安室透 PR

名探偵コナンの赤井と安室が一緒に登場する回はどれ?アニメ、漫画も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【名探偵コナン】シリーズの登場人物として人気が高く、
多くのファンからも愛され続けている赤井秀一と安室透の2人。

これからご紹介するのは、
赤井秀一と安室透が一緒に登場するアニメ回についてご紹介していきます。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

「名探偵コナン」の赤井秀一と安室透はなぜ仲が悪いのか?

FBI特別捜査官の赤井秀一(現在は沖矢昴)と日本の警察庁公安部の安室透(降谷零)はなぜ犬猿の仲なのでしょうか?
協力しあえば最強の2人であることは劇場版20作目「純黒の悪夢」でも証明済みですね。

安室透(降谷零)は、現在も黒の組織に「バーボン」として潜入捜査中。

また赤井秀一も「ライ」として2年前まで組織に潜入捜査をしていました。
お互いの正体を知らずに組織で一緒に働いた2人でしたが、潜入中に起きた「スコッチ」が死亡した事件についての確執が現在の2人に大きな影響を与えています。

名探偵コナンの赤井秀一と安室透の関係は?アニメ漫画の重要回も!名探偵コナンには魅力的なキャラクターがたくさん登場しますが、その中でも特に高い人気誇るのが、赤井秀一と安室透です。 赤井秀一が主役...
スコッチ(名探偵コナン)の本名は?生きてるって本当?スコッチは黒の組織の幹部の1人ですが、実は潜入捜査官の1人でした。 スコッチは同じ時期に黒の組織に潜入捜査をしていた安室透と赤井秀...
AKIKO
AKIKO
スコッチが生きていたら、2人が今も自分のことが原因でいがみあっているのは本意じゃないと思うんですけどね~!早く2人の共闘がみたいです。

 

「名探偵コナン」の赤井と安室が一緒に登場する回まとめ!

【名探偵コナン】の登場人物でありコナンファン間でも人気が高く、
原作やアニメシリーズにおいても主要キャラクターとして注目を浴びる
FBI捜査官・赤井秀一と公安警察官・安室透の2人。

犬猿の仲である2人が【名探偵コナン】シリーズにおいて一緒に登場したアニメ回について解説していきます。

アニメ563話~564話「探偵団vs強盗団(騒然)(沈黙) 」

アニメ第563-564話 「探偵団vs強盗団(騒然)(沈黙) 」(原作65巻File.3-5)では
コナン達少年探偵団が訪れた銀行にて強盗事件が発生し、偶然居合わせたFBIのジョディ捜査官も強盗団に拘束され、コナン達少年探偵団だけで強盗団を撃退する原作回です。

「探偵団vs強盗団(騒然)(沈黙) 」を見る▶

人質となった客達の中でジョディ捜査官以外にもう1人、赤井秀一らしき人物(?)が登場し、
窮地に陥ったコナン達の様子に驚くべき行動の様子に注目です。

アニメ578話~581話「危機呼ぶ赤い前兆」シリーズ

このシリーズは「赤と黒のクラッシュ」にて赤井秀一が死んだ後に、赤井秀一らしき人物が生きていると情報をつかんで動き出した黒の組織とコナン達の鬼気迫る攻防が描かれています。
アニメ578話 「 危機呼ぶ赤い前兆(オーメン) 」(原作67巻File.3))
アニメ579話 「 黒き13の暗示(サジェスト) 」 (原作67巻File.4-5)
アニメ580話 「 迫る黒の刻限(タイムリミット) 」 (原作67巻File.6-7)
アニメ 581話 「 赤く揺れる照準(ターゲット) 」 (原作67巻File.7-8)

この原作シリーズは、アニメ第563-564話 「探偵団vs強盗団(騒然)(沈黙) 」(原作65巻File.3-5)に登場した赤井秀一らしき人物が2回目の登場となる重要回シリーズです。

「危機呼ぶ赤い前兆」を見る▶

この重要回では、ジンとウオッカの会話にてバーボンが赤井を嫌っている事が判明されたり、バーボン自身が“赤井秀一は本当に死んだのか?”を確かめる為に火傷を負った赤井に変装した上でFBIの反応を伺うなどの貴重な場面が見られます。
また、沖矢昴も現場に登場します。

AKIKO
AKIKO
疑惑の人物が総出演のこのシリーズ、誰が本物で誰が変装なのか?しっかり見ていないと混乱してしまうシリーズですね!

 

アニメ第671-674話 「探偵たちの夜想曲 」シリーズ

アニメ第671-674話 「探偵たちの夜想曲(ノクターン) 」シリーズ (原作76巻File.1-5)
毛利探偵事務所で殺人事件が発生しコナンが犯人によって誘拐され、後に灰原達の協力によって無事に救出される原作回です。

「探偵たちの夜想曲」を見る▶

コナン救出の為に世良、安室、沖矢の3人も登場しますが、この時3人は組織の「バーボン」候補となっていました。
また、犯人の車を追跡している最中で灰原が組織の気配を感じ取ったり、安室と沖矢がお互いの車で一瞬すれ違うなどの見所も満載です。

アニメ 第701-704話 漆黒の特急(ミステリートレイン) シリーズ

アニメ第701~704話 「漆黒の特急(ミステリートレイン」 (原作78巻File.1-7)シリーズは黒の組織が関連する原作回であると同時に
劇場版 『名探偵コナン 灰原哀物語 ~黒鉄のミステリートレイン~』の
メインにもなっている超重要回です。

「漆黒の特急(ミステリートレイン」を見る▶

このシリーズは安室透が “バーボン” であると判明した重要回であり、
物語終盤においても安室が列車のドア越しに変装を解いた赤井と対面するなど
多くのコナンファンや読者達にとっては、絶対に見ておきたい作品です。

またシェリーこと宮野志保の生死がかかる重要な場面もあり、最後まで気が抜けないシリーズです!

アニメ第722-723話「甘く冷たい宅配便」

第722-723話「 甘く冷たい宅配便(前編/後編)」 (原作80巻File.2-4)
冷凍宅配トラックの中で危機に陥ったコナン達少年探偵団を沖矢昴と安室透の2人が
機転を利かせて助け出す原作回です。
お互いに直接の対面はありませんが、結果的にお互いに協力し合う形でコナン達を助け出せています。

「甘く冷たい宅配便」を見る▶

アニメ第779-783話 「緋色シリーズ」

アニメ779話~783話「緋色シリーズ」
FBI捜査官・赤井秀一の謎がついに判明する原作シリーズです。

「緋色のシリーズ」を見る▶

このシリーズ作品にてこれまで謎に包まれていた赤井秀一の死の真相、
真相後に発覚する新たな陰謀と謎に多くのコナンファンや読者達を驚愕させる程の
注目回なので、オススメ作品の方でも注目を浴びています。
この原作回にて安室は遂に赤井と“電話越しで対面”する様子が見られます。

劇場版名探偵コナン 20作目「純黒の悪夢」

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

2016年に公開された劇場版であり、アニメシリーズではアニメ813話 「安室に忍びよる影 」 (アニメオリジナル)という回の後の展開につながります。

黒の組織が関連する作品であり、作中後半では赤井と安室が直接対決するシーンが
ありますが、物語終盤においてお互いに協力し合い事件解決に導いてくれる貴重な場面
など多くのコナンファンにとっては絶対に見逃せない所です。

アニメ836-837話 「仲の悪いガールズバンド」

第836-837話 【 仲の悪いガールズバンド(前編/後編) 】 (原作88巻File.10- 原作89巻File.1)
園子の提案で“女子高生バンド”を結成しようと貸しスタジオに訪れたコナン達。
しかし、訪れた先の貸しスタジオにて殺人事件が発生し、訪れたコナン、世良、安室の3人が
事件の謎を解いていく原作回です。

「仲の悪いガールズバンド」を見る▶

この回では世良の回想シーンにて赤井とスコッチが登場し、赤井と安室が直接対面した
場面はありませんが、安室自身もその場にいた部分が見られます。
そして、物語終盤にて“安室がなぜ赤井を恨んでいるのか?”という詳細が少し判明します。

アニメ第866-867話 「裏切りのステージ」

アニメ866話~867話「裏切りのステージ」(90巻 FILE6-9)
『緋色シリーズ』 以来で安室が再び、沖矢と対面する原作回です。

「裏切りのステージ」を見る▶

この回にて再び対面した沖矢が“左利き”である事を知った安室は、
再び沖矢の正体について疑惑の目を向ける様子が見られます。
さらに安室の回想にて組織側に正体がバレてしまった親友の“スコッチ”の死に関して、安室が赤井を恨んでいる理由が判明します。

アニメ第925-926話 「心のこもったストラップ」

アニメ925話「心のこもったストラップ」
この回では沖矢に変装した赤井が安室に依頼をお願いする形で3度目の対面になるお話です。

「心のこもったストラップ」を見る▶

灰原の無くした大事なストラップを探す為に安室がコナン達と協力し、残った沖矢が灰原を護衛する様子が見られます。

アニメ第952話~954話 「迷宮カクテル(後編) 」

アニメ952話~954話「迷宮カクテル」シリーズ
脅迫状が届いた資産家からの依頼で小五郎がコナン、安室と一緒に事件の謎を解く回です。

「迷宮カクテル」を見る▶

事件解決後の最終場面にて赤井と安室がお互いに銃を向け合い対峙する有名なシーンがありますが、この後の2人の展開「お茶会」に詳細について実は未だ解明されておらず、今後のシリーズにおいても“重要な伏線の1つ”として注目されています。

赤井秀一と安室透が一緒に登場した回はどれ?まとめ

今回は【名探偵コナン】に登場する赤井秀一と安室透が一緒に登場した回について

ほとんどが【名探偵コナン】のスペシャルシリーズに登場している原作回が多いです。
また他の原作回や映画作品においても赤井と安室は、
犬猿の仲のような存在であり、大事な親友を赤井に殺されたと思われる安室は今に至っても、
赤井を恨んでいる様子がありますが、コナン達が危機に陥った状況になった時には、
お互いに機転を利かせてコナン達に協力してくれる様子も見られます。

今後の【名探偵コナン】でも2人のどのような活躍ぶりが見られるのかが楽しみです。

ご紹介&オススメの名探偵コナン作品
第667/668話 【 ウェディングイブ (前編/後編) 】 (原作75巻File.9-11)
【名探偵コナン】の登場人物であり、絶大な人気を誇る安室透が初登場となる原作回です。

最初はお店のウエイターとして登場する安室の様子にも注目が入りますが、
この原作回で起こる事件では終盤にて “誰もが予想しなかった悲しい真実” を知らされる
結末を迎える回になりますので、まだ目を通していない方々には是非、見て頂きたい
オススメ作品です。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。