安室透 PR

安室透が言う「僕よりも怖い男2人」とは誰のこと?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

安室透は、ある場面で本音を話しています。
「僕よりも怖い男が2人もいる」と。
頭脳明晰で、トリプルフェイスと言われる顔を持つ安室透が恐れる「怖い男2人」とは一体誰のことでしょうか。
この記事では、誰なのかについて言及していけたらと思います。
また、考察も交えてまとめていきたいと思います。

安室透が言う「僕よりも怖い男2人」とはどの場面?

このセリフが出たのは、映画『ゼロの執行人』における一場面です。
コナンくんが、IOTテロであることを突き止め、それを安室透が盗聴して知る所から始まります。
テロであることを知り、そのことを警視庁公安部の風見裕也に伝えている場面で発せられた言葉になります。

風見「降谷さんが怖いです。」
安室「風見、僕には僕以上に怖い男が2人いるんだ」

その後、風見裕也が話している最中に、安室透はいなくなっていました。

このちょっとしたやりとりの中で、安室透が一瞬見せた本音に近いものがあるのかもしれませんね。

安室透が言う「僕よりも怖い男2人」とは誰のこと?


怖い男2人とは
コナンと赤井秀一のことだと考えられます。

「僕には僕以上に怖い男が2人もいるんだ」の後に実は続きのセリフがあります。

「そのうちの1人は、まだほんの子どもだがな」

と、風見裕也に話している場面がありました。
このことから見て、安室透が言う「怖い男の子」と呼べる子どもは『コナン』しかいないと考えられます。

 

AKIKO
AKIKO
コメント安室透は、コナンの正体が薬で幼児化した工藤新一だと知らないので、本当に頭の回転が良過ぎる子どもという認識でいたのだと思います。
しかし、コナンの類稀ない推理力と大人を欺く知恵を持つ彼に対して、とても子どもと思えない何かを感じているのではないでしょうか。

もう一人は、おそらく「男性」という意味で使っているのではないでしょうか。
そのことを考えると、『赤井秀一』を指していると考えられます。

 

実は、このことについて有力な情報があります。
【シークレットアーカイブス】という本で、青山剛昌先生のインタビューが掲載されていますが「安室は赤井には勝てない」と答えているのです。

そのことを踏まえると、安室透にとって怖い男と呼べるのは赤井秀一で間違いないのではないかと思います。

赤井秀一に対しては、思うことが多い安室透。感情が先行してしまい、落ち着いた状態で対応ができないと分かっているのではないでしょうか。
自分の精神状態を乱す人、そういう意味で「怖い男」と言っていると考えられます。

 

まとめ

・セリフを言った場面が見られるのは、映画『ゼロの執行人』。風見裕也と、会話をしている中で出てきた言葉。
怖い男2人とは、コナンと赤井秀一
コナンについては『ゼロの執行人』の作中で明言されている。
赤井秀一に関しては、作者である青山剛昌先生がインタビューにてコメントしている。

怖いと感じる人物が2人もいる安室透。
安室透ほどの頭脳明晰で、強い人でもそう思う人がいるのだって感じますね。
安室透は今後、コナンと赤井秀一とはどのような関係性になっていくのか楽しみですね。
出来れば3人で協力し合って、黒の組織を壊滅へと導いてくれるような形になってくれると嬉しいですよね!

安室透と赤井秀一の関係や、コナンのことを「怖い男」と思ったエピソード
が見れる『名探偵コナン』シリーズアニメ全話を見たい方は、U-NEXTがオススメ!
赤井秀一VS安室透の鬼気迫る心理戦「緋色シリーズ」はこちらかご覧になれます!

安室透の本音が聞ける映画、名探偵コナン『ゼロの執行人』を見たいという方はこちら。

 

「警察学校編」「犯人の犯沢さん」などのスピンオフも
もちろん「名探偵コナン」本編こちらで読めます!

\国内最大級のコミックサイトこちらから無料登録できます/