安室透 PR

ハロウィンの花嫁の犯人プラーミャの動機はなに?その目的は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

劇場版名探偵コナン第25作目「ハロウィンの花嫁」について
『実際に映画を見たけど、犯人の犯行動機が良くわからない・・・』
『今回の作品では難しくて内容が頭に入らなかった・・・』
など気になっているファンの方々がいると思います。

これからご紹介するのは、
「ハロウィンの花嫁」の犯人の犯行動機と目的は何か?
何故、降谷零と少年探偵団を狙ったのか?
そして、渋谷を狙った本当の理由についてご紹介していきます!

※これより先「ハロウィンの花嫁」のネタバレが含まれますのでご注意ください※

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

「ハロウィンの花嫁」の犯人の犯行動機は何なのか?

劇場版名探偵コナン第25作目「ハロウィンの花嫁」の犯人はオリジナルキャラクターの1人であるプラーミャでした。

今回は、今作の犯人であるプラーミャの犯行動機を解説していきます。

「ハロウィンの花嫁」のプラーミャの目的は何なのか?

プラーミャが日本に現れた本当の目的は、降谷零(安室透)・松田陣平・伊達航・諸伏景光ら4人の警察学校組に対する復讐です。

プラーミャは3年前に1度日本に現れ、依頼人からの仕事でひと気の無い廃ビルで例の液体爆弾を仕掛けていました。
そこへ降谷達4人である警察学校組が現れた事で計画を邪魔されてしまいます。

この後にプラーミャは逃走しますが、景光の射撃によって右肩が負傷してしまった事により精巧な爆弾造りに支障をきたします。
さらに今までに誰に解体されたことのない自分の爆弾を松田が止めたことにより依頼も果たすことができませんでした。

自分の邪魔をした4人の中で名前がわかった「ヒロ」と「ゼロ」を頼りに調査を続け、4人に復讐をするために日本にやってきたのです。

プラーミャは何故、降谷零(安室透)を狙ったのか?

プラーミャが警察学校組の4人に執拗な恨みを持ち続け、日本へ復讐でやってきたわけですが、何故プラーミャは降谷零(安室透)に首輪爆弾をつけたのでしょうか?

その真の理由は警察学校組の最後の1人・諸伏景光(ヒロ)を誘い出すためでした。

プラーミャは3年前に自らの仕事(液体爆弾)を阻止した4人の警察学校組に強い復讐心を持ち、復讐の機会を狙って独自で調べていたようです。
しかし、その4人を調べるための唯一の手掛かりはあの時の現場でお互いに呼び合っていた『ヒロ』と『ゼロ』という名前だけでした。

その後プラーミャは、自身の調べた情報にて松田陣平と伊達航の生死は確認できましたが、降谷零(安室透)と諸伏景光の生死だけがわからない事が判明します。

なぜなら、降谷と景光は滅多に世間には顔を出さない公安警察の人間だからです。

そこでプラーミャは松田陣平を死に追いやった例の爆弾事件の爆弾犯を脱獄させれば、当然親友である降谷零(安室透)と諸伏景光も動き出すと睨み、2人をおびき出そうと考えます。

しかし、実際現場に現れたのは降谷零(安室透)と彼の部下・風見裕也の2人だけで、諸伏景光だけは現れませんでした。

そこでプラーミャは、降谷零(安室透)に首輪爆弾をつける事で今度は、現場に現れなかった諸伏景光1人を誘い出そうと考えます。
プラーミャにとって諸伏景光は、自分の右肩に弾丸を残している因縁の相手でもあるからです。

何故、少年探偵団が爆弾の被害にあいそうになったのか

劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」の作中にてコナン達、少年探偵団がプラーミャの仕掛けた罠にはまってしまう場面があります。
他のメンバーを逃がし、1人取り残されたコナンがギリギリのタイミングで脱出したシーンがありました。

何故、コナン達、少年探偵団が爆弾の被害にあいそうになったのでしょうか?

今作の登場人物である村中努の婚約者のクリスティーヌに友人から『待ち合わせ場所に来て欲しい』というメールが届きます。
しかし、クリスティーヌは別の用事で行く事が出来ない為、彼女の代わりにコナン達少年探偵団が待ち合わせ場所に向かいます。

コナン達は指示された場所に向かいますが、訪れた場所はひと気の無い廃ビルであり、そこでコナン達はプラーミャの例の液体爆弾が仕掛けられている光景を目の当たりにします。

実はプラーミャがクリスティーヌの友人と装い、彼女を殺害する為に仕掛けた罠である事が劇中にて明かされます。
この時点で映画をご覧になった方々と多くのコナンファンは、『狙われたのはクリスティーヌだったのか!』と思われましたよね!

プラーミャは実は少年探偵団を狙っていた!

しかし、プラーミャの本当の狙いはクリスティーヌではなく、実はコナン達少年探偵団を始末する事が本当の目的だったのです。

実はコナン達少年探偵団は、警視庁前でエレニカの兄であるオレグ・ラブレンチエフという登場人物と接触していたからです。
(※エレニカはプラーミャを捕まえるために来たロシアの組織『ナーダ・ウニチトージティ』のメンバー)

オレグはエレニカ達と同じ組織のメンバーであり、松田の死を知らずに松田に会いに警視庁にやってきていました。
オレグはプラーミャの爆弾を解体したのが松田ただ一人であることを知り、爆弾について聞きにきていたわけです。

 

灰原はこの時に、オレグが落としたあるメモを拾い、彼に渡します。しかしその直後、プラーミャの仕掛けた罠によりオレグは、コナン達少年探偵団の前で爆死してしまい、この時にオレグ持っていた例のメモの内容を蘭も目撃します。

その後、プラーミャは別の人物に成りすましコナン達に近づき、オレグが持っていた例のメモを見たと確信します。
自分の正体や計画を知られるきっかけになっては困ると、プラーミャは口を封じる為にコナン達少年探偵団を罠に掛け、オレグと同じように自分の爆弾で爆死させようと考えます。

これも全て自分自身の身を守り、正体を知れず、事件に関係のない子供達まで始末するというプラーミャ自身の残忍な一面と性格が現れています。

プラーミャは何故、渋谷を狙ったのか? 本当の理由は?

プラーミャが渋谷を狙った本当の理由は、2つあります。

ひとつはプラーミャを追うエレニカ達の組織『ナーダ・ウニチトージティ』の壊滅

そして、もうひとつは自分の事を調べている日本警察の関係者をまとめて始末する事が本当の目的でした。

『ナーダ・ウニチトージティ』とは?

プラーミャにとって自分の犯行を行う際に障害となる存在がエレニカ達が率いる『ナーダ・ウニチトージティ』という組織です。
『ナーダ・ウニチトージティ』はプラーミャの手によって大切な人を殺害されてしまったメンバー達が集まった組織であり、復讐の為にプラーミャを追って世界中を駆け回っています。

『ナーダ・ウニチトージティ』はロシア語で「息の根を止めねば」という意味です。

プラーミャが本当に狙っていたのは誰か?

さらに今、日本警察もプラーミャの存在を知り、捜査を始めた為、このままではいずれ自分に捜査の手が届く事を恐れます。

そしてプラーミャは、エレニカ達だけでなく、自分の事を調べている日本警察の関係者も自分の爆弾で始末しようと恐るべき計画を立てます。

また、降谷零に首輪爆弾をしかけ、その解体方法を巡って自分に重症をおわせた「ヒロ」をもここにおびき出すつもりだったのでしょう。
しかし、これだけ多くの者をまとめて始末するには多くの爆弾を用意し、標的となる彼らを一カ所に集める必要があります。

プラーミャがなぜハロウィンの日に犯行を決めたのか?

『ナーダ・ウニチトージティ』と日本警察を一か所に集めて、まとめて爆死させる計画を実行するのに最適な場所と日時は?
そこでプラーミャが思いついたのが、毎年渋谷で行われる『 ハロウィンイベント 』です。

この『ハロウィンイベント』が行われる渋谷を恐るべき計画の舞台とし、例の液体爆弾はハロウィンの飾りつけであるランタン全てに仕掛け、イベント当日の日に村中とクリスティーヌの挙式を渋谷で取り行うように脅迫を行います。
そのため、挙式では村中とクリスティーヌの2人のみで行い、日本警察は警備の方に入り、後にコナンと一緒にエレニカ達『ナーダ・ウニチトージティ』の全てのメンバーが1カ所に集結する事になったのです。

プラーミャという人物はどんな人物だったのか?

これらのことをまとめると、プラーミャは

  • 世間に自分自身の存在をアピール
  • 用意周到な計画性
  • 自分の正体を知られた人物は誰であろうと始末する
  • 計画を邪魔された者を執拗に追いかけるという執念深さ
  • 自分がどれほど恐ろしい爆弾犯なのか知らしめたい

という犯罪者の典型ともいえる恐ろしい人物であることがわかりますね。

プラーミャ(名探偵コナン)の声優は誰?今回は劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」のオリジナルキャラクターでもある プラーミャという謎に包まれた人物について 『このオリジ...

ハロウィンの花嫁のプラーミャの動機はなに?その目的は?まとめ

今回は劇場版【名探偵コナン ハロウィンの花嫁】のオリジナルキャラクターの1人であるプラーミャという謎に包まれた人物についてまとめています。

  • プラーミャの目的は降谷零(安室透)・松田陣平・伊達航・諸伏景光ら4人の警察学校組に対する復讐
  • プラーミャの犯行動機は「ヒロ」と「ゼロ」に復讐するため、そして『ナーダ・ウニチトージティ』の壊滅、自分を捜査している日本警察に壊滅的被害を負わせるため。

「ハロウィンの花嫁」では警察学校組の活躍がひかりましたね!
そして、何より作中にてコナンの作戦でプラーミャの大掛かりな液体爆弾を食い止めたというラストシーンでコナンは、ある人物から教えてくれたヒントを元に成功したと言います。
実はその人物というのが警察学校組の最後の1人ですでに故人である萩原研二だったというところも胸が熱くなりますね。

 

ご紹介&オススメの名探偵コナン作品 
第1039話『空飛ぶハロウィンカボチャ』 (アニメオリジナル)
第25作目となる劇場版【名探偵コナン ハロウィンの花嫁】で
渋谷で巻き起こる事件の前日を描いたアニメオリジナル作品。
この作品では、登場人物達が作ったカボチャのランタンが盗まれるという
展開が起きますが、事件の真相に辿り着くとそこには、
ある人の為にカボチャのランタンを作って、その人にプレゼントしたいという
子供達の優しさと思いやりが生んだ犯行である注目回なので、オススメです。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪