赤井秀一 PR

コナンの映画「緋色の弾丸」が難しい理由とは?見る前に予習が必要?ネタバレなし!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新型コロナウイルス感染拡大の影響による1年の公開延期を経て、満を持して公開された、劇場版名探偵コナン第24弾「緋色の弾丸

緊急事態宣言の影響下で、残念ながら劇場で見ることができなかったという方もいらっしゃるのではないかと思います。もしくは、見たはいいけど知らない登場人物ばかりで次々と場面が切り替わり内容が頭に入らなかった、という方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、名探偵コナン「緋色の弾丸」のネタバレを避けつつもの本作を見る前に予習しておきたい情報をまとめました
「緋色の弾丸」を見る前に、ぜひ本記事を予習してください! きっとストーリーに集中でき、作品を何倍も楽しめると思います!

 

\コナンファンならこれ!劇場版も最速配信!/Hulu<フールー>

 

「緋色の弾丸」見る前に赤井家プロフィール!

本作はコナンや蘭といったおなじみのメインキャラクターよりも、FBIと赤井一家の面々に焦点を当てた作品です。

一応映画冒頭にコナンが登場人物を紹介してくれるのですが、
情報量が多く、あらかじめある程度キャラクターについて知っていないと、
劇中に誰が何をしようとしているのか理解が追い付かないということがあるかもしれません。

特に赤井一家の人間関係がややこしく、その相関を理解し、本作のストーリー構造を理解しておくことが本作を楽しむポイントです!

本作を見る前に、特にややこしい赤井一家のプロフィールと相関を予習しましょう!

長男 赤井秀一/沖矢昴

アメリカ連邦捜査局FBIのエース捜査官。コナンに匹敵する理能力を持つとともに、狙撃と截拳道(ジークンドー)の達人で黒の組織のボスからも恐れられている。

偽装死により黒の組織の目を欺き、沖矢昴として名前・容姿を変えてコナン(新一)の自宅工藤邸に住んでいる。
偽装死の真相をきちんと知っているのは、今回の劇場版の中では、コナン(+阿笠博士)、FBIメンバー、弟の羽田秀吉のみ。

 

 

赤井秀一が生き延びた方法とは? 生きているのを知っている人は誰?黒の組織を壊滅させる切り札として恐れられているFBI捜査官の赤井秀一。 彼は作中で一度死に、そして復活を遂げています。 コナ...

母 メアリー・世良

イギリスの諜報機関MI6の現役諜報員。
実年齢53歳だが、黒の組織ベルモットにAPTX4869を投薬され、幼児化している。
末っ子の長女、世良真澄とホテル暮らしをしている。

 

 

「緋色の弾丸」メアリーが最後に言った「小僧」の意味は? 2021年 4月16日から全国で上映が開始された名探偵コナン映画シリーズ、24作目となる「緋色の弾丸」。 今作ではFBI捜...

 

赤井秀一はメアリーが幼児化したことを気がついている?多くの謎に包まれている赤井FAMILY、その中でも謎が多いのが赤井秀一の母であるメアリー世良です。 彼女はコナンと同じようにAPTX4...

次男 羽田秀吉

将棋のプロ棋士で、現在6冠王。

警視庁交通課勤務の宮本由美巡査部長と交際中。
コナン、赤井秀一と同等かそれ以上を思わせる推理力と、世界一と言われる記憶力を持つ。

羽田秀吉は養子とわかった回は何話?兄弟の苗字が全員違う理由は?羽田秀吉と赤井秀一、そのファミリーについてはまだ謎が多く、コナンを見ていても関係性などがわかりにくいですね。 羽田秀吉は、元々赤井...
羽田秀吉は赤井秀一が生きていることを知っている?2人の関係は兄弟?養子?FBIの切り札である赤井秀一の弟「羽田秀吉」はプロ将棋棋士であり、赤井が絶大な信頼をおくほどのずば抜けた頭脳を作中では披露しています。 ...

長女 世良真澄

蘭と園子の同級生。
運動神経抜群で、截拳道(ジークンドー)の使い手。2人の兄同様優れた頭脳を持つ。
母メアリー・世良と一緒にホテル暮らし。

名探偵コナンの赤井秀一の兄弟、家族は? 劇場版名探偵コナン24作目『緋色の弾丸』のメインキャラクター・赤井秀一とそのファミリー。 最も危険なファミリーの集...

名探偵コナン赤井家の相関図

こちらは赤井家の相関図です

赤井秀一は偽装死を、メアリー・世良は幼児化を互いに明かしておらず、それぞれ家族としてではなくFBI、MI6として行動しています。
ここが非常に重要なポイントで、これを知っておくだけで、作中キャラクターの言動が理解しやすくなると思います!

名探偵コナンの赤井秀一の兄弟、家族は? 劇場版名探偵コナン24作目『緋色の弾丸』のメインキャラクター・赤井秀一とそのファミリー。 最も危険なファミリーの集...

「緋色の弾丸」を見る前に見ておくべき重要回

緋色の弾丸を見る前に見ておきたい重要回をまとめました。

さざ波の魔法使い 881-881話

さざ波の魔法使い 881-881話 (92巻File2-File4「さざ波の邂逅」~)は本編開始の10年前のエピソード。コナンと赤井家の因縁の原点です!
赤井家が全員集合する回でもあります。

「さざ波の魔法使い」を見る▶

赤と黒のクラッシュ 491話-504話

赤と黒のクラッシュ 491話-504話(56巻-59巻 File10-File1「間違い電話!?」~)は、水無怜奈をめぐって黒の組織とFBI,そしてコナンの攻防戦。赤井秀一が銃弾に倒れたかと思われましたが…。

「赤と黒のクラッシュ」を見る▶

緋色シリーズ 779-783話

緋色シリーズ 779-783話 (85巻File1-File5「緋色の交錯」~)FBIと黒の組織の全面対決。FBIの活躍と、赤井秀一が偽装死をするに至った経緯を見ることができます。作中屈指の人気エピソードです!
「緋色の序章」を見る▶

幽霊ホテルの推理対決 646話-647話

幽霊ホテルの推理対決 646話-647話 (73巻File6―File9「截拳道」~)は世良真純の初登場回で活躍回!この時はまだ世良真純の本当の正体が明かされないままだったので、謎めいた存在として描かれており新鮮です。
「幽霊ホテルの推理対決」を見る▶

仲の悪いガールズバンド 836話-837話

仲の悪いガールズバンド 836話-837話 (88巻-89巻 File10-File1「ガールズバンド」~)は、世良真純の正体が名言される重要回!しかも意外な人物も登場しています!

「仲の悪いガールズバンド」を見る▶

太閤恋する名人戦785-786話

太閤恋する名人戦785-786話 (第85巻File6-File9「封じ手」~)は、羽田秀吉の活躍回! 彼女の由美さんとのラブコメも見れますが、意外と重要回!

「太閤恋する名人戦」を見る▶

まとめ

「緋色の弾丸」は赤井一家にフォーカスした作品としながらも
その実、FBI、MI6、そしてコナン(名探偵)の思惑が三つ巴で交錯するストーリーになっています! そのことを念頭に映画を見ると、内容がとってもわかりやすいと思います!

2014年公開の劇場版です。こちらも赤井秀一が大活躍! 「緋色の弾丸」ご視聴前にいかがでしょうか

コナンのアニメを無料で見る方法は?

「名探偵コナン」のアニメを1話から配信しているのはhulu,U-NEXT,dtv,TSUTAYA TVの4つです。

だけどコナンファンなら絶対Hulu<フールー>がおススメ!

Huluはアニメ1話から配信中!

Hulu<フールー>は「名探偵コナン」を制作している「読売テレビ(日本テレビ)」の関連会社であるため、アニメ最新話の配信や劇場版の配信も最速です!
もう一度見たかった気になるあの場面やこの場面も全部見れます。

コナン劇場版も最速配信!

毎年4月の最新劇場版公開からすぐ、前年の劇場版が他より早く配信されるのもHulu<フールー>だけ!同時に過去の劇場版も約3か月の間見放題になります!

日テレのコラボ番組も見れる!

読売テレビ(日本テレビ)系列のバラエティ番組やテレビドラマも地上波放送直後に配信されます。コナンとのコラボが多い日テレの番組は要チェックですよね!

AKIKO
AKIKO
無料おためし期間が2週間と短いのが残念だけど…
登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません♪
コナンファンならHulu!
AKIKO
AKIKO
Huluは「名探偵コナン」を制作している読売テレビ(日本テレビ)の関連会社なので、全てが優先的に配信されています!

★コナン最新劇場版も他より最速配信!★
★アニメ「名探偵コナン」1話から配信中★

★日テレ系番組は放送直後から見れる!★

「有吉の壁」「相席食堂」「しゃべくり777」なども見放題!

\コナンファンならこれ!/Hulu<フールー>

 

劇場版名探偵コナン24作「緋色の弾丸」!
赤井ファミリーがほぼお互いに顔を合わせずにそれぞれに大活躍!
脚本家の方は赤井ファミリーの「現在の状況」と事件の仕組みを合わせていく作業がとても大変だったとインタビューで答えています。

赤井秀一セレクション!
FBI捜査官で射撃の名手・赤井秀一のエピソードを厳選したスーパーセレクション。謎めいた初登場から始まり、黒ずくめの組織と繰り広げた命がけの死闘を収録。

 

AKIKO
AKIKO
「名探偵コナン」の漫画もアニメも1つのアプリで楽しみたい方はこちらがおススメ!

動画配信サブスク「U-NEXT」では
アニメ「名探偵コナン」配信中!
劇場版も限定公開ながら毎年かならずフル配信されます。


U-NEXTなら「名探偵コナン」「ゼロの日常」「WILD POLICE STORY警察学校編」などの漫画も同じアプリ上で読めます!
他にも映画・ドラマ・韓流など国内最大の配信数!R18作品も見れるよ♪