保)
・ベルモット
・本堂瑛祐
・世良真純
・メアリー世良

赤井秀一セレクション!
FBI捜査官で射撃の名手・赤井秀一のエピソードを厳選したスーパーセレクション。謎めいた初登場から始まり、黒ずくめの組織と繰り広げた命がけの死闘を収録。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪