赤井ファミリー PR

世良真純にコナンの正体がバレるのは何話?新一や灰原の正体も知っている?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名探偵コナンの登場人物の1人である女子高生探偵・世良真純。
多くのファンの間では、「彼女もコナンの正体を知っている人物では?」
「もし、知っているとすればバレたのは何話なのか?」  気になっている方々もいると思います。
これからご紹介するのは、世良真純にコナンの正体がバレたのは何話か?
また、彼に近づく理由といつどこで出会い、彼の正体が新一だとわかったのはどの回か?
そして、彼女の初登場回も含めてご紹介していきます!

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

世良真純にコナンの正体がバレたのは何話?

多くのコナンファンの間では世良真純はすでにコナンの正体が『工藤新一』である事を知っているのではないか?と思います。
世良真純がコナンの正体を知ったのはどの何話なのか?
気になっている方々も多いと思います。

実はその事実が判明された回は、
第1046話 『 天罰くだる誕生パーティー(後編) 』(原作99巻File.1-3)の回です。

この回では世良の母親・メアリーが組織の手によって薬で幼児化した事が判明される回でもあります。

世良真純と一緒にいる金髪の女の子は誰?領域外の妹とは?蘭や園子と同じ帝丹高校に通う女子高校生探偵の世良真純。ボーイッシュで頭脳明晰な世良真純は金髪の女の子と2人暮らしをしています。世良真純は...
赤井秀一はメアリーが幼児化したことを気がついている?多くの謎に包まれている赤井FAMILY、その中でも謎が多いのが赤井秀一の母であるメアリー世良です。 彼女はコナンと同じようにAPTX4...

 

またアニメ616~621話「ホームズの黙示録」71巻、72巻の回で行われた試合が大きくかかわっていることもわかります。

「ホームズの黙示録」を見る▶

世良真純が初めてコナンと出会ったのはいつ?

女子高生探偵・世良真純が初めてコナン(新一)といつどこで出会ったのでしょうか?

実は2人が初めて出会ったのは10年前でした。
アニメ881話「さざ波の魔法使い」(92巻File2~4「さざ波の邂逅」)の回にて、その10年前の事件が明らかになります。

「さざ波の魔法使い」を見る▶

世良真純がコナンの正体が新一だとわかったのはいつ?

女子高生探偵・世良真純がなぜ、コナンの正体が『工藤新一』だとわかったのか?
実は第1046話『 天罰くだる誕生パーティー(後編) 』(原作99巻File.1-3)の回にてその詳細が明かされます。

この回にてメアリーが幼児化する衝撃のシーンが明かされます。
そしてコナンを新一と確信する2人の姿が!
またなぜメアリーと真純が日本に戻ってきたのか?数々の謎と伏線が一気に回収される重要回です!

また、世良真純がコナンと新一の正体に迫るアニメ927~928話「紅の修学旅行」94巻file290も重要回です。

工藤新一がコナンではないかと睨む描写があり、さらにコナンには意外な援軍が現れます。
世良の猛攻から新一(コナン)は逃げ切ることができるのか…?

 

世良真純の初登場回は?

女子高生探偵・世良真純の初登場回は
アニメ646話「幽霊ホテルの推理対決」(原作73巻File.6-8)の回です。

「幽霊ホテルの推理対決」を見る▶

世良真純が帝丹高校に転校してくる回は?

世良真純が初めて新一、蘭、園子が通っている帝丹高校に転校してきた回は、
第648-650話 『探偵事務所籠城事件』(原作73巻File.9-11/原作74巻File.1)の回で初登場回の事件後にとある理由で新一と蘭・園子が通う帝丹高校に転校してきたという形です。

『探偵事務所籠城事件』を見る▶

しかし、世良真純が帝丹高校に転校したのには大きな目的があったからなのです。

世良はなぜコナンに近づいているのか?

実は世良がコナン(新一)に近づいているのは、幼児化したメアリーを元に戻す解毒薬を手に入れる為です。

メアリーは今まで娘である世良と一緒に都内のホテルを転々としながら身を隠していましたが、世良からの情報により、元の体に戻る解毒薬があるという情報を手に入れます。

そして、コナン(新一)がその解毒薬を持っている可能性が高い事と同時に薬の開発者として灰原哀に目を付けます。

メアリーは無事に元の姿に戻った後に組織に反撃するつもりである事などの様子が見られます。

こういった世良とメアリーの行動は以下の回にて少しずつ明かされています。
アニメ927~928話「紅の修学旅行」94巻file290

 

第993~995話 『代役・京極真』 (原作96巻File.8-11/原作97巻File.1)

『代役・京極真』を見る▶

1018話:「骨董盆は隠せない(前中後編)」(97巻File10~98巻file2)

「骨董盆は隠せない(前中後編)」を見る▶

 

第1045~1046話 『天罰くだる誕生パーティー』 (原作98巻File.11/原作99巻File.1-3)の回では、

コナンが解毒薬を持っている事と薬の開発者が灰原の可能性が高いと確信した世良が
探りを入れたり、機転を利かせる等の方法でコナンから薬を盗もうとする様子が多々あります。

世良真純がコナンの正体に気づいた回は? まとめ

女子高生探偵・世良真純がコナンの気づいた回はいつなのか?についてまとめました。
世良真純にコナンの正体がバレたのは第1046話 『天罰くだる誕生パーティー(後編)』 (原作99巻File.1-3)
その関連回がアニメ616~621話「ホームズの黙示録」71巻、72巻です。

世良が初めてコナンと出会ったのはアニメ881話「さざ波の魔法使い」(92巻File2~4「さざ波の邂逅」)

世良真純が帝丹高校に転校してきた回は第648-650話 『探偵事務所籠城事件』(原作73巻File.9-11/原作74巻File.1)

今後のコナンシリーズにおいて、世良真純とメアリーの2人がこれからの行動と謎にどのような影響を与えるのかが楽しみです。

ご紹介&オススメの名探偵コナン作品
第863~864話 『 霊魂探偵殺害事件(前編/後編) 』 (原作90巻File.3-5)
世良の母親・メアリーがコナンの代わりに変声機を使って、推理を初披露する原作回。
この回では、メアリーが推理を初披露するだけでなく、自身の身体能力、世良の母親である事、
そして、羽田浩司殺害事件に何らかの関与がある事が判明される貴重な回でもあります。

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

 

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪