黒の組織 PR

ピンガ(名探偵コナン)とはどんな酒?どんなキャラか考察してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年4月14日公開の劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」
今作で新たに登場する黒の組織のメンバー・ピンガ。

“ピンガ”とはどんなキャラなのか考察してみました。 さらにピンガとはどのような酒なのか? についても解説しています。

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

ピンガ(名探偵コナン)とは?

2023年4月14日公開の劇場版【名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)】。

巨大海洋施設を舞台にコナン、警察、FBI、黒の組織が交錯する中で、
灰原に最大の危機が迫る作品です。

今回の作品の見所は、最大の危機に迫る灰原だけでなく、
オリジナルキャラクターとして登場する新たな黒の組織のメンバー・ピンガの事について
多くのコナンファンや読者達の間でかなりの話題になっていると思います。




「名探偵コナン」のコラボグッズならAMNIBUS(アムニバス)

ピンガ(名探偵コナン)とは一体どのような人物なのか?

“ピンガ”に関する情報については、以下の通りです。

  • 性別不明(男性?or女性?)
  • 担当声優がまだ未発表
  • どのような人物なのかはまだ不明

しかし、現段階で判明しているのはシルエット姿のみです。

最新作公開前に“ピンガ”に関する様々な情報がまだ来ると思いますので、
どれほど多くのコナンファンの期待を膨らましてくれるのかが楽しみです。

ピンガとはどのような酒?

黒の組織の最高幹部・ラムの側近でもある“ピンガ”。
組織のメンバーは全員“酒”の名前を付けられている事から、ピンガも酒の名前から
付けられている事がわかります。
ここで“ピンガ”とはどのような酒なのか?について解説していきます。

ピンガはどんな酒?

“ピンガ”とはラム酒と同じ原料のサトウキビから作られるブラジルの蒸留酒であり、
別名=カシャーサ(カシャッサ)とも呼ばれています。
アルコール度数においては、ラム酒と同じ40度と高めである為、
様々な種類が豊富のカクテルにして飲むと飲みやすいです。

ピンガという酒について

“ピンガ”という酒は別名=カシャーサ(カシャッサ)とも呼ばれていますが、
これはブラジルのそれぞれの地域によって呼び名が違います。

例) 【カシャーサ】 = ブラジル全土
【ピンガ】 = ブラジル南東部  ※サンパウロなど
【アグアルディエンテ・デ・カニャ】 = ブラジル南部 ※リオ・グランデ・ド・スルなど

また製造においては、ブラジルの法律に定められた上での製造になりますので、
アルコール度数も規定に定められています。

ピンガをカクテルにするとどんな名前になる?

ブラジルではカシャーサ(ピンガ)をベースに作る “バチーダ” というカクテルがあります。

カイピリーニャ

カシャーサ(ピンガ)にライムという果実を乱切りにしてコップに加えて棒で潰し、
砂糖をやや多めに入れてクラッシュアイス(氷)で飲むブラジルの国民的カクテルの1つ。

バチーダ・ジ・ココ

カシャーサ(ピンガ)にココナッツフレーバーとココナッツミルクを加えて作るカクテル。

バチーダ・ジ・ラランジャ

カシャーサ(ピンガ)とラランジャ(オレンジ)で作るカクテル。

バチーダ・ジ・モランゴ

カシャーサ(ピンガ)とモランゴ(イチゴ)で作るカクテル。

バチーダ・ジ・アバカシ

カシャーサ(ピンガ)とアバカシ(パイナップル)で作るカクテル。           など

様々な種類の中で果物を使うカクテルも多いですね!

ピンガ(名探偵コナン)はどんなキャラ?予想してみた!

黒の組織の№2ラムの側近でもある“ピンガ”。

2023年4月14日公開の劇場版【名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)】で初登場となり、
新たな組織のメンバーとして注目されています。

しかし、多くのコナンファンや読者達の間では、
過去の劇場版作品に登場した “アイリッシュ” や “キュラソー” と同じく、
今作でも2人と同じ位置づけになるのではないか?と予想している方々が多いと思います。

果たして、“ピンガ”とはどのような人物なのか? 考察していきます。

「ピンガ」はブラジル出身の男性?

“ピンガ” の人物像について

  • “ピンガ” もジンやウオッカ、ラムと同じ蒸留酒である = 男性
  • “ピンガ” がブラジルで作られる酒である = ブラジル出身

これらの事から考察すると、
“ピンガ” がブラジル国籍の男性である事も可能性の1つとして考えられます。


公式から発表されているポスター右側にピンガの後ろ姿が写っています。
これは男性のシルエットにも見えますよね!

「ピンガ」は ジンに対抗心を持っている?

公式の発表によると「ピンガ」はラムの腹心であり、ジンに対抗心を燃やしている、とのことですが、“ピンガ” がなぜ、ジンに対抗心を持っているのか?考察してみました。

ラムの腹心だった “キュラソー” が殺された事から、そのきっかけを作ったジンを恨んでいるのではないでしょうか?

「ピンガ」は他人を蹴落としてでものし上がりたい性格?

公式では「ピンガ」が他人を蹴落としてでものし上がりたい性格とも発表されています。

亡くなった“キュラソー”とは何らかの関係性があり、
そのキュラソーが後に “コナン達を助けたい” という思いで組織を裏切り、
その事でジンはキュラソーを“裏切り者”として始末する展開を作ります。

キュラソー亡き後、ピンガは始末するきっかけを作った人物=ジンを恨むようになり、
最高幹部・ラムの片腕として居座る事でジンを失脚させようと目論見ます。

すなわち、ジンを失脚させる為だけに他人を蹴落とし、
ジンより上の立ち位置を目指すという線が考えられます。

まとめ

今回は2023年4月14日公開の劇場版【名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)】に登場する
新たな黒の組織のメンバー・“ピンガ”について簡潔にまとめています。

“ピンガ”とはどのような人物?

  • ブラジル国籍の男性?
  • ジンに対抗心を持つ (ジンを恨んでいる?)
  • 他人を蹴落としてでものし上がりたい性格 ※ ジンより上の立ち位置を目指す?

    【 “ピンガ”とはどんな酒? 】
     ブラジルの蒸留酒
     原料=サトウキビ  アルコール度数=40度   ※ ラム酒と同じ
     別名=カシャーサ(カシャッサ) ※ ブラジルのそれぞれの地域により呼び名が違う
     製造=ブラジルの法律に定められた上での製造

新たな黒の組織のメンバーで最高幹部・ラムの片腕であるピンガ。
今作では“アイリッシュ”や“キュラソー”と同じく
何らかで心を動かされコナン達を助けるのか?
それとも、組織の一員として悪の心を持ったままなのか?
いろいろと左右されると思う今回の映画では、どのような結末と展開が待っているのか?
楽しみです。

ご紹介&オススメの名探偵コナン作品

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」
(2016年4月16日公開)
黒の組織の手により世界各地の諜報員が暗殺される事件に
公安、FBIを含みコナン達が巻き込まれる長編作品。

この作品で登場するオリジナルキャラクター・キュラソーは、
黒の組織の一員でありながら最高幹部・ラムの腹心とも言える存在です。

キュラソーの特殊能力、驚異的な身体能力が美しく描かれています。
そしてその後の変貌などファンの間では忘れられないキャラの1人ですね!
女優の天海祐希さんがキュラソー役を務め、強くたおやかな女性を演じられています!

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません

 

コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

 

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」全話配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪